気になるもの

【おかあさんといっしょ】新たいそうのお兄さんお姉さんは誰?年齢や経歴を調査!

おかあさんといっしょのパントのお姉さんとして愛されてきた上原りさおねえさんが2019年春(2018年度いっぱい)をもって卒業されることが発表されました。

同時にたいそうのよしお兄さんも卒業されるということで、おかあさんといっしょファンからは悲しみや寂しさの声が上がっています。

私も子供が生まれてからずっと見てきたので、寂しい気持ちでいっぱいなのですが、同時に新しいお兄さんお姉さんが誰なのか気になりますよね。

今回はりさお姉さんの後任となる、新しいたいおうのお兄さんお姉さんについて調べてみました。

おかあさんといっしょ 新たいそうのお兄さんは福尾 誠(ふくおまこと)

2019年4月2日から、『おかあさんといっしょ』の12代目新たいそうのお兄さんは、福尾まこと(ふくおまこと)さんということがわかりました。

新たいそうのおにいさん 福尾誠の年齢や経歴は?

新たいそうのお兄さんとなる福尾誠さんは、東京都出身で1月生まれ、身長が172㎝ということです。

おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんたちは、生年月日など多くの情報が出てこないので、いまのところわかることも少ないのですが、わかり次第追記していきますね。

福尾誠さんは、順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業されており、順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科に進学。

ここでは博士前期課程を修了しています。

2019年の3月に同研究科の博士後期課程を修了する予定だということで、現在は大学院生ということですね。

ストレートに進学していったと考えると、博士号を修了するということなので、現在27歳くらいでしょうか。

現在も順天堂大学では、体操競技部のコーチをつとめているそうです。

体操競技は小学生の頃から始めていたそうで、選手としては16年のキャリアがあり、コーチとしても活躍されているようです。

子供も好きで、体操教室では子どもたちの指導にもあたっているそうで、おかあさんといっしょの体操のお兄さんが夢だったということで、夢が叶ったんですね。

今まではよしお兄さんの『ブンバボーン』でしたが、4月からは福尾誠さんの新しい体操が始まります。

ブンバボーンに親しみがありすぎて、やはり寂しい気持ち大きいですが、新しいお兄さんの活躍も期待したいですね。

スポンサードリンク



おかあさんといっしょ 新たいそうのお姉さんは秋元 杏月(あきもと あづき)

よしお兄さんと共に卒業されるりさお姉さんの後任となる新たいそうのお姉さんは、秋元 杏月(あきもと あづき)さんという方に決まりました。

おかあさんといっしょ 新たいそうのお姉さん秋元杏月(あきもとあづき)の年齢や経歴

愛知県出身、3月生まれで身長162㎝です。

こちらも年齢が分かり次第追記していきます。

秋元杏月(あきもとあづき)さんは、6歳の頃から新体操をしており、新体操の選手として13年のキャリアがあるそうです。

つい最近まで新体操の選手をされていたとしたら、6歳から13年のキャリアということで、19歳か20歳くらいでしょうか。

確かではありませんが、りさお姉さんも20歳の時にたいそうのお姉さんに就任しているので、そのくらいの年齢でもおかしくはありませんね。

子どもたちに新体操を教えた経験もあるそうで、 ダンスレッスンも受けているそうです。

りさお姉さんのようにまた元気でパワーをくれそうなお姉さんですね。

他にも情報がわかり次第追記していきますね!

スポンサードリンク



おかあさんといっしょ 新たいそうのお兄さんお姉さんまとめ

2019年4月2日より、おかあさんといっしょの新たいそうのお兄さんおねえさんについてまとめてみました。

新たいそうのお兄さんは、順天堂大学院卒予定の福尾誠(ふくおまこと)さん。

新たいそうのお姉さんは、6歳から新体操をやっていたという秋元杏月(あきもとあづき)さん。

新しい二人が加わることで、雰囲気がガラっと変わりそうですね。

よしお兄さん、りさお姉さん卒業まであと一ヶ月ちょっと。

最後まで応援してあげたいと思います。

そして4月から就任する新しいいお兄さんお姉さんを、新たに応援してあげたいですね(^^)/