気になるもの

森薗美月(卓球)はかわいいけど性格は?年齢や出身校(中学高校)インスタも調査!ジャンクSPORTS2月17日放送

2月17日の『ジャンクSPORTS』に出演する森薗美月(もりぞのみづき)さんの年齢やプロフィールについて調べてみました。

卓球界はかわいい選手がとても多いと思いますが、森薗美月さんもとてもかわいいですよね。

卓球ファンの間でも今注目を集めている選手です。

そんな森薗美月さんのかわいい画像や性格についても調べてみたので、プロフィールとともに紹介していきますね。

森薗美月(もりぞのみづき)の年齢やプロフィール

森薗美月(もりぞのみづき)さんは、愛媛県出身、1996年4月9日生まれの現在22歳。

とてもかわいいルックスですが、身長が152㎝とこれもまたかわいいですね(^^♪

小さい頃から卓球をやっているかと思いきや、幼少の頃はピアノやクラシックバレエを習っており、さらに、水泳、英語、絵画などさまざまな習い事をしていたそうです。

とくにクラシックバレエに力を入れていたようで、将来は宝塚に入りたいと思うこともあったといいます。

森薗美月が卓球を始めたきっかけ

多くの習い事をされていた森薗美月さんですが、いとこには森薗卓球ファミリーの、森薗政崇選手と、その姉の森薗美咲選手がいます。

美月さんの父・稔さんと、叔父(政崇選手と美咲選手の父)の誠さんは双子の兄弟で、共に元卓球選手だったそうです。

すでに卓球を始めていたいとこの政崇さんと美咲さん。

ある時いとこたちの卓球練習についていったときに、『卓球をやりたい!』と思い、そんな美月さんに父が、卓球をするなら中途半端にはしない覚悟が必要だと諭すと、なんと今までやっていた習い事を全部やめて、卓球の道に進むことを決めたそうです。

なんでも、美月さんの父・稔さんは、娘が卓球を始めたら、親子の枠を超えて厳しくしなくてはいけないと思っていたので、あえて卓球から遠ざけるようにさまざまな習い事をやらせていたのだとか。

しかしそんな美月さんも卓球を始めることになり、入学する予定の小学校まで変更し、卓球をするための準備をしっかりと整えたのです。

たということなので、まだ小学校に入る前の頃すでに、それだけの強い意志を持っていたということですよね。

やはりアスリートってすごい…!と思ってしまいます。

森薗美月の出身校(中学高校)は?

愛媛県出身の森薗美月さんは、愛媛県立旭中学校を卒業しています。

その後、卓球の強豪である『四天王寺高校』へ進学します。

この四天王寺高校は、同じく卓球の石川佳純さんも通っていました。

ちなみに偏差値68と学業もかなりレベルが高いんですよね。

ちなみに女優の高畑充希さんも『四天王寺高校』出身です。

スポーツ選手や芸能人を多く輩出しているようです。

スポンサードリンク



森薗美月はどんな性格?

 

View this post on Instagram

 

森薗美月さん(@mizukimorizono)がシェアした投稿

森薗美月さんの性格を調べてみると、美月さん自身が『何に対してもこだわりが強い』と以前インタビューで語っていました。

例えば家具や枕なども、『これでいっか』と思うようなものは置かないそうで、一つ一つにこだわりを持っているそうです。

ある意味妥協を許さないその性格は、スポーツ選手としてかなりの強みになりそうですよね。

また、好きな音楽は『illmore(イルモア)』や『スチャダラパー』が好きだそうですが、スチャダラパーって懐かしい~!と思ってしまいました(^^♪

森薗美月がかわいい!インスタ写真!

美人卓球選手と言われる森薗美月さん、インスタの写真もとてもかわいいです。

 

View this post on Instagram

 

森薗美月さん(@mizukimorizono)がシェアした投稿

試合中の真剣な顔もとても綺麗ですね。

 

View this post on Instagram

 

森薗美月さん(@mizukimorizono)がシェアした投稿

ジャンクスポーツ/森薗美月まとめ

とてもかわいい森薗美月さん。

2月17日放送の『ジャンクsports』では、美月さんの性格も垣間見れるかもしれませんね。

かわいくてかっこいい森薗美月選手。

これからの活躍に注目したいですね!

いとこの森薗政崇さんと美咲さんについてはこちらです(^^)/