気になるもの

岡部七子の許嫁(いいなずけ)の職業や結婚歴は?経歴やプロフィールも調査!さんまの東大方程式4月7日放送

4月7日放送の『さんまの東大方程式』では、現役東大生の岡部七子さんが、62歳の許嫁(いいなずけ)に真剣プロポーズをするみたいですね。

岡部七子さんと言えば、ミス日本ミス着物に選ばれるほど、見た目もとても綺麗な方ですが、許嫁が62歳ということに驚きです。

そこで気になるのは岡部七子さんの許嫁の職業や経歴、結婚歴などですよね。

ここではそんな岡部七子さんの62歳の許嫁について迫りたいと思います。

ミス日本岡部七子のプロフィールは?

東京大学薬学部に通う岡部七子さん。

埼玉県出身で1999年1月30日の現在20歳です。

2018年のミス日本ではミス着物に選ばれています。

幼いころからバイオリンを習っていたという岡部七子さんは、大学では東京大学音楽部管弦楽団にも所属しているようです。

見た目も綺麗で勉強もできて音楽もできるなんて、まさに才色兼備ですね。

岡部七子さんについてはこちらで詳しく紹介しています(^^)/

岡部七子が62歳許嫁にプロポーズ?!

さんまの東大方程式の予告では、岡部七子さんが『62歳の許嫁に真剣告白!』となっていて、岡部七子さんがよろしくお願いしますと言ってるんですよね。

しかも初対面だとか。

まだ放送前なので、62歳許嫁の顔は隠されたままです。

今時許嫁がいることもすごいですが、その相手が62歳というのにも驚きです。

ちなみに許嫁とは…

現在の概念では幼少時に本人たちの意志にかかわらず双方の親または親代わりの者が合意で結婚の約束をすること。また、その約束を結んだ婚約者をさす言葉。出典:Wikipedia

となっているのですが、62歳の許嫁って、現在20歳の岡部七子さんご両親よりも年上なんじゃないかと思うのですがどうなのでしょうか?

どういう経緯で許嫁が決められたのか、またなぜ62歳なのか。かなり気になりますね!

スポンサードリンク



美人東大生岡部七子の許嫁の名前は?

岡部七子さん許嫁の名前は『寿一実(ことぶきかずみ)』さん。

本名は中川一美(なかがわかずよし)さんというそうです。

寿一実さんの詳しいプロフィールはこちら⇓

岡部七子の許嫁の職業は?

岡部七子さんの許嫁である寿一実さんは、福岡で芸人さんをされているそうです。

元々は大阪の吉本新喜劇にいて、さんまさんともあったことがあるみたいですね。

『許嫁』というので、どちらも家柄同士の結婚かと思いきや、岡部七子さんと寿一実さんはどうやらそうではないようです。

岡部七子の許嫁は初婚?結婚歴は?

岡部七子さんの許嫁である寿一実さん。

現在62歳ということですが、離婚歴はあるようです。

どうやら吉本新喜劇の女性と結婚していたようですが、ここ30年間は独り身だったみたいですね。

スポンサードリンク



岡部七子の許嫁はなぜ62歳?

最後に、これ一番気になりませんか?

番組で岡部七子さんが語っていたのは、岡部七子さんのお母さんが七子さんを妊娠していた時に許嫁にすると決めたそうなんです。

というのも、当時岡部七子さんのお母さんは福岡県に住んでいて、寿一実さんと一緒にお仕事をしていたんだそうです。

まだ友達もいなかった岡部七子さんのお母さんに、寿さんはお誕生日のお祝いに600円のワインを買ってきてくれたのだとか。

600円て安いですけど、今から20年以上前の話ですので、当時の寿さんも芸人でお金がないですし、岡部七子さんのお母さんは友達のいない状況で、ものすごくうれしかったのだと思います。

だからと言って、まだ生まれてもいない娘を許嫁に差し出すってすごい話ですけどね(笑)

岡部七子と寿一実は結婚する?

ハタチの岡部七子さんと62歳の寿一実さん。

2人が許嫁と聞いてかなりビックリしたのですが、どちらかというと岡部七子さんの方が本気っぽかったんですよね。

寿さんにとって岡部七子さんは、本当にかわいい娘のように思ってる印象を受けました。

スタジオメンバーに本当に良いのか?』と何度も聞かれていたのですが、それに対して岡部さんは『同年代には誘われない』と話していました。

どうやら過去に一度だけ同年代の男性に誘われたことがあるそうなんですが、デートで『寄生虫博物館』に行った際、寄生虫ばかりみていたら、それきり誘われなかったようです。

また、『先に逝ってしまうよ』と言われると。岡部七子さんは寿一実さんに対して、『健康寿命を延ばす研究をします』と話していました。

才女である岡部七子さんですから、本当に寿命を延ばす研究もできそうですよね。

岡部七子の許嫁の職業や結婚歴まとめ

岡部七子さんの許嫁の職業や結婚歴について調べてみました。

まだ放送前なので、ほぼ情報はありませんが、二人は本当に結婚するのでしょうか?

岡部七子さんの許嫁のプロフィールについては、わかり次第追記しますのでまた見に来てくれると嬉しいです。

⇓こちらの記事も読まれています⇓