気になるもの

有吉夜会/上田竜也の櫻井翔への愛がすごすぎる!アニキとのエピソードも!1月17日放送

1月17日放送の「櫻井有吉THE夜会」には、中村倫也さん、安達祐実さんがし、またKAT-TUN上田竜也さんも出演し、櫻井翔さんとの師弟コンビが復活するそうです。

実は櫻井翔さんは、後輩から「アニキ」と呼ばれとても慕われているそうです。

そんな上田竜也さんと櫻井翔さんとの関係やエピソードについて調べてみました。

上田竜也と櫻井翔


上田竜也さんは1983年10月4日生まれの現在35歳。

2006年にKAT-TUNのメンバーとしてCDデビューします。

その後メンバーの脱退などで6人だったメンバーが3人となり、充電期間として2年間活動休止していましたが、2018年に再始動しています。

櫻井翔さんは、1982年1月25日生まれの現在36歳(もうすぐ37歳)。

1999年に「嵐」のメンバーとしてCDデビューを果たしますが、その傍ら慶応義塾大学に進学し、2004年に卒業しています。

バラエティ番組や「news zero」でも活躍されています。

上田竜也と櫻井翔のエピソード

元々は、2015年から放送されている「究極バトル“ゼウス”」で、上田さんと櫻井さんが同じチームになったのをきっかけに、上田さんは櫻井さんを慕うようになったそうです。

後輩に慕われている櫻井さん。

後輩たちが「アニキ会」として食事会を開いているそうで、櫻井さんが会長、上田さんもそのメンバーなのですが、櫻井さんが特に強い愛情を示しているのが上田さんなのだそうです。

以前別の番組で、上田さんと櫻井さんがサシ飲みをしたそうなのですが、そもそも上田さんは、先輩や後輩とツルむタイプではなかったそうで、上田さん自身も、「アニキだけなんです」と、生涯変わることはないという気持ちを話していました。

櫻井翔の後輩愛もすごい

活動休止していたKAT-TUNは2018年に再始動、4月に行った東京ドームでのコンサートには、櫻井さんは直接会場に行き、3人を見届けていました。

また、櫻井さんがキャスターを務める「news zero」でも、コンサートの感想や想いを語っており、櫻井さんの後輩思う愛がとても伝わってきました。

そんな櫻井さんなので、後輩にも慕われるんだろうなとすごくわかりますよね。

上田竜也の櫻井翔への愛

そんな櫻井さんをとても慕っている上田さん。

「本当に自分は辛い時とか、兄貴にお世話になったので、軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきますよ」モデルプレス

と語っていたり、櫻井さんとの食事の際、渋滞で送れそうになった時には、「今日ほど前の車を全て吹っ飛ばしたいと思ったことはない」というようなメールを送るなど、上田さんらしい櫻井さんへの尊敬や愛がとても感じられます。

 

またVS嵐に出演した時も、上田さんと櫻井さんのエピソードが話されていました。

辛さ50倍の激辛料理にも挑戦?!

今回一緒に出演した俳優の中村倫也さんが、辛い物が好きだということで、辛さ50倍の麻婆豆腐が登場。

上田さんは「いける?」と聞かれ「アニキが行けっていうなら行きます」と言い、「アニキが虫食えって言ったら虫食いますから!」とも言っていました。

そんな上田さんは実は辛い物が苦手なんですが、「オレ鉄砲玉ですから」というところもかわいかったですね(^^♪

激辛麻婆豆腐を食べた上田さんのリアクションが最高でした。

櫻井有吉THE夜会/上田竜也と櫻井翔まとめ

今回の「櫻井有吉THE夜会」では、上田竜也さんと櫻井翔さんの師弟愛が感じられましたね。

アニキ(櫻井さん)のためならフットワークも軽い上田さん、とても素敵な関係だなと思いました。

また新しい情報がありましたら追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

同じく番組に出演する安達祐実さんの記事はこちらです⇓⇓⇓