気になるもの

アオハルTV/科学のお姉さんの名前や経歴は?かわいいインスタも調査!4月14日放送

4月14日放送の「アオハルTV」では、科学のお姉さんとして美人東大院生が紹介されます。

大学卒業後に就職した大企業をやめて、現在は科学のお姉さんとして活動している美人東大学院生。

名前や経歴・プロフィールについて紹介していきます。

アオハルTV科学のお姉さんは五十嵐美樹さん!

今回のアオハルTVで紹介された科学のお姉さんは、五十嵐美樹さんです!

美人すぎませんか?

現在東京大学大学院に通っているという五十嵐美樹さん。

気になる経歴やプロフィールについても調査していきたいと思います。

五十嵐美樹のプロフィールは?

科学のお姉さんである五十嵐美樹さんは、東京都出身、1992年3月19日生まれの現在26歳。

「綺麗なお姉さん」という言葉がピッタリなくらい美人さんです。

2018年に東京大学大学院に進学し、科学コミュニケーションを専攻しているようですが、その前は上智大学理工学部に通われていました。

2013年には「ミス理系コンテスト」でグランプリに輝くなど、知的なだけじゃなく見た目もとても綺麗なのでかなり注目を集めています。

五十嵐美樹は〇〇に青春をささげている?!

上智大学卒業後、とある大企業に就職したという五十嵐美樹さんですが、その会社を退職し、現在は〇〇に人生を懸けているということで紹介されていました。

この〇〇に入る言葉は、放送されてみないとわからないですが、おそらく「科学」ではないかと思うんですよね。

ちなみに五十嵐美樹さんは、全国の小学校で科学の実験教室を開催したり、とても楽しいサイエンスショーを行ったりしているようで、子供たちからも絶大な人気を誇っているそうです。

「踊るサイエンスショー」はかなり衝撃です(笑)

綺麗で頭も良いうえに、面白いお姉さんとなると、子供も親しみやすいですよね。

五十嵐美樹はインスタをしてる?

調べてみたのですが、五十嵐美樹さんはインスタをされてないようです。

もしかしたら見つけられてないだけかもしれないので、引き続き調査していきますが、五十嵐美樹さんのTwitterにもかわいい写真がたくさんありました。

いくつか紹介しますね。

アオハルTV/科学のお姉さんの名前や経歴まとめ

4月14日放送の「アオハルTV」に出演した科学のお姉さん、五十嵐美樹さんについてまとめてみました。

とても綺麗な科学のお姉さんですが、明るく楽しく教えてくれそうですよね。

これからの五十嵐美樹さんの活躍にも注目していきたいと思います。