気になるもの

幸せのセレナーデの配信やCD発売は?土屋太鳳『約束のステージ』劇中歌【動画あり】2月22日放送

2月22日放送のスペシャルドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」の中で、土屋太鳳さんが歌う、『幸せのセレナーデ』の配信やダウンロードができるかどうか調べてみました。

読売テレビ開局60周年を記念して製作されたスペシャルドラマ『約束のステージ』は、1970年代に、実際に放送されていた人気番組、『全日本歌謡選手権』を舞台にしています。

歌手を目指す小沢翼役の土屋太鳳さんが、昭和50年代にタイムスリップして、同じく歌手を目指す大空つばさ役の百田夏菜子さんに出会い、2人で歌手デビューを目指す、という物語です。

その中で土屋太鳳さんが歌われていた『幸せのセレナーデ』の楽曲配信情報や、CD発売に関して紹介していきます。

つんく♂が書き下ろしたという幸せのセレナーデ

CD発売や音源配信があるかどうかを調べてみました。

幸せのセレナーデの配信ダウンロードできる?

つんく♂さんが、『約束のステージ』のために書き下ろしたという『幸せのセレナーデ』

土屋太鳳さんの歌声がとてもかわいかったですよね。

こちらで動画を視聴できます(^^)/

ドラマは1970年代ということで、昭和っぽい曲ですね。

そして昭和ということで、レコードでした。

『幸せのセレナーデ』CD発売はある?

『幸せのセレナーデ』は、このドラマのためにつんく♂さんが書きおろしたもので、主題歌ではなく劇中歌になるため、CD発売の予定はないようです。

しかしメインテーマ曲なので、現在のところは発売されないようですが、反響が大きければ発売されるかもしれませんね。

すでにドラマ放送前から『CDほしい!』という声もあるので、もしかしたらもしかするかも?!

私は上記の向井理さんジャケットのレコードも発売してほしいなと個人的には思ってしまいますが(笑)

スポンサードリンク



『幸せのセレナーデ』は配信される?

CDが発売されないのであれば、音源の配信はあるのでしょうか?

こちらは今のところ、配信されるかされないか不明です。

ドラマ放送後に情報がありましたら追記していきますね!

土屋太鳳の歌がうまい

『約束のステージ』で土屋太鳳さんの歌を初めて聴いたという人もいるかと思いますが、土屋太鳳さんは歌も上手ですよね。

北村匠海さんとのユニット『TAOTAK』でも歌っています。

幸せのセレナーデとはまた違った曲調なので聴いてみてください(^^)/

土屋太鳳幸せのセレナーデ配信まとめ

『約束のステージ』メインテーマ曲『幸せのセレナーデ』のCD発売や音源配信は、今のところありません。

しかしつんく♂さんが書きおろしたということで、CDはなかったとしても配信はあるんじゃないかと…期待してます!

また追記しますね(^^)/