気になるもの

坂上どうぶつ王国/猫のいる新玉(あらたま)旅館の場所や料金や口コミは?旅館を救ったミルクちゃんのマッサージがすごい!1月18日放送

1月18日放送の「坂上忍どうぶつ王国」では、廃業寸前の旅館を救った猫の恩返し、ミルクちゃんのいる、大分県の「新玉(あらたま)旅館」が紹介されます。

そんな「新玉(あらたま)旅館」場所や宿泊料金や口コミを調べてみました。

「新玉(あらたま)旅館」にいるかわいい猫ちゃんたちの写真も一緒に紹介していきますね(^^)/

新玉(あらたま)旅館はどんな旅館?

新玉旅館は、大分県別府市浜脇というところにあります。

浜脇温泉は、別府温泉発祥の地とも呼ばれる温泉で、新玉旅館は貸切風呂もあり、源泉かけ流しの温泉です。

泉質は「ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉」で、別府でもめずらしいのだそうです。

美肌効果も期待できるそうです(^^)/

最初は13匹の猫がいたそうなのですが、現在の猫の数はなんと70匹。

ものすごい数の猫ちゃんたちが出迎えてくれます。

口コミを見ていると、これだけの猫がいても、客室も猫たちの部屋もとても綺麗で、温泉水で体を拭いているという猫たちは、とても綺麗なのだそうです。

旅館を救ったマッサージ猫ミルクとは

ある日新玉旅館に1匹の猫が迷い込み、その猫が病気になっていることがわかり、そのまま引き取ったそうです。

その後野良猫や捨て猫を無視できなくなり、どんどん数が増えていき、近所からは「猫旅館」と呼ばれるようになります。

しかし突然の区画整理により、周りの旅館が一気になくなり、新玉旅館だけになってしまいます。

そのせいで新玉旅館のお客さんも激減。

それでも猫の保護を止めることはせず、次第に猫たちの食事や医療費などで、経営が圧迫されていきます。

そのため新玉旅館は、廃業寸前まで陥ってしまうのですが、ある日突然予約が殺到します。

実は、以前来たお客さんの上に、猫のミルクちゃんが乗り、前足と後ろ脚でマッサージをしてくれた動画をSNSにupしていたようで、それを見たお客さんが「猫ちゃんに会いたい!」とどんどん予約をしてくれたのです。

そして口コミでどんどん広がり、次第にお客さんが増えていき、なんと楽天トラベルの「自慢の看板猫ランキング」で全国第1位を獲得し、今ではなかなか予約が取れないくらいになりました。

そんなマッサージ猫ミルクちゃんにも「新玉旅館」で会うことができます。

こんな感じでマッサージしてくれます⇓

猫が救った新玉旅館の場所は?

「新玉(あらたま)旅館は、大分県別府市にあります。

〒874-0947
大分県別府市浜脇2丁目1-13

別府駅から徒歩15分ということで少し歩きますが、車だと4分、東別府駅からは歩いても5分の距離だそうです。

駐車場も6台あります。

楽天トラベルからも予約できます(^^)/

楽天ポイントも貯まるのでおすすめです。

楽天トラベル公式サイトはこちら⇒楽天トラベル

新玉旅館の宿泊料金は?

新玉旅館の宿泊プランと料金について調べてみました。

にゃんこタイム最大4.5時間(270分)プラン

1泊2食付き おひとり様11,800円~

ニャンコタイム90分プラン

1泊2食付き おひとり様11,800円~

1泊朝食付き おひとり様7950円~

となっています。

猫ちゃんたちと触れ合えるニャンコタイムは、当日の16:00~22:30の間で到着した順に案内してくれるそうです。

新玉(あらたま)旅館の食事

新玉旅館は高級旅館ではありませんが、大分県の郷土料理や、とても美味しそうな和風の創作料理が楽しめます。

新玉旅館ニャンコタイムとは


宿泊プランにもあった「ニャンコタイム」について説明していきます。

新玉旅館には、現在70匹の猫ちゃんたちがて、ニャンコルームが3部屋あります。

各グループ貸切で、一部屋づつ案内してくれるそうです。

ニャンコタイムの注意点

スカート禁止です。

服装は、トレーナーやTシャツ、またGパン必須で、靴下も絶対履かないといけません。

靴下は旅館で200円で購入することもできるそうなので、旅館に着いてから着替えても大丈夫です。

猫たちがツメを立ててしまうこともあるので、猫も人もお互い安全に遊べるようにとのお願いだそうです。

新玉(あらたま)旅館の口コミ

新玉旅館の口コミを集めてみました。


その他の口コミとしては

●民宿のような旅館ですが、部屋の掃除も行き届いており、猫たちはもちろん、猫ちゃんの部屋もとても綺麗です。

●お風呂にバスタオルがないので持参してください。

●猫ちゃんたちが人慣れしていて、みんな寄ってきてくれます。
猫ちゃんたちがふわふわでピカピカでとても綺麗でした。

など良い口コミがとても多かったです。

リピーターも多く、猫好きには大満足の旅館のようです。

坂上どうぶつ王国/猫のミルクちゃんのいる新玉(あらたま)旅館まとめ

1月19日放送の「坂上どうぶつ王国」で紹介される、廃業寸前の旅館を救った猫の恩返し。

大分県別府市にある、新玉旅館のマッサージ猫ミルクちゃんでした。

ぜひ番組もチェックしてみてください(^^)/