気になるもの

【ドラマ明智小五郎】小林芳雄の妻真由美役の女優は誰?プロフィールや経歴を調査!3月30日放送

3月30日31日2夜連続放送の『名探偵明智小五郎』で、伊藤淳史さん演じる小林の妻真由美役の女優さんについて調べてみました。

西島秀俊さんと伊藤淳史さんがタッグを組んで、天才ハッカー集団に挑むそうですが、伊藤淳史さん演じる小林芳雄の妻・小林真由美役の女優さんの経歴やプロフィールを紹介していきます。

【明智小五郎】小林芳雄の妻・真由美役の女優は岸井ゆきの

伊藤淳史さん演じる小林の妻・真由美役は岸井ゆきのさんでした!

最近よくドラマにでてますよね~。

先日放送された『大奥』にもけっこう重要な役で出演していました。

そんな岸井ゆきのさんについて紹介していきますね。

岸井ゆきのの年齢や経歴とプロフィール

岸井ゆきのさんは、神奈川県出身、1992年2月11日生まれの現在27歳

NHKドラマ『まんぷく』では、なんと14歳の役を演じていました。

10歳以上下の役ですが、まったく違和感がなかったんです。

すっぴんに近いメイクだったのもあるのか、14歳と言われたらそうだと思えますよね。

逆に27歳だということの方がびっくりです(笑)

また岸井ゆきのさんが幼く見えるのは、身長が148センチしかないというところもあるかもしれません。

岸井ゆきのの経歴は?

岸井ゆきのさんは、2009年のTBSドラマ『小公女セイラ』で芸能界デビューを果たします。

その後も、ドラマ『Q10』や映画『ランウェイ☆ビート』に出演。

2011年には初舞台にも出演し、CMなどにも出演しています。

2016年にはNHK大河ドラマ『真田丸』にも出演し注目を集め、2018年のNHKドラマ『まんぷく』で朝ドラ初出演とどんどん活躍していってますね。

スポンサードリンク



岸井ゆきののCMが泣ける

岸井ゆきの出演の東京ガスのCMはこちら⇓

見たら泣いてしまうかも…

このCMは批判が殺到して放送中止にもなりましたね。

がんばる就活生を母が温かい料理で迎えてくれるという、心温まるCMなのですが、実際に就活で苦労している人にとっては、リアリティがあり見るのがツライと感じる人も多かったようです。

CMの内容も気になるのですが、岸井ゆきのさんの演技も見どころです。

岸井ゆきのの性格は?

岸井ゆきのさんの趣味は、音楽鑑賞・観劇・お菓子作りだそうで、特技は泡立てることなんだそうです。

お菓子作りが好きだということで、泡立てるのが得意になってんでしょうね。

手動の泡立てってけっこう大変なので、得意なのがうらやましいです。

岸井ゆきのさんの性格を調べてみると、『悪い』といった言葉が出てきたりするのですが、岸井さん自身はおとなしい性格のようで、あまり自分の思っていることを言えないそうなんです。

なぜ『性格が悪い』と思われているのかは不明ですが、芸能人はそういった噂も出てしまうのかもしれませんね。

スポンサードリンク



岸井ゆきのの父親は有名人?

岸井ゆきのさんの父親は、俳優の古谷隆太さんなのではないか?と言われています。

しかし調べてみたのですが、古谷さんには息子さんはいるようなのですが、娘さんがいるといいう情報は一切出てこないんですよね。

これは、以前舞台『あの山の稜線が崩れてゆく』で、岸井ゆきのさんと古谷隆太さんが親子として共演したことで、岸井ゆきのさんの父親役の古谷隆太さんが、本当の父親では?と思われただけのようです。

真意は不明ではありますが、岸井ゆきのさんの父親が古谷隆太さんの可能性は低いと思われます。

明智小五郎/小林の妻真由美役の女優は岸井ゆきのまとめ

注目を集めている女優の岸井ゆきのさん。

おだやかな役が多いのか、個人的にはそんなイメージがありました。

岸井ゆきのさんのこれからの活躍にも注目したいですね(^^)/