気になるもの

じぇーぴー/吉原淳平の経歴は?三浦祐太朗の同級生の現在を調査!あいつ今何してる?6月5日放送

6月5日放送の「あいつ今何してる?」に出演する、三浦祐太朗さんの同級生、じぇーぴーこと吉原淳平さんの経歴や現在について調べてみました。

三浦祐太朗さんと言えば、山口百恵さんと三浦友和さんの長男で、親譲りの素晴しい歌唱力で地震も歌手活動をされています。

そんな三浦祐太朗さんと高校時代文化祭でCHEMISTRYを一緒に歌い、どちらが高いキーを出せるか競い合ったという同級生の吉原淳平(じぇーぴー)さん。

そんなじぇーぴーこと吉原淳平さんについて調査していきたいと思います。

じぇーぴー/吉原淳平のプロフィールは?

名前:吉原淳平

生年月日:1985年3月13日生まれの現在34歳

出身高校:成城学園

じぇーぴー(JP)こと吉原淳平さんは現在タイに住んでおり、タイでアーティスト活動をされているそうです。

タイに移住したのは2018年ということなので、1年くらいということですね。

3年以内にメジャーデビューをすることを目標に、日々ライブなどを行っているようですね。

吉原淳平さんは「じぇーぴー(JP)」という名前で活動されているようです。

じぇーぴー/吉原淳平の経歴は?

現在タイを拠点に音楽活動を行っているじぇーぴーこと吉原淳平さん。

実はタイに移住する前に、日本でメジャーデビューをしていました。

そのバンドが「ACID」です。

聞いたことがない人も多いかもしれませんが、この「ACID」を結成したメンバーの一人が、「SIAM SHADE」のボーカル栄喜(HIDEKI)さんなのだそうです。

「SIAM SHADE」なつかしい!

「1/3の純情な感情」めちゃめちゃ流行りましたよね。(筆者ピンポイントで時代です)

その「SIAM SHADE」は2003年に一度解散していて、その後に結成されたのが、じぇーぴーこと吉原淳平さんもメンバーだった「ACID」なのだそうです。

スポンサードリンク



ACIDはどんなバンド?

2003年に4人で結成されたバンド「ACID」

じぇーぴーこと吉原淳平さんは2004年に加入したそうですが、その後メンバーが増え7人で活動していたそうです。

初めは「SIAM SHADE」のボーカルだっら栄喜(ヒデキ)さんとツインボーカルだったそうですが、その後じぇーぴーこと吉原淳平さんが一人でボーカルを務めていたそうです。

ちなみにACIDの楽曲はこちら⇓

ACID解散後ソロ活動に

メンバーの脱退が相次ぎ、2011年に「ACID」は解散。

解散理由についてはこちら
ACID(バンド)解散理由は?吉原淳平の現在も調査!

その後じぇーぴーこと吉原淳平さんは、ソロアーティストとして楽曲の無料配信などをはじめます。

その頃は本名である「吉原淳平」として活動していましたが、2018年に「じぇーぴー」に改名し、タイへ拠点を移すことになるのです。

スポンサードリンク



じぇーぴー/吉原淳平の現在は?

現在タイに移住しているじぇーぴーこと吉原淳平さん。

元々吉原さんの父親が海外出張の多い仕事をしていたそうで、吉原さんにとって海外は遠い存在ではなかったようですね。

最初にも書きましたが、3年以内にメジャーデビューを目指しているということで、タイのライブハウスやクラブに出演交渉をしたり、実際にライブをして活動をしているそうです。

詳しくは番組でも放送されると思うのでまた追記していきますね!

あいつ今何してる?三浦祐太朗の同級生吉原淳平の経歴まとめ

6月5日放送の「あいつ今何してる?」に出演する三浦祐太朗さんの同級生、吉原淳平さんは、現在タイで「じぇーぴー」としてメジャーデビューを目指しアーティスト活動を行っています。

これからのじぇーぴーの活躍に注目していきたいです!