気になるもの

スカーレット/松永三津役の女優は誰?名前やプロフィールを調査!喜美子の弟子【NHK朝ドラ】

スカーレット 松永三津役 女優 誰

NHK連続テレビ小説、戸田恵梨香さん主演の「スカーレット」に出演している喜美子の弟子、松永三津役の女優さんが誰か調べてみました。

戸田恵梨香さん演じる川原喜美子が結婚後にかまえた陶芸工房に弟子入りしてきた松永三津。

とても綺麗な顔立ちをされてる女優さんだなと思い誰なのか調べてみると、女優の黒島結菜さんということがわかりました。

現在22歳だという黒島結菜さんですが、とてもかわいいですよね。

この記事では、NHK朝ドラ「スカーレット」戸田恵梨香さん演じる喜美子の弟子、松永三津役の女優さん、黒島結菜さんについて詳しく紹介していきたいと思います(^^)/

「スカーレット」松永三津役の女優・黒島結菜のプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOSHIE ITABASHIさん(@candy_yoshie)がシェアした投稿

黒島結菜さんは、沖縄県出身1997年3月15日生まれの現在22歳です。

3人姉妹の長女で、2012年の15歳の頃から本格的に芸能活動を開始しています。

身長は162㎝で、小中高とバスケやバドミントンなどに打ち込んできたようです。

女優の中条あやみさんとは同い年で大親友なのだそうです。

スポンサードリンク



「スカーレット」松永三津役の女優・黒島結菜の経歴は?

黒島結菜さんは、元々芸能界を目指していたわけではなかったようですが、母親の勧めでウィルコム沖縄イメージガールのコンテストに応募し、特別賞を受賞。

その後事務所に所属し芸能界に入ります。

当時は15歳で沖縄の高校に通いながら、仕事の際は東京まで来ていたそうですが、仕事が忙しくなり東京の高校に転校。

写真に興味があったそうで、日本大学芸術学部写真学科に進学します(その後中退)。

ドラマやCMや映画などにも数多く出演しており、2016年の連続ドラマ「時をかける少女」で初主演を果たします。

現在NHKで放送されている「いだてん」にも出演し注目を集めてましたね!

スポンサードリンク



「スカーレット」松永三津役の女優・黒島結菜の過去出演作品

黒島結菜さんの過去に出演した作品の一部を紹介します。

2013年 映画「ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~」

2015年 映画「ストロボ・エッジ」杉本真央役

2019年 映画「十二人の死にたい子どもたち」メイコ役

2014年 ドラマ「ごめんね青春!」中井貴子役

2015年 NHK連続テレビ小説「マッサン」中村秀子役

2016年 日本テレビ「時をかける少女」主演・芳山未羽役

2019年 NHK「いだてん~東京オリンピック噺~」村田富江役

他にもたくさんあるのですが紹介しきれないので一部だけの紹介になります。

スカーレット/松永三津役の女優は誰?名前やプロフィールを調査!喜美子の弟子【NHK朝ドラ】まとめ

NHK朝ドラ「スカーレット」で、戸田恵梨香さん演じる川原喜美子の弟子、松永三津役の女優さんは黒島結菜さんでした。

最近ますます注目されている黒島結菜さん。

これからの活躍にも期待したいですね!