気になるもの

平前直也(京大)の父親と母親の職業は?出身高校や経歴も調査!さんまの東大方程式4月7日放送

4月7日放送の『さんまの東大方程式』京大記憶王として出演する京都大学の平前直也さんについて調べてみました。

平前直也さんは、以前頭脳王2019にも出演されていて、『京都大学を首席で合格』という肩書がついていたので、めちゃめちゃ頭が良いですね。

さらに見た目もイケメンですよね。

そこで気になるのは平前直也さんのお父さんとお母さん。

どんな方なのかなーと気になったので、調べてみました。

また平前直也さんの経歴やプロフィールとともに紹介していきます。

平前直也の経歴がスゴイ!

京大を首席合格したという平前直也さんは、広島県出身、生年月日は不明ですが、現在の年齢はおそらく21歳かと思われます。

というのも、平前直也さんの情報はあまり出回ってないようで、平成26年に高校2年生だったということだけ分かっているんですね。

首席で合格するくらいなのでおそらく現役合格だと計算すると、現在3年生になるので21歳になる年かと思われます。

ちなみにこちらは平前直也さんの地元だと思われます。

素敵なところですね。

のびのびと育ったのでは…と勝手に想像しています(笑)

東京大学理工学部に通っており、テニスサークルにも所属しているいるようです。

京大記憶王!平前直也の出身中学高校は?

義ら前直也さんの出身高校は、広島県府中高等学校かと思われます。

広島県府中高等学校の偏差値は58

めちゃめちゃ進学校というわけではなさそうですが、広島県内では上位の高校です。

さらに平前直也さんは、高校時代数学コンクールで優秀賞を受賞した経験もあるそうです。

理工学部理工学部ということで理数系は得意なのだと思いますが、小学校の時すでに高校の数学を理解していたそうです。

すごいですよね。

高校の数学を理解できるのもすごいですが、まず小学校の時に高校の数学に出会う機会ってほぼないですよね。

平前直也さんがどのような幼少時代を過ごしてきたのかさらに気になりました。

スポンサードリンク



平前直也の父親と母親もすごい?

平前直也さんのご両親について調べてみたのですが、一切情報はありませんでした。

同じく頭脳王に出演していた東大医学部の河野玄斗さんの父親は銀行員、母親は塾を経営しているそうなので、平前さんのご両親のことも気になっていたのですがすみません…。

ただこんなTwitterを見つけました。

平前さんのお母さんなんか緩くて良いですね~。

河野玄斗さんと比べるのもおかしいですが、河野さんのお母さんも、興味を持ったことを好きにやらせていたと話していたので、平前直也さんも寛大なご両親に育てられたのかもしれませんね。

ちなみに平前直也さんにはお兄さんがいるようです。

年齢などは不明ですが、こちらもTwitterでつぶやいてました。

平前直也さんのお兄さんはYouTubeで観れるみたいです。

見つけたらまた追記しますね。

京大記憶王!平前直也の父親と母親まとめ

さんまの東大方程式に出演する、京大主席合格の平前直也さんについてまとめてみました。

かなり情報が少なかったのですが、平前直也さんは

現在京都大学理工学部3年

おそらく今年21歳になる年齢

出身は広島

出身高校は広島県府中高等学校

ということがわかりました。

番組では東大医学部の河野玄斗さんと京大チームで対戦するようですが、平前直也さんの活躍にも期待したいですね(^^♪

⇓こちらの記事も読まれています。⇓