気になるもの

あいつ今何してる/鍋田亜人夢(なべたあとむ)の経歴・彼女や結婚は?原口元気のライバルの現在!1月9日放送

1月9日放送の「あいつ今何してる?」には、サッカー日本代表原口元気選手が、中学時代に勝てなかったというライバル、鍋田亜人夢さんが出演します。

名前が鍋田「アトム」さん。

印象に残る名前ですよね。

そんな鍋田亜人夢さんを知らない人も多いのではないかと思います。

鍋田亜人夢さんの経歴や現在の様子、また彼女や結婚について調べてみました。

鍋田亜人夢(なべたあとむ)の経歴とプロフィール

鍋田亜人夢さんは、静岡県出身、1991年5月1日生まれの現在27歳です。

ちなみに原口元気選手も同い年です。

鍋田さんが小学校時代、地元のサッカークラブに所属しており、この時U-12日本選抜に選出され、原口元気選手と共に第4回ダノンネーションズカップに出場しています。

小学校を卒業した後は、清水エスパルスジュニアユースに入り、U-14ナショナルトレセンメンバーに選ばれたり、出場した大会で特典をあげるなど功績を残しています。

そして2009年12月、鍋田さんが18歳の時に、トップチームへの昇格が決まります。

18歳でJリーガーとなった鍋田さん。

原口選手選が勝てなかったライバルというのもうなずけるほど、素晴らしい選手だったようです。

20代前半で現役引退

しかし清水エスパルスでは、なかなか出場機会に恵まれず、2011年5月3日のサンフレッチェ広島戦、後半35分から出場し、これが公式戦初出場となります。

しかし、清水エスパルス在籍中の得点はゼロ…。

鍋田さんは2012年の12月のトレーニング中に、大けがをしてしまいます。

そのせいあるのかもしれませんが、プロはやはり厳しいのでしょうね。

その後出場機会を求め、2014年、期限付き移籍としてアビスパ福岡へと移籍しますが、ここでも思うような結果を残せず、2015年期間満了のため退団、清水エスパルスとも契約が満了し退団、2016年に現役を引退することを発表しました。

鍋田亜人夢の現在は?

 

View this post on Instagram

 

@oqllsがシェアした投稿

2014年に現役引退をした鍋田亜人夢さんですが、S.T.FOOTBALL CLUBというサッカークラブのジュニアユースのコーチに就任します。

ちなみにこのS.T.FOOTBALL CLUBのオーナーは本田圭佑選手です。

こんなつながりがあるんだ~とも思いますが、現役選手であり監督もしている本田圭佑選手が、サッカークラブのオーナーもしてたことにびっくりですよね。

本田選手がすごいです(笑)

鍋田亜人夢の彼女や結婚は?

そんな鍋田亜人夢さんは現在27歳になるので、彼女や結婚についても調べてみました。

しかし、全くと言っていいほど、彼女や結婚の情報はありませんでした。

第二の人生を歩んでいるというので、今はコーチとしての仕事に夢中なのでしょうか。

またもうJリーガーではないので、そういった情報はあまり出てこないのかもしれません。

もし情報が入りましたらまた追記していきます。

あいつ今何してる?鍋田亜人夢まとめ

原口元気選手が勝てなかったライバル、鍋田亜人夢さんは、小学生時代、U-12日本選抜に原口選手と共に選出され、共に戦った。

清水エスパルスジュニアユースに所属し、18歳でJリーガーへ。

出場機会にあまり恵まれず、思うように結果も残せなかったことから、2016年に現役引退を発表。

現在は、本田圭佑選手がオーナーである、S.T.FOOTBALL CLUBのジュニアユースコーチをしている。

番組では原口元気選手の暑い思いも語られるそうなので、ぜひチェックしてみてください(^^)/

原口元気選手とともに妻のるりこさんも出演します。

こちらの記事も読んでみてください⇓