気になるもの

三東ルシアの居酒屋の場所はどこ?名前やメニューも調査!閉店の危機とは?爆報フライデー5月3日放送

5月3日放送の「爆報フライデー」では、70年代~80年代にグラビアアイドルとして活躍された三東ルシアさんの現在が放送されます。

当時人気だった三東ルシアさんですが、現在居酒屋を経営しているようです。

…というか居酒屋のオープンが2019年4月3日ということなので、まだオープン一ヶ月なんですよね。

しかしここにくるまで離婚や病気など、かなりの壮絶人生を歩んできたというルシアさん。

さらにそのオープンしたての居酒屋も次々と問題が勃発ということで、気になる居酒屋の名前や場所、また三東ルシアさんの経歴などについても調べていきたいと思います。

爆報フライデー/三東ルシアの居酒屋の名前は?

三東ルシアさんの居酒屋の名前は「カフェ&レストバーlucian cool(ルシアンクール)」というそうです。

4月3日にオープンしたそうですが、三東ルシアさんのブログを見る限りけっこうにぎわっているようです。

店内はこんな感じです。

カフェ&レストバーとあるので、居酒屋というよりはレストランっぽい店内ですよね。

三東ルシアの居酒屋の場所はどこ?

三東ルシアさんが経営する「ルシアンクール」の場所は、荒川車庫前駅のすぐそばにあります。

東京都荒川区西尾久8-38-1

店名:カフェ&レストバーlucian cool(ルシアンクール)

電話番号:03-6458-2506

営業時間:19時~24時

定休日:毎週火曜日

荒川車庫前駅のすぐ目の前になるのでわかりやすいかと思います。

スポンサードリンク



三東ルシアの居酒屋のメニューは?

とても可愛らしい店内ですが、枝豆や冷奴などの居酒屋系のおつまみを始め、生ハムのマリネやアボカド&クリームチーズなどもオシャレなおつまみ、また究極のハンバーグや豚汁などお酒も食事も楽しめるようです。

価格も400円~となってるので、リーズナブルなお店なのかなと思います。

ルシアさんのブログによると、お客さんにお料理がとても美味しいと褒められているようなので、評判も良さそうです。

開店一ヶ月で閉店の危機…?!

現在60歳の三東ルシアさん。

パートを辞め一念発起してオープンした居酒屋ですが、次々と問題が勃発!となっていました。

どのような問題かは放送を見てみないとわからないのですが、ブログを見る限りでは、オープンから大盛況で、とてもとても大変だったようです。

現在60歳の三東ルシアンさん。

長時間立ちっぱなしの作業も身体に堪えるとは思います。

こちらについてはまた放送後に追記していきますね。

三東ルシアのプロフィールは?

1970年代~80年代に活躍していたという三東ルシアさん。

名前を見るとハーフなのかと思いましたが、本名は尾身智美さんというそうで、日本人ではないかと思われます。

神奈川県横須賀市出身、1958年10月1日生まれの現在60歳。

日本女子体育大学付属二階堂高等学校を卒業しています。

スポンサードリンク



三東ルシアの壮絶な人生

三東ルシアさんは、里見ルイという名前で15歳のころからCMに出演していたそうです。

翌年には現在の三東ルシアという名前に改名しているのですが、グラビアアイドルや歌手としても幅広く活躍していました。

しかし突如1989年、ルシアさんが31歳の時に芸能界を引退。

1994年大工をしている一般男性と結婚し、1999年40歳の時に第一子である長男を出産しています。

息子さんは現在ハタチくらいになりますね。

膠原病と診断

三東ルシアさんは3人姉妹だそうですが、妹さんが膠原病なのだそうです。

そのためルシアさんが妊娠中に膠原病の検査を受けた際、ルシアさんも膠原病であることが判明

ルシアさんの症状は、指先の血管が収縮することによって、手足の血行が悪くなり変色していってしまったり、指先が固くなってしまったりするのだそうです。

離婚してシングルマザーに

長男を出産した翌年2000年に離婚

シングルマザーとなった三東ルシアさんは、生命保険のセールスや化粧品の販売などで生計を立てていたようです。

そして2003年に芸能界に復帰。

復帰後はセクシー系女優として活動したり、Vシネマの監督をしたりしていたようです。

しかしルシアさん自身が膠原病の医療費などもかかるため、やはり経済的にも大変なのか、カラオケ屋さんのパートでも働いていました。

そして息子さんが成人されたからなのか(?)、働いていたパートを辞め現在居酒屋をオープンすることになったのだそうです。

爆報フライデー/三東ルシアの居酒屋の場所はどこ?まとめ

三東ルシアさんの現在経営している居酒屋の場所についてまとめてみました。

懐かしい!と思う方も多いかと思います。

居酒屋には新規のお客様も多いようなので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^^)/