気になるもの

世にも奇妙な物語/人間の種木村文乃の母役のぞみの子役(女優)は誰?名前やプロフィールを調査!6月8日放送

6月8日放送の世にも奇妙な物語2019「人間の種」に出演する木村文乃さんの母役、春田希(のぞみ)役の子役や女優が誰なのか調べてみました。

木村文乃さん演じる春田緑の母親、春田希(のぞみ)役は今回3人の女優さんが演じられます。

その3人の女優さんについて一人ずつ紹介していきますね。

世にも奇妙な物語19/人間の種のあらすじ

デザイン会社に勤めるごく普通のOL春田緑(はるたみどり・木村文乃)は、3年以上つきあった恋人からプロポーズされるも、返事をすることができなかった。
誰にも言えない悩みを抱えたまま帰路に着いたその夜、「幸せの種」という名の植物の種を思わず購入する。
ある日の夕方、ふと、その種を植えた花壇の土から何かが飛び出しているのに気づく。
よく見るとそれは子供の手で…。
恐る恐る土を掘るとそこには人間の頭が!?それは頭から芽を生やし、白いワンピースを着た少女・希(のぞみ・粟野咲莉)だった。
不思議な少女は、泥を払いながら居間にある家族写真を手に取る。
「あなた誰…?」と尋ねる緑に「あなたのお母さん。緑が種を植えてくれたんでしよう?」と希。
ふと種の袋を見ると「あなたにとって必要な花が咲きます。花の種類:人間」と書いてある。
信じられないと驚く緑をしり目に、母親しか知りえないことを次々話し出す希。
「緑が大好きだったロールキャベツ作ってあげる」と台所に立って料理までし始める始末。その日から、娘・緑と頭に芽の生えた母・希の不思議な親子生活が始まったが…。
引用:公式サイト

木村文乃さん演じるOL春田緑が、種を植えてなんと出てきたのが人間。

そしてそれが緑の母親というストーリーです。

最初は6歳、そして15歳、31歳と、母親が成長していきます。

「人間の種」で春田希役を演じた3人の女優さんはこの方たちです。

世にも奇妙な物語/人間の種緑の母(6歳)の子役は粟野咲莉!!

まず一番最初に登場した6歳の母親役を演じた子役の女の子は粟野咲莉(あわのさり)ちゃんです!!

とてもかわいいですが、木村文乃(緑)さんの母役とあってしっかりした演技をされてましたね。

粟野咲莉のプロフィール

粟野咲莉ちゃんは、2010年6月24日生まれの現在8歳。

NHKの朝ドラ「なつぞら」にも出演し注目を集めていました。

東京都出身で、2013年の3歳の頃から子役として活動。

ダンスが得意のようで、TWICEが好きだそうです。

最近はソフトバンクのCMにも出演していますね。

粟野咲莉の主な出演作品

3歳から子役をしているという粟野咲莉ちゃん。

過去の出演作品の一部を紹介していきます。

2016年 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」 坂東さくら(幼少期)役

2017年 テレビ東京「破獄」佐久間トミ役

2017年 映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」本田浩子役

2019年 NHK連続テレビ小説「なつぞら」奥原なつ(幼少期)

スポンサードリンク



人間の種/緑の母のぞみ(15歳)の女優は山田杏奈!!

15歳になった緑の母のぞみを演じたのは、山田杏奈さんです!

山田杏奈さんもかわいいですよね。

現在公開中の映画「小さな恋の歌」ではヒロイン役を演じ、「小さな恋の歌バンド」としてMステにも出演していました。

山田杏奈のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田杏奈さん(@anna_yamada_)がシェアした投稿


山田杏奈さんは、2001年1月8日生まれの現在18歳。

埼玉県出身です。

山田杏奈さんは、2011年の「ちゃおガール」オーディションでグランプリを獲得し芸能界入りをしました。

当時10歳ですので、山田杏奈さんも幼いころから芸能界で活動されているんですね。

お菓子作りが趣味というとても女の子らしい女優さんです。

山田杏奈の主な出演作品

山田杏奈さんの過去に出演した作品の一部を紹介していきますね。

2013年 TBSドラマ「刑事のまなざし」夏目絵美役

2015年 NHK「花燃ゆ」第一話 寿の友人役

2016年 毎日放送「咲-Saki-」染谷まこ役

2017年 日本テレビ「先に生まれただけの僕」加賀谷希美役

2018年 フジテレビ「グッドドクター」第二話 菅原唯菜役

2019年 フジテレビ「ストロベリーナイトサーガ」第4話 下坂美樹役

スポンサードリンク



人間の種/木村文乃の母役の女優は岡本玲!!

そして最後31歳となった緑の母、春田希役を演じていた女優さんは岡本玲さんです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本玲さん(@rei_okamoto)がシェアした投稿

最後は女優の岡本玲さんです。

岡本玲のプロフィール

岡本玲さんは、和歌山県出身、1991年6月18日生まれの現在27歳。

2003年に雑誌「ニコラ」のオーディションに合格し、専属モデルとしても活躍していました。

岡本玲さんも12歳の頃から芸能活動をされています。

和歌山県出身なのですが、大学進学のため上京。

日本大学藝術学部映画学科演技コースに進学し、この頃からドラマなどにも出演するようになります。

「ニコラ」に出ていた新垣結衣さんに憧れて応募したそうなのですが、新垣結衣さんには妹のようにかわいがられていたそうです。

そろばんを習っていたようで、暗算も得意だとか。

小学生の頃は、木登りをするような活発な女の子だったそうです。

とても元気なイメージがありますよね。

岡本玲の主な出演作品

岡本玲さんが過去に出演した作品の一部を紹介していきます。

2007年 テレビ朝日「生徒諸君」柴田安里役(ドラマ初出演)

2010年 フジテレビ「フリーター、家を買う。」星野あかり役

2012年 NHK連続テレビ小説「純と愛」待田誠役

2017年 NHK連続テレビ小説「わろてんか」杉田楓役

2013年 フジテレビ「救命病棟24時~第5シリーズ~」美木麻衣子役

スポンサードリンク



世にも奇妙な物語/人間の種のぞみ役の女優まとめ

6月8日放送の世にも奇妙な物語2019「人間の種」春田希役の女優さんについて紹介してみました。

6歳の春田希は子役の粟野咲莉さん。

15歳の春田希役の女優さんは山田杏奈さん。

31歳の春田希役の女優さんは岡本玲さんでした!!