気になるもの

松本潤と中村七之助仲良しエピソード!同級生や尾上松也との関係も!嵐にしやがれ2月23日放送

2月23日放送の『嵐にしやがれ』には、松本潤さんと大の仲良しという同級生の中村七之助さんが出演します。

アイドルと歌舞伎役者、意外な組み合わせですが、松本潤さんと中村七之助さんは同級生で、近所に住んでいたこともあり、家族ぐるみのお付き合いなんだそうです。

また同じく歌舞伎役者の尾上松也さんも、高校の後輩ということで出演されますね。

今回は松本潤さんと中村七之助さんの同級生エピソードや、後輩の尾上松也さんとの関係を紹介していきたいと思います。

松本潤と中村七之助は同級生

嵐の松本潤さんと、歌舞伎役者の中村七之助さんは、芸能人が多く通う堀越学園高校の同級生で、実家が近所ということもあり、毎朝一緒に学校に通うほど仲が良かったのだそうです。

松本潤と中村七之助が仲良くなったきっかけは?

高校時代、すでにジャニーズに所属していた松本潤さんが、中村七之助さんにコンサートのビデオを渡したことがきっかけで仲良くなったそうです。

それから近所だった中村七之助さんのお家に自由に出入りするようになり、歌舞伎役者の中村七之助さんの実家にはもちろん稽古場もありますので、その稽古場で松本潤さんがダンスのレッスンもしていたとか。

以前VS嵐に七之助さんが出演した時も、仲良しエピソードを語っていました。

松本潤プロフィール

東京と豊島区出身、1983年8月30日生まれの現在35歳。

1999年に『嵐』としてデビューします。

デビュー当時松本潤さんは、16歳でした。

中村七之助プロフィール

二代目中村七之助さんは、1983年5月17日まれの35歳。

本名は波野 隆行(なみの たかゆき)さんといいます。

松本潤さんと中村七之助さんの他の同級生もすごい

芸能人の多く通う堀越学園高校ですが、松本潤さん中村七之助さんや、一つ下の歌舞伎役者尾上松也さん世代の同級生の顔ぶれもすごいです。

松本潤さんの同学年には、松田龍平さん、水川あさみさん、平山あやさんなど。

一つ下の尾上松也さんの学年には、生田斗真さん、橋本マナミさん、もう一つ下には、上戸彩さん、山下智久さん、小池徹平さん、城田優さんなども在籍していました。

スポンサードリンク



松本潤と中村七之助の同級生エピソード

中村家に自由に出入りしていたという松本潤さん。

高校時代の仲良しエピソードをいくつか紹介しますね。

毎朝モーニングコール

2人は家が近かったので、毎朝一緒に学校にいっていたのですが、七之助さんが毎朝松本潤さんに電話をかけて起こしてくれていたのだそうです。

仲良しといえど、毎朝そんなことしてくれる友達ってすごいですよね。

中村家に着替えを常備

中村七之助さんの自宅には、松本潤さんの着替えが常備してあり、ドラマの撮影中は、松本潤さんは自宅に帰らず中村家に直行し、そこからまた現場に通っていたのだとか。

毎週末中村家に泊まっていたという、松本潤さん。

2人は2年連続でクリスマスも一緒に過ごしたのだそうです。

七之助さんのお母さんを『おかん』

七之助さんのお母さんを、松本潤さんは『おかん』と呼んでいたそうです。

『おかん』と仲良く手巻き寿司

七之助さんが自宅に帰ると、松本潤さんと七之助さんのお母さんが仲良くキッチンに立って手巻き寿司を作っていたそうです。

勘三郎さんのもう一人の息子

七之助さんの父勘三郎さんは、松本潤さんのことを『もう一人の息子』と言っていました。

中村勘三郎さんが亡くなった際には、訪問客にお茶をだすなどのお手伝いもしていたそうで、中村家の一員になっていたみたいですね。

スポンサードリンク



尾上松也との関係は

七之助さんと同じく歌舞伎役者の尾上松也さんは、二人の1年後輩です。

高校時代すでに活躍していた松本潤さんや中村七之助さん。

尾上松也さんは、結構壮絶な人生を歩んできているので、高校時代は『自分のやっていることは報われるのか』と思い悩むことも多かったのだとか。

華々しく活躍する2人を見て、もやもやしたジェラシーのようなものを感じたこともあるのだそうです。

しかし同じく松本さんと同級生の生田斗真さんも交えて、いまだに食事に行くほど仲は良いそうです。

尾上松也さんの経歴についてはこちらの記事にも書いているので読んでみてください(^^)/

嵐にしやがれ/松本潤とん中村七之助まとめ

2月23日放送の『嵐にしやがれ』では、また新たな仲良しエピソードも話してくれそうですね。

高校生の頃から約20年に渡り親交のある松本潤さんと中村七之助さん。

番組での共演もきっと嬉しいでしょうね(^^♪