気になるもの

帰れマンデー/千と千尋の神隠し四万温泉『積善館』の場所や値段は?口コミも調査!3月25日放送

3月25日放送の帰れマンデー見っけ隊の終点はあの『千と千尋の神隠し』のモデルともなった群馬県の四万温泉『積善館』。

日本最古と伝えられる湯宿は、ジブリファンじゃなくても一度は訪れてみたいところですよね。

そんな群馬県四万温泉『積善館』の場所や口コミ、また宿泊プランを紹介していきたいと思います。

千と千尋の神隠しのモデル『積善館』とは?

群馬県にある四万温泉『積善館』は、創業なんと元禄7年。

約300年前という老舗中の老舗です。

千と千尋の神隠しに出てくる油屋のモデルとなった温泉宿です。

千尋が息を止めて渡ったあの橋ですね。

自然に囲まれた積善館は、昼間も良いですが、やはり夜になると一層雰囲気が増します。

積善館には3つの建物があり、日本最古の木造湯宿建築である本館・国の登録文化財である山荘・贅と心づくしの佳松亭に分かれています。

積善館の温泉

また中のお風呂はこんな風になっていて、さまざまなお湯を楽しむことができます。

四万温泉のお湯は、『四万(よんまん)の病に効く』と言われていて、さまざまな効能があり、美肌にもとても良いと言われています。

また飲泉といって飲むことができるのです。

温かい温泉を飲むことで胃腸が活発になり、便秘も解消の効果も期待できるそうです。

四万温泉『積善館』の場所は?

群馬県吾妻郡中之条町四万温泉

東京から車で行く場合は、練馬ICから関越自動車道で渋川伊香保ICまでそこから国道で約2時間。

電車の場合は上野から新特急草津号で中之条まで行き、そこからバスで40分(タクシー20分)

予約・お問い合わせ電話番号

0279-64-2101(9:00~21:00)

四万温泉『積善館』の値段や宿泊プランは?

四万温泉『積善館』は一泊二食付きで8100円~宿泊することができます。

積善館は公式サイトは各種旅行会社から予約することができます。

公式サイトからの予約ですと500円割引特典も受けられます。

楽天トラベルからの予約ですと楽天ポイントも貯まるのでおすすめです。

『積善館』の主な宿泊プラン

本館お日にち限定一泊2食付き2名一室8100円~

山荘標準客室(8畳和室)一泊二食付き2名一室15600円~

佳松亭特別室(和室&ベッドルーム)一泊2食付き2名一室17000~

などさまざまなプランがあります。

四万温泉『積善館』の口コミは?

帰れマンデー/千と千尋の神隠しのモデル四万温泉『積善館』まとめ

千と千尋の神隠しのモデルとなった四万温泉『積善館』についてまとめてみました。

これは一度行ってみたいですね。

2019年のGWはもういっぱいかもしれませんが、ぜひみなさんも行ってみてください(^^)/