気になるもの

FNS歌謡祭/阿部サダヲ&吉岡里帆の映画が大コケ?!音タコ主題歌テレビ初披露!MVあり!12月5日放送

12月5日放送のFNS歌謡祭第1夜に、阿部サダヲ&吉岡里帆が歌う、「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!(音タコ)」の主題歌『体の芯からまだ燃えているんだ』がテレビ初披露されました。

映画の中で吉岡里帆さん演じる「ふうか」と、阿部サダヲさん演じる「シン」の二人「シン&ふうか」。

吉岡さんは劇中でも、ストリートミュージシャンとして歌声を披露されていますが、そのの歌声がすごく良い!

そんな2018年10月に公開された「音タコ」。

実は大コケだったようです。

それでもこの主題歌『体の芯からまだ燃えているんだ』はとてもかっこいいです。

テレビ初披露は絶対見逃せないですね!

大コケしたと言われる「音タコ」と「シン&ふうか」について調べてみました!

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!はどんな映画?

阿部さん演じる声をドーピングしているというロックンローラーシンと、吉岡さん演じる声が小さすぎるミュージシャンふうか。

この二人が出会ったことで、とんでもない奇跡が起こります。

観た方もいますよね。

予告動画もかなりかっこいいです。

音タコ大コケ?!

しかしこの「音タコ」まさかの大コケだったみたいです。

興行収入10億円を目標にしていたようですが、3000万程度。

初週12位と予想外の結果でした。

テレビやドラマで吉岡里帆さんを見かけることは多いですが、あまり女性ウケが良くないとも言われています。

大コケしたのは、そんな吉岡さんの潜在人気が低かったんじゃないか、とまで言われていてちょっとかわいそうです。


かわいいですね。

主題歌はあいみょん作詞・作曲

吉岡里帆さん演じる「ふうか」が劇中で歌う「体の芯からまだ燃えているんだ」は映画主題歌にもなっています。

作詞作曲はあいみょんさん。

かなりかっこいい曲です!

吉岡さんは、映画の撮影の半年前からギターの練習をしていたみたいですね。

FNS歌謡祭でも初披露されますが、MVには「音タコ」にも出演されている千葉雄大さんも出てくるのでぜひ見てみてください⇓⇓⇓

12月5日放送FNS歌謡祭阿部サダヲ&吉岡里帆まとめ

阿部サダヲさん&吉岡里帆さん(シン&ふうか)の『体の芯からまだ燃えているんだ』テレビ初披露、めちゃめちゃかっこよかったですね。

Twitterでは、吉岡里帆さんの歌声を称賛している声も多かったです。

またテレビで歌ってくれる日が来ると良いなと思います。