気になるもの

上原りさおねえさん卒業理由や今後の活動を調査!【おかあさんといっしょ】

2019年3月をもって、『おかあさんといっしょ』の上原りさおねえさんが卒業を発表されました。

りさおねえさんといえば、パントでもおなじみ、いつも明るい笑顔で元気な姿が印象的ですね。

一緒に体操のよしお兄さんの卒業も発表されましたが、今回は上原りさおねえさんの卒業理由と、今後の活動について調べていきたいと思います。

おかあさんといっしょ 上原りさプロフィール

『おかあさんといっしょ』たいそう(パント)のおねえさんの、上原りささんは、兵庫県出身、生年月日は公表されていませんが、1991年9月生まれで、現在27歳と思われます。

2012年4月2日より、おかあさんといっしょに出演し、第5代目たいそうのおねえさんとして7年間もの間子供たちに笑顔と元気を届けてくれました。

おかあさんといっしょ初出演は、なんとハタチだったということですね。

りさおねえさんの卒業理由は?

上原りさおねえさんの卒業理由について調べてみました。

今のところ卒業のみを発表されているので、理由までは明かされていませんが、りさお姉さんの前任のいとうまゆおねえさんも7年で卒業していたこともあり、そろそろりさお姉さんも卒業するのでは…という噂は上がっていました。

詳しい卒業理由については現在調査中です!

分かり次第追記しますね!

スポンサードリンク



上原りさおねえさん今後の活動は?


りさおねえさんもよしおにいさんも、今後も舞台を中心に芸能活動を続けていくそうです。

これからもりさおねえさんを見れると思うと、卒業は寂しいですが少しうれしい気持ちにもなれますね。

7月31日追記

りさお姉さんが7月からホリプロに所属していることがわかりました。

ホリプロに入ったきっかけは、「共通の知人の紹介」だそうです。

実はりさお姉さんは宝塚の大ファンだそうで、大学に入る前に宝塚を受験したこともあったそうです。

今後は夢だったミュージカルにも出演したいと話していたので、ホリプロに所属しさらなる活躍が期待されますね!

ちなみに、過去に卒業したお兄さんお姉さんのその後を調べてみると、だいすけお兄さんは現在も芸能界で活躍中、たくみお姉さんは、芸能界を引退したのか全くテレビでは見かけませんよね。

たくみお姉さんに関しては、卒業後の情報もほぼありません。

りさお姉さんの前任のいとうまゆお姉さんは、現在は結婚してお子様もいらっしゃるようです。

りさお姉さんも27歳ということで、結婚?という可能性もあるかもしれませんが、今後の活動にも注目したいとこですね!

スポンサードリンク



上原りさおねえさん卒業でSNSの反応

私もそうなのですが、子育てしているママやパパそして多くの子どもたちが、よしお兄さんとりさお姉さんに元気をもらっていましたよね。

春は卒業の時期でもありますが、やはり2人がいなくなってしまうのは寂しすぎますね。

おかあさんといっしょ 上原りさおねえさん卒業まとめ

上原りさんお姉さんの卒業発表を受けて、取り急ぎまとめました。

卒業理由や今後の活動については、わかり次第随時更新していきますので、また見に来てくれると嬉しいです(^^)/

こちらの記事も読まれています⇓