気になるもの

あいつ今何してる?江戸川学園取手高校出身の有名人は?偏差値や哲学者と呼ばれた高校生の現在は?11月28日放送

11月28日放送の「あいつ今何してる?」では、茨城県の名門、私立江戸川学園取手高校で「哲学者」とも呼ばれた奇才の高校生の現在を調査します。

名門と言われるほどの高校なので、もちろん偏差値もとても高い。

そんな江戸川学園取手高校出身の有名人は誰がいるのか調べてみました!

また放送される「哲学者」と呼ばれた元男子高校生は現在何歳で結婚しているのかも調査してみました!

私立江戸川学園取手高校偏差値は?

私立江戸川学園取手高校には普通科を医科があり、それぞれの偏差値は

医科  72
普通科 70

となっています。

さすが名門、偏差値が高いですね。

東大合格者や国立医大合格者も多数

普通科以外に医科もあるため、国立医大への合格者も多数います。

ちなみに2018年の東大合格者は7名。

国立医大合格者は28名にもなります。

江戸川学園取手高校出身の有名人は?

そんな頭の良い江戸川学園取手高校出身の有名人はいないか調べてみました。

江戸川学園取手高校出身の有名人

広瀬麻知子

千葉県出身

江戸川学園取手高校卒業後学習院大学に入学。

静岡朝日テレビのアナウンサーです。

中村慶子 

取手市の出身

江戸川学園取手高校卒業後上智大学に入学

NHKのアナウンサー

長嶋瑞穂 

柏市出身

江戸川学園取手高校卒業後立教大学に入学

秋田テレビの元アナウンサー

長友美貴子

江戸川学園取手高校卒業後立教大学に入学

タレント活動をしているようです。

こうしてみると、アナウンサーが多いようで、あまり知っている有名人はいないですね。

哲学者と呼ばれた奇才高校生って誰?

11月28日放送の「あいつ今何してる?」で紹介される、江戸川学園取手高校出身の「哲学者」と呼ばれた奇才の高校生について調べてみました。

その奇才の高校生は、栗島祐介さんという方のようです。

 

View this post on Instagram

 

tokyo_fashion_technology_lab.さん(@tfl_pr)がシェアした投稿

栗島祐介さんプロフィール

茨城県常総市出身

29歳

江戸川学園取手高校卒業後早稲田大学商学部

プロトスター株式会社の代表取締約CCO

当時の奇才エピソードは

「人間みな同じ」と達観した人付き合い

文集に「受験はいかに人を変にするか」

などと書いていたそうです。

栗島祐介さん、現在は29歳のようですが、結婚はしているのか調べてみましたが、2018年にツイッターには

26歳の時に彼女と別れて、それをきっかけに投資家や起業家たちと共同生活を始めたそうです。

このツイートを見る限り、結婚はされてないのではと思います。

 

View this post on Instagram

 

tokyo_fashion_technology_lab.さん(@tfl_pr)がシェアした投稿

まとめ

●私立江戸川学園取手高校の偏差値は70~72

●私立江戸川学園取手高校出身の有名人はアナウンサーが多い

●私立江戸川学園取手高校出身の奇才の元高校生は、奥のお金を動かすカリスマ「栗島祐介さん」

今後の活躍にも期待したいですね!