気になるもの

戦力外通告/塚田貴之の婚約者(彼女)の年齢や職業は?二人は結婚できたのか?12月30日放送

12月30日放送の「プロ野球戦力外通告。クビを宣告された男たち」では、元オリックスバッファローズの塚田貴之さんが出演します。

予告にもありましたが、塚田さんには結婚を約束した婚約者がいます。

しかしわずが2年で戦力外通告を受けてしまいます。

そんな塚田さんの経歴や現在、塚田さんの婚約者について調べてみました。

塚田貴之の経歴とプロフ

塚田貴之さんは、元オリックスバッファローズの投手をされていました。

茨城県古河市出身、1993年9月6日生まれの現在25歳です。

わずか2年で戦力外通告を受けたということで、まだまだかなり若いですね。

塚田さんは、小学2年生の時から野球をはじめ、2015年のドラフトで、オリックスより育成指名1位で入団します。

しかし入団後、1軍でも活躍はなく、2017年に戦力外通告を受けてしまいます。

塚田貴之の婚約者(彼女)は?

番組の予告でもありましたが、塚田さんには結婚を約束した婚約者がいました。

二人でNPB戻って結婚すると決めたということで、塚田さんは11月のトライアウトに挑みました。

そんな塚田さんの婚約者(彼女)について調べてみましたが、一般の人のようで、情報はほぼでてきません。

しかし、ほのかさんという名前で、24歳塚田さんの1歳年下のようですね。

清掃業務の正社員として働き、塚田さんを支えてきたみたいです。

しかし、トライアウトは厳しい結果になってまったため、婚約者のほのかさんも、「悔しい」と涙を流していました。

塚田貴之と婚約者の現在は?

塚田さんは現在「福井ミラクルエレファンツ」というチームに入団し、今でも野球をしているようです。

塚田貴之さんのトライアウトの結果は厳しい結果でした。

また、二人の結婚についても調べてみましたが、「結婚した」という情報もなかったため、まだ結婚はしていないのではないでしょうか。

塚田さんのトライアウトを観てのツイッターの反応

プロの世界は厳しいですね。

塚田さんはまだまだ若いので、野球以外の道に進むという選択肢を考えるのもアリなのかもしれませんが、婚約者のほのかさんと共にがんばってきた姿を見ると、野球でがんばってほしいなとも思います。

戦力外通告/塚田貴之まとめ

塚田貴之さんは現在「福井ミラクルエレファンツ」というチームに所属している。

トライアウトでは厳しい結果だった。

婚約者とはおそらくまだ結婚はしていない。

また情報がありましたら追記していきます!

良ければこちらの記事もどうぞ(^^)/