気になるもの

モニタリング/バドミントン少女の名前は東谷悠紀!両親や小学校も調査!4月18日放送

4月18日放送のモニタリング「運動オンチの女の子が天才アスリートだったら?」と運動オンチとして登場するバンドミントン少女。

実は小学生日本チャンピオンという天才アスリートだったんですね。

番組でも「CGみたい」と言われていましたが、今回は天才バドミントン小学生について調べてみました。

バドミントン小学生チャンピオンは東谷悠紀ちゃん

運動オンチを装って登場したのは、バドミントン小学生チャンピオンの「東谷悠紀ちゃん」

見た目はおとなしそうで運動神経抜群!という印象はあまりないですよね。

しかし東屋悠紀さんは、小学生バドミントン選手権で優勝するほどの実力の持ち主なのです。

東谷悠紀のプロフィールは?

東谷悠紀ちゃんは、天才アスリートとは言えまだ小学生で一般の方なので、それほど情報は多くありません。

しかし東谷悠紀ちゃんが優勝した第27回バドミントン選手権は去年末に行われており、その時点で小学5年生だったそうなので、現在は小学6年生になっていると思われます。

バドミントンチャンピオン東谷悠紀の小学校はどこ?

東谷悠紀ちゃんの通っている小学校は北海道旭川市にある「忠和小学校(ただかずしょうがっこう)」だそうです。

東谷悠紀ちゃんの住んでいる北海道旭川市では、旭川バドミントン協会というものがあり、幼児や小学生のバドミントン教室も開催されています。

なかなかバドミントンの教室を見かけることって少ないですよね。

こちらの協会に所属しているかは不明なのですが、東谷悠紀ちゃんは「忠和クラブ」というところに所属しているようです。

旭川では小さい頃からバドミントンができる環境があるということですね。

スポンサードリンク



 

東谷悠紀のバドミントンの成績は?

東谷悠紀ちゃんは、2018年に行われた第27回バドミントン選手権で優勝をはたしています。

その前の年の全国大会では準優勝と好成績を残しています。

東谷悠紀ちゃんの試合の動画を見つけました。

眼鏡をかけてるのが悠紀ちゃんです。

東谷悠紀の両親もすごい?

小学5年生にして天才アスリートと呼ばれるほどの実力を持つ東谷悠紀ちゃん。

ご両親もバドミントンをしている方なのかと気になって調べてみたのですが、一切情報はでてきませんでした

今後悠紀ちゃんがどんどん活躍していったら、ご両親の情報も何かわかるかもしれなので、その際はまた追記していきますね。

モニタリング/バドミントン少女の名前や小学校まとめ

4月18日放送のモニタリングで「運動オンチの女の子」として登場したバドミントン天才小学生は、旭川の忠和小学校6年生東谷悠紀ちゃんでした。

まだまだ6年生ですので、これからの活躍にも期待したいですね!