気になるもの

岡部七子の中学高校は?勉強法や父親母親も調査!さんまの東大方程式4月7日放送

ミス東大の岡部七子さんの父親や母親の職業や、出身中学高校を調査してみました。

4月7日放送の『さんまの東大方程式』に出演する岡部七子さんですが、許嫁が62歳ということでびっくりですよね。

ミス日本でミス着物という岡部七子さんですが、綺麗な見た目に対して少し変わってるところもありそうな感じです。

そんな岡部七子さんについて紹介していきます、

岡部七子(おかべななこ)のプロフィール

ミス日本の岡部七子さんですが、埼玉県出身1999年1月30日の現在19歳です。

父・母・年の離れた妹さんが2人いるそうです。

現在は東京大学に在学中ということですが、4歳のころからバイオリンを習っていて、その腕前はすごいものなのだそうです。

またミス着物にも選ばれています。

着物も素敵ですが、かわいすぎますよね。

こんな見た目で実はハエの研究をされていたそうです。

子供の頃に、腐ったトウモロコシにハエが飛んでいた場面を見て、『なぜトウモロコシは腐ってい汚いのに、ハエは生きていられるのか?』と疑問に思ったのだそうです。

着眼点がすごいですよね。

『うわ汚い!』だけで多くの人が終わってしまいそうな中、『なぜなんだろう?』というところまで考えている。

これがきっかけで高校生の時に、世界中の高校生が集まる国際学会で、『ハエの幼虫にある抗菌物質』についての研究を発表。

自分の高校時代を振り返ると、そんなこと全く考えたこともなかった…と思ってしまいます。

岡部七子の出身中学と高校は?

岡部七子さんの出身高校は、浦和第一女子高等学校です。

偏差値なんと73!!

すごいですね!

写真は岡部七子さんが高校時代のものです。

とてもかわいらしいですね。

浦和第一女子高等学校は、『たまたま家から近かった』ということですが、入れる学力があるからすごいですよね。

スーパーサイエンスハイスクールの指定校ということで、幼少の頃に出会ったハエの研究を、高校入学後本格的に始めたそうです。

出身中学に関しては調べてみたのですがわかりませんでした。

埼玉県出身の岡部七子さんなので、中学も浦和近辺かもしれませんね。

こちらはわかり次第追記していきます!

スポンサードリンク



岡部七子の父親と母親の職業は?

岡部七子さんの父親と母親ついても気になったので調べてみたのですが、一切情報はでてきませんでした!

すみません。

一般の方なので家族の情報まではあまり出回らないのかもしれません。

とはいえ、幼少のころからバイオリンの習っていたという岡部七子さん。

バイオリンはレッスン料もバイオリン自体もお金がかかるので、一般家庭ではなかなか習わないですよね。

バイオリンの練習するのにもマンションなんかではまず無理ですし。

岡部七子さんの曾祖父が、オーケストラでバイオリンを弾いていたそうなので、すごい家柄なんじゃないかと想像できます。

また、大学1年でミスコンに応募しているので、そういったところにも寛容なご両親なのだと思われます。

岡部七子の勉強法は?

浦和第一女子高等学校⇒東京大学というすごい経歴の岡部七子さんですが、勉強法も気になりますよね。

以前岡部七子さんがインタビューに答えていたのですが、妹さんと年が離れているため、家ではあまり勉強に集中できなかったそうです。

また部活もしていたため、平日は勉強する時間がな、妹と遊んだりする方が多かったそうです。

とはいえ休日は、近所の塾の自習室を借りて、朝9時から夜11時までずっと勉強していたとか。

12時間以上ですよ。何回すごいと言ってるのかわかりませんが、すごいですよね。

勉強や研究が好きというのもあるのかもしれませんね。

岡部七子の勉強法のポイントは聴覚

平日はほとんど勉強ができなかったという岡部七子さん。

その分独自で勉強法を考えて実践していたそうです。

その方法は『聴覚』

教科書を音読しながら外を歩いていたそうです(危ないっちゃ危ないですが)

周りの景色が変わることで内容が頭に入りやすくなっていたのだとか。

また、教科書の内容を音読し録音して通学途中に聴いたり、古典助動詞を歌にして聞くこともあったそうです。

いろいろ工夫されてますね。

これは誰かに教えられたわけではなく、自分で考えた勉強法なのだそうです。

幼いころからバイオリンを習っていたので、音を聴くということが岡部七子さんにとっては良かったみたいですね。

スポンサードリンク



岡部七子の許嫁はどんな人?

今回の『さんまの東大方程式』では、62歳の許嫁に岡部七子さんが公開プロポーズするようですね。

許嫁がいるという時点で、お嬢様だということはわかりますが、なぜ62歳なんでしょう!

また岡部七子さんの方からプロポーズするということなので、岡部さんも62歳OKということなんでしょうね。

いい名づけの方に関しては、放送後また追記していきますね!

岡部七子の父親母親の職業&出身中学高校まとめ(さんまの東大方程式)

東京大学、ミス日本、ミス着物の岡部七子さんのついてまとめてみました、

最近のリケ女はとにかくかわいい人が多すぎますね。

岡部七子さんも、とても綺麗で優しそうな雰囲気でしたね。

許嫁とは本当に結婚してしまうのでしょうか?

またいろいろと情報を追記していきたいと思います。

この記事も読まれています⇓