気になるもの

有吉ゼミ/上田&重岡激辛麻婆の店「橙(だいだい)」の場所やメニューは?完食できるか?!1月21日放送

有吉ゼミ 上田重岡 激辛

1月21日放送の「有吉ゼミ」で、KAT-TUNの上田竜也さんとジャニーズWESTの重岡大毅さんが挑戦した激辛麻婆のお店、「橙(だいだい)」の場所やアクセス方法、またメニューなどを調べてみました。

上田さんも重岡さんも辛い物が苦手なようなのですが、間食できるのでしょうか?

激辛とのタイマン勝負だそうです(^^♪

ちなみに以前「櫻井有吉夜会」に上田さんが出演されたとき、辛さ50倍の激辛麻婆豆腐に挑戦してましたが、やはり辛い物は苦手みたいなんですよね。

今回上田さんと重岡さんが挑戦するのは、特別メニュー「激辛麻婆チャーハン」。

そんな激辛麻婆のお店「橙(だいだい)」の場所やアクセス、メニューについて紹介していきます。

過去の放送の松坂大輔&上重アナ激辛対決の記事はこちら

有吉ゼミ激辛麻婆「橙(だいだい)」

今回有吉ゼミの激辛対決で、上田さんと重岡さんが行ったお店は、東京都目黒区池尻大橋にある「橙(だいだい)」というお店です。

なにやらこの「橙(だいだい)」は、麻婆豆腐の聖地らしいです。

名物メニューの「地獄谷の麻婆豆腐」は、アツアツの石焼鍋に唐辛子がなんと20本も入ってるそうです。


もはや言われなければ麻婆豆腐だとは思えないですね。

辛い上に熱い。そして痛いんじゃないかと想像できます。

地獄谷の麻婆豆腐麻婆豆腐880円。

鍋の底には木綿豆腐が丸々一丁入っているそうで、上に乗ってる生卵と豆腐が多少辛さを和らげてくれるのかもしれません。

激辛麻婆「橙(だいだい)」の場所は?

激辛麻婆のお店「橙(だいだい)」の場所は、田園都市線の池尻大橋駅北口から徒歩で5分のところにあります。

東京都目黒区大橋三勝マンション 1F

橙(だいだい)の営業時間

月曜日~土曜日:11:30~翌5:00

日曜日:11:30~21:30

定休日はナシで、ランチは月曜日~金曜日の11:30~15:00までやってます。

定休日ないのありがたいですね(^^♪

激辛麻婆「橙」の口コミは?

口コミを見ていると、地獄の麻婆豆腐は、「辛いけど美味しい」という人がとても多かったです。

激辛麻婆豆腐「橙(だいだい)」のメニュー

橙の人気メニューは、地獄の麻婆豆腐以外にもたくさんあります。

豚耳とザーサイの和えもの 520円
中華くらげと蒸し鶏の冷菜 960円
肉団子と野菜の甘酢ソース 780円
松の実と鶏肉の味噌風味レタス巻き  920円
エビとセロリのクコの実炒め 1,030円
青菜そば ★醤油ベースの青梗菜・玉葱・ひき肉のあんかけ 750円
薬膳シジミそば ★薄塩味 限定食! 780円
黒胡麻担々麺 850円
太肉(ターロー)坦々麺 ★豚バラの煮込み 1,100円
排骨(パイコー)坦々麺 ★中華風トンカツ 1,150円
橙炒飯 ★納豆とレタスのチャーハン 730円
タイ風炒飯 ★タイ風の辛いやきめし 820円
青菜と豚バラ煮込みの炒飯 920円
酸辣(サンラー)湯 ★辛味と酸味のスープ 520円
杏仁豆腐 300円
出典:食べログ

中でも黒胡麻担々麺が美味しそうです。

他の料理もとても美味しそうなので、辛いものが苦手な人でも楽しめると思います。

有吉ゼミ/KAT-TUN上田が挑戦した激辛麻婆「橙(だいだい)」まとめ

1月21日放送の「有吉ゼミ」の激辛対決。

今回はKAT-TUNの上田竜也さんと、ジャニーズWESTの重岡大毅さんの挑戦です。

激辛麻婆チャーハンを食べるそうですが、果たして完食できるのでしょうか。

ぜひチェックしてみてください(^^)/

有吉ゼミの梅沢&みやぞん家電爆買いで高橋ひかるさんが試したネイルプリンターの記事はこちらです⇓⇓⇓

有吉ゼミ/MR.シャチホコさんと妻みはるさんの記事はこちら⇓