気になるもの

寿一実(福岡の芸人)の経歴・プロフィールは?学歴や結婚歴など調査!さんまの東大方程式

4月7日放送の『さんまの東大方程式』に出演した、ミス日本ミス着物の岡部七子さんの許嫁として登場した寿一実さんの経歴やプロフィール、仕事などを調べてみました。

『許婚』という言葉自体かなり久しぶりに聞いた気もしますが、そのお相手が62歳という年齢にも驚きですよね。

そんな岡部七子さんの許嫁、寿一実さんについて、わかる限りで調べていきたいと思います。

さんまの東大方程式で岡部七子が公開プロポーズ

4月7日(日)19:00~放送の『さんまの東大方程式』。

今回はの放送では

東大医学部の河野玄斗さんvs京大記憶王

ボディビル日本一vs大津たかしさん

目隠しルービックキューブ日本一

東大美女が62歳の許嫁にプロポーズ

となっています。

この東大美女こそが、ミス日本のミス着物に輝いた岡部七子さんなんですよね。

そんな美人東大生がプロポーズをした相手が、62歳である寿一実さん。

ちなみに年齢差は42歳もあります。

ちなみに年の差婚と言えば加藤茶さんですが、あちらは年の差45歳でした。

とはいえ『許婚』というと、親が決めた相手になると思うのですが、今回番組では、岡部七子さんの方からプロポーズしているんですよね。

岡部七子さんもかなりの才女ですから、凡人はわからない思考があるのかもしれません。

岡部七子さんの詳しいプロフィールについてはこちら⇓

寿一実のプロフィールは?

岡部七子さんの許嫁として登場したのは、芸人である寿一実(ことぶきかずみ)さん。

本名は中川一美(なかがわかずよし)さんといって、現在は福岡で活動はしているようです。

1976年から吉本興業業に所属しています。

元々は長崎県佐世保市出身ということで、九州男児なんですね。

見た目はおもろいおっちゃん感が漂ってましたが、本当に岡部さんと結婚するんですかね。

スポンサードリンク



岡部七子の許嫁寿一実は芸人!

なんと岡部七子さんの許嫁である、寿一実さんは、さんまさんとも共演したことのある芸人さんなんだそうです。

19歳の時に吉本興業に入っているので、芸歴は40年以上になります。

現在は福岡県で活動しているようですが、福岡ではけっこう有名みたいですよ。

九州で放送されている番組の動画を見つけました。

寿一実の出身大学も東大?

寿一実さんは、東大美女である岡部七子さんの許嫁ですので、寿一実さん自身もそれなりな学歴があるのではないかと思ったのですが、寿一実さんは1976年19歳の時に吉本興業に入っているので、大学は行ってないのではないかと思われます。

とはいえ岡部七子さんは、そんな寿さんでも良いと思っているので、岡部さんにとっては相手の学歴はあまり関係ないのかもしれませんね。

寿一実に結婚歴はある?岡部七子とは初婚?

寿一実さんは現在は独身のようですが、離婚歴があるようです。

吉本新喜劇の女性と結婚していたようですが、ここ30年は独り身だとのことです。

こちらの記事も読まれています⇓

岡部七子の許嫁『寿一実』の経歴まとめ

岡部七子さんの許嫁として登場した寿一実さんについてまとめてみました。

本当に2人は結婚するのでしょうか?

とはいえ岡部七子さんはまだハタチですので、結婚するには早い気もしますが、相手が62歳ですので、早いに越したことはないですよね。

今後の2人にも注目したいと思います。

新しい情報が何かありましたらまた追記していきますね(^^)/

こちらの記事も読まれています⇓