気になるもの

有吉ゼミ/松坂大輔が食べた激辛火鍋のお店は?元ライバル上重アナとの関係は?12月3日放送

12月3日放送の有吉ゼミでは、定番の激辛料理対決に、平成の怪物松坂大輔が登場します!

自らが激辛料理大好きと語る松坂大輔。

高校時代甲子園で対決した元ライバル上重アナも一緒に激辛料理に挑戦します。

そんな上重アナと松坂大輔の関係は?!

また、今回松坂大輔が挑戦した激辛料理のお店について調べてみました!

辛いもの好きな方ぜひ行ってみてください(^^)/

松坂大輔が挑戦した激辛料理とは

今回の有吉ゼミでは、「超激辛火鍋」が登場します。

そんな超激辛火鍋のお店は、五反田にある「ファイヤーホール4000」

名前にファイヤーなんてやばそうですね…。

番組でも登場する火鍋肉団子定食は、20食限定みたいです。

どれほど辛いのか…

有吉ゼミでも松坂大輔さんと上重アナは食べることができるのか、楽しみです!

ファイヤーホール4000店舗情報

●東京都品川区東五反田1-25-19

●営業時間:11:30~14:30/17:00から22:30

●03-6450-3384

日曜日も営業しているそうです。

松坂大輔と上重アナの関係

松坂大輔さんも上重アナも共に1980年生まれの38歳で、20年前の甲子園で松坂さんの横浜高校と上重アナのPL学園が対戦しました。

松坂さんはもちろん、実は上重アナはPL学園のエースだったんですよね。

そんな二人は、1998年の選抜と、夏の甲子園で二度投げ合っているのです。

この時は横浜学園が勝利しています。

その後、松坂大輔さんはプロの道に、上重アナはアナウンサーの道に進むんですね。

そんな二人はいまだに交友があるようです。

20年ぶりの対決

約20年ぶりの直接対決。

実はこの激辛対決は、3年も前からオファーしていたとか。

お互い忙しい2人なので、ようやくその時が来たということですね。

番組では、高校選抜に選ばれた2人は一ヶ月同部屋だったとか。

その時松坂大輔さんが「怖いから電機消さないで」と言ったそうです。

ああ見えて怖がりなところがちょっとかわいいですね(笑)

20年ぶりの再対決・勝者は?

松坂大輔に2敗している上重アナ。

検討むなしくギブアップしてしまいます。

その後松坂大輔さんが根性で完食しました。

20年ぶりの対決も、松坂さん勝利で幕を閉じました・

12月3日放送有吉ゼミ 松坂大輔・上重アナまとめ

●今回の激辛対決「超激辛火鍋料理」のお店は「ファイヤーボール4000」

●松坂大輔と上重アナは、20年前に甲子園でエースとして投げ合っている。

予告では松坂大輔さんの目に涙が…となっていましたが、20年ぶりの直接対決は、松坂大輔の勝利!