気になるもの

科学のお姉さん五十嵐美樹がかわいいけど彼氏は?出身高校や経歴も調査!

4月14日放送の「アオハルTV」には、美人東大院生の私生活として五十嵐美樹さんが紹介されます。

とても綺麗な方ですよね。

それでいてリケ女なんてどんな人なのか気になってしまいます。

今回はそんな美人東大院生の五十嵐美樹さんの経歴やプロフィール、また彼氏や結婚について調べていきたいと思います。

五十嵐美樹のプロフィール

五十嵐美樹(いがらしみき)。

東京都出身で1992年3月19日生まれの現在26歳

現在は東京大学大学院科学コミュニケーションを専攻されているそうで、科学のお姉さんとして紹介されましたね。

五十嵐美樹の経歴は?

2018年に東京大学大学院に入学した五十嵐美樹さん。

2014年には上智大学理工学部昨日創造理工学科を卒業しています。

出身中学高校はどこ?

東京都出身の五十嵐美樹さんの出身中学と高校は、三輪田学園中学校・高等学校です。

こちらの学校は、高校からの受け入れはないため、中学からのエスカレーター式になっています。

三輪田学園中学校の偏差値は46とあまり高くないのですが、五十嵐美樹さんが科学に興味を持ったきっかけは、小さい頃に虹の実験を見たからなんだそうなので、この時はすでに科学に興味を持っていたのでしょうね。

2010年に高校を卒業しています。

五十嵐美樹はミス理系グランプリ

五十嵐美樹さんは、上智大学在学中で「ミス理系コンテスト2013」グランプリに輝いています。

これをきっかけにより注目されるようになり、「第二の小保方晴子」ともいわれているみたいですね。

スポンサードリンク



五十嵐美樹は科学のお姉さん

五十嵐美樹さんは現在、全国で科学のおもしろさを伝えるべく、小学校で科学実験教室を開催したり、サイエンスショーを行ったりしています。

ぜんじろう先生みたいな感じですかね。

と思ったのですが、「踊るサイエンスショー」として生クリームを持ちながらバターを作ったりしているそうです。

確かに科学ってとてもおもしろいと思うので、五十嵐美樹さんのような方だとさらに興味を持たれそうですよね。

また笑顔もとても素敵で明るい方なので、子供たちからもとても人気があるそうです(^^♪

五十嵐美樹に彼氏はいる?

これだけ綺麗な方だと気になるのは彼氏ですよね。

調べてみたのですが、有力な情報は見つかりませんでした。

SNSにも彼氏がいるような感じは一切なく…。

26歳でこれだけ綺麗だと彼氏はいてもおかしくないですが、頭が良すぎる女性だと逆に彼氏ができにくいという面もあるとは言いますよね。

彼氏や結婚については現在のところ不明ですが、何かわかり次第追記していきたいと思います。

スポンサードリンク



五十嵐美樹とたかみなが似てる?!

五十嵐美樹さんがポニーテールで笑っている顔が元AKBのたかみなさんに似てるなと思ったのですがどうでしょう?

どちらもとてもかわいいですね(^^♪

五十嵐美樹の彼氏や結婚まとめ(アオハルTV)

アオハルTVに出演する美人東大学院生、五十嵐美樹さんについてまとめてみました。

とても美人で頭も良くて明るくて…と文句のつけようがありません!

テレビ出演も増えているみたいなので、これからの五十嵐美樹さんの活躍にも注目していきたいですね!