気になるもの

帰れマンデー/奥秩父の秘湯宮本家の料金や口コミは?土俵露天風呂がすごい!4月22日放送

4月22日放送の帰れマンデー見っけ隊!ではTOKIOの松岡昌宏さんと女優の木南晴香さんらと共に埼玉県奥秩父の秘湯を目指します。

今回ゴールとなる奥秩父の秘湯の旅館は、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」にも選ばれたという老舗旅館『宮本家』だそうです。

今回は宮本家の料金(宿泊プラン)や口コミ、もうすぐ始まる10連休のGW中にまだ空室があるかなどを調査してみました。

帰れマンデー/奥秩父の秘湯旅館は宮本家!

今回帰れマンデーのメンバーと松岡さんたちが目指した旅館は、埼玉県奥秩父の宮本家という旅館です。

なんと創業200年というかなりの老舗なんですね。

さらに宮本家の当主は元力士の 剣岳関。

引退後にご実家の旅館を継いだということで、白鵬関や元横綱の稀勢の里関も温泉治療に来ていたという宿のようです。

 

View this post on Instagram

 

宮本家 当主さん(@miyamotoke_owner)がシェアした投稿

奥秩父の宮本家はどんな宿?

奥秩父にある宮本家は、幕末から先祖代々続く老舗旅館です。

受け継いできた母屋や蔵などを改築し、一日限定6組しか泊まることができないのだそうです。

しかしだからこそ心のこもったおもてなしができるのでしょうね。

母屋とは別に2010年には別邸も建てられ、全ての客室に露天風呂が付いているそうです。

また貸切風呂も3種類あり、日常を離れた贅沢な時間を過ごすことができます。

中には囲炉裏があり、囲炉裏で焼いた串焼き料理や、元力士である親方特製のちゃんこ鍋を堪能することもできます。

めちゃめちゃ美味しそう~!

これはぜひ食べてみたいですね!

宮本家の基本情報

埼玉県秩父郡小鹿野町長留510

予約電話番号:0494-75-4060(9時~10時まで)

スポンサードリンク



帰れマンデー/土俵露天風呂(宮本の湯)がすごい

宮本家にはさまざまなお風呂があるのですが、やはりこの土俵風呂はかなり印象的ですね。

泉質は単純硫黄冷鉱泉(低張性・アルカリ性・冷鉱泉)で、神経痛や関節痛、筋肉痛、五十肩を始め、冷え性や慢性的な婦人病や皮膚病などさまざまな効能があります。

解放感がありゆったりとくつろげそうな感じですね。

相撲を身近に感じられるところも素敵だなと感じます。

宮本家の料金プランは?

宮本家は当主特製の『ちゃんこ鍋』は世界でここでしか味わうことができません。

なかなか力士の方が作る本格的なちゃんこ鍋って食べる機会がないので行ってみたくなりますよね。

そんなちゃんこ鍋のついてプランを始め、いくつかの宿泊プランを紹介していきます。

元力士『剣武』直伝のちゃんこ鍋】&貸 切 風 呂 無 料  スタンダードプラン

大人1名:税抜き12,037円~

こちらのプランは母屋の桑の間(バスなし)~別邸の露天風呂付客室まで部屋によって金額の差があります。

【少量会席】食べきれる量を無理なく美味しく&貸 切 風 呂 無 料プラン

大人1名:税抜き15,277円~

こちらのプランはすべて別邸のお風呂付のお部屋になります。

【赤ちゃん歓迎】貸し切り風呂付・朝夕お部屋食

大人1名17,592円~

3人の子供を子育て中の女将が考案したプランだそうです。

子育て中のパパママからしたら、朝夕部屋食は嬉しいプランですよね。

などなど他にもさまざまなプランがありますのでぜひ公式サイトもチェックしてみてください。

宮本家の公式サイトはこちら

楽天トラベルからも予約できます。

ポイントも貯まるのでおすすめです(^^)/

宮本家の口コミは?

帰れマンデー/松岡も行った奥秩父の秘湯宮本家まとめ

4月22日放送の「帰れマンデー見っけ隊!」に登場した埼玉県秩父の老舗旅館「宮本家」についてまとめてみました。

とても素敵な旅館ですね。

一日6組限定なので、なかなか週末や連休などは予約が取りにくいかもしれないですが、それでもがんばって予約取ってでも行ってみた宿だなぁと思います。