気になるもの

VS嵐/ジャニーズのお年玉事情の金額がすごい!二宮は後輩にはもうあげない?!1月10日放送

1月10日放送の「VS嵐」では、錦戸亮率いる月9ドラマ「トレース」チームが参戦します。

番組内では嵐の二宮さんが、嵐のお年玉事情を明かすそうですが、そういえばジャニーズのお年玉って毎年すごいんですよね。額が。

今回のVS嵐ではどのようなお年玉事情が明かされるのか気になりますが、そんなジャニーズの過去のお年玉事情について調べてみました。

ジャニーズのお年玉事情

ジャニーズに関わらず、芸能界のお年玉ってそもそも額がすごそうですよね。

ジャニーズも毎年恒例で、先輩から後輩へお年玉が配られるそうです。

過去にジャニーズメンバーの何人かがこのお年玉事情について語っています。

ジャニーズお年玉の始まり

ジャニーズのお年玉のそもそもの始まりは、今やジャニーズの最年長になった近藤真彦さんから、少年隊の東山さんがお年玉をもらったことから始まったそうです。

東山さんはこれがとても嬉しかったそうで、自分も後輩にあげようと思いあげるようになったみたいなんですね。

そこから先輩から後輩にお年玉をあげるのが恒例となったようです。

しかし、そんな東山さんですが、これまで後輩にお年玉として使った額は「億」を超えているそうです。

東山さんくらいになると、ほぼ全員後輩になると思うのですが、どこからどこまでの後輩に一体いくらづつあげてきたのか気になりますね。

ジャニーさんからもお年玉がもらえる

元Jrのメンバーの話によると、あのジャニーさんからももちろんお年玉がもらえるそうです。

しかしお年玉の金額は、ジャニーさんのお気に入り度で変わるそうで、先輩後輩に関わらず、金額が違うこともあるみたいです。

二宮は後輩にもうお年玉をあげない?

ジャニーズの中での嵐は、もう後輩の方が多いので、もちろんお年玉をあげているそうです。

ちょうど1年前の2018年の1月に二宮さんが話していたのは、

その前の年の大晦日、紅白歌合戦の前に、Sexy ZoneとHey! Say! JUMPにお年玉をあげたそうです。

始めはSexy Zoneにしか用意してなかったそうなのですが、スタッフからHey! Say! JUMPにもあげないとかわいそうというようなことを言われ、急いで準備したそうです。

ちなみに、Sexy ZoneとHey! Say! JUMP併せて10人以上になるので、かなりの金額ですよね。

そこで先日bayfm78『BAY STORM』に出演した二宮さんは、「去年すごかったから今年はあげない」と言っていました。

二宮さんは、「200万づつあげた」と言っていたこともあり、冗談だとは思いますが、私たちの考えるお年玉とは「額」が違うんでしょうね。

しかし後輩思いの二宮さんなので、実際のところはどうだったのか気になります。

番組で話してくれるかもしれないですね。

ちなみに、A.B.C-Zの塚田僚一さんは、2018年のお年玉事情について、Jr.の子が100人くらいいたそうで、お年玉をあげるために「お母さんにお金を借りた」と明かしていました。

お年玉って嬉しいですけど、あげる方はけっこう大変ですよね。

関ジャニは同期というくくりで省いてる?!

追記です。

櫻井翔さんは、紅白の司会をされたので、紅白に出場する後輩のためにかなりのお年玉が必要だと言っていました。

しかし関ジャニは同期というくくりで省いてます、と言っていたところがなんかおもしろかったです(笑)

ちなみに嵐のメンバーは、中居くんからお年玉をもらったようです。

VS嵐/ジャニーズのお年玉事情まとめ

2019年の嵐のお年玉事情はどうだったのでしょうか。

番組で二宮さんが触れてくれるそうなので、ぜひチェックしてみてください(^^)/

また嵐と仲の良い錦戸亮さんも出演されるので、どんな戦いになるか楽しみですね!

月9「トレース」出演者、山谷花純さんの記事はこちら⇓⇓