気になるもの

あいつ今何してる?玉川学園出身の有名人(芸能人)は?偏差値や学費も調査!4月24日放送

4月24日放送の「あいつ今何してる」に出演する川平慈英(カビラ)さんの出身校である、
名門玉川学園出身の有名人(芸能人)や偏差値について調べてみました。

今回の放送では、同じく玉川学園出身のカビラさんの同級生の「今」を追いかけるみたいですが、玉川学園というとでもかなりの名門校のようです。

番組でもDAIGOさんや宮本亜門さんの出身校とも言われていましたが、他にも多くの出身有名人(芸能人)の方がいるようなので調べてみました。

また今回番組で紹介されるカビラさんの同級生はどんな方なのかも調査していきたいと思います。

あいつ今何してる?玉川学園はどんな学校?

玉川学園は東京都町田市にある、幼稚園から小学校、中学校(中学部)、高校(高等部)までの私立の学校になります。

敷地がものすごく広く礼拝堂もあり、校舎も海外の建物のようにとてもお洒落なんです。

1929年(昭和4年)に創立され「全人教育」を教育理念に掲げ、幼稚園から高校まで人間形成や国際教育にも力を入れています。

カビラさんは沖縄出身なので、小学校は那覇市内の小学校に通い、中学校から玉川学園に進学しているみたいですね。

玉川学園の偏差値は?

玉川学園高等部の偏差値は「59」です。

偏差値自体はものすごく高いというわけではないですが、割と高い方です。

玉川学園の学費がすごい!

玉川学園の小学部は、多くの芸能人のお子さんも通っているようで、やはり学費はかなり高いです。

小学部の学費は、入学金で220,000円。

初年度に791,000円、さらに教育費や設備費など合わせても、年間の学費は1,111,000円かかるだけではなく、寄付金なども必要なようです。

玉川学園小学部に子供を通わせてる芸能人

子供を私立の小学校に通わせている(いた)芸能人は多くいますが、その一部を紹介しますね。

ミスチル桜井和寿(前妻の娘)

ラサール石井

赤井英和(息子)

勝村政信(息子)

田原俊彦(娘)

中村雅俊

など多くの芸能人がお子様を玉川学園の小学部に通わせていたみたいですね。

スポンサードリンク



 

玉川学園高等部出身の有名人(芸能人)は?

ここでは玉川学園高等部出身の有名人(芸能人)を紹介していきます。

●DAIDO(タレント・ミュージシャン)

1978年4月8日生まれ

玉川学園高等部卒業後、玉川大学文化部芸術学科中退。

●宮本亜門(演出家)

1958年1月4日生まれ

玉川学園高等部卒業後、玉川大学演劇専攻科

●川上麻衣子(俳優)

1966年2月5日生まれ。

玉川学園高等部中退⇒日本放送協会学園高校

藤田朋子(女優)

1965年8月3日生まれ

玉川学園高等部卒業後、玉川大学文学部外国語学科

●池上季実子(女優)

1959年1月16日生まれ

玉川学園高等部⇒堀越高校卒業後、玉川大学へ進学。

●大鶴義丹(俳優)

1968年4月24日生まれ。
玉川学園高等部中退→和光高校卒業→日本大学藝術学部文芸学科に進学、中退

風間杜夫(俳優)

1949年4月26日生まれ

玉川学園高等部→早稲田大学第二文学部演劇学科を中退

●下條アトム(俳優)

1946年11月26日生まれ。

河野みなみ(シンクロナイズドスイミング選手)

1996年8月15日生まれ。
玉川学園高等部を卒業→法政大学スポーツ健康学部を卒業

●片山千恵子(NHKアナウンサー)

1984年7月24日生まれ。

玉川学園高等部を卒業後上智大学外国語学部イスパニア語学科へ進学

などなど多くの有名人がいらっしゃいますね。

あいつ今何してる?川平慈英(カビラ)の同級生は誰

今回川平慈英(カビラ)さんの同級生として登場するのは、名門の玉川学園の中でも超個性的だと言われる方のようです。

その方の親(母親)は、誰もが知っている作品を手掛けた人のようですが、どんな方でなんの作品なのでしょうか?

わかり次第追記していきますね。

スポンサードリンク



あいつ今何してる?玉川学園出身の有名人(芸能人)まとめ

名門玉川学園出身の有名人(芸能人)についてまとめてみました。

カビラさんの同級生の現在については、また追記していきたいと思いますので、また見に来てくれると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

過去の放送記事はこちら⇓