気になるもの

八重樫東(あきら)の店の場所はどこ?名前やアクセスを調査!【坂上&指原つぶれない店】で立て直せるか?11月10日放送

高野人母美 経歴 出身高校

11月10日放送の「坂上&指原のつぶれない店」では、IBF世界ライトフライ級王者の八重樫東(あきら)さんのお店が登場します。

「つぶれない店」でも放送されていましたが、八重樫東(あきら)さんのお店の店長も

「少ない時はお客さんが3、4人とかも…」

と話していましたよね。

確かにそれじゃつぶれそう…

芸能人やスポーツ選手がお店を経営することは最近とても多くなってきていますが、そこまでお客さんが来ないお店っていうのも逆に気になりますよね。

今回の「つぶれない店」では、八重樫東(あきら)さんのお店を年商100億円という富士そばの丹道夫会長が再建をはかるそうです。

この記事では、11月10日放送の「つぶれない店」で紹介されたプロボクサーの八重樫東(あきら)さんのお店の名前や場所・アクセス、

また、「つぶれない店」で紹介されたプロボクサー八重樫東(あきら)さんのお店のメニューや口コミ、さらに八重樫東さんが引退後お店を経営するきっかけなどについて紹介していきたいと思います。

八重樫東(あきら)の店の名前は?【つぶれない店11月10日放送】

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/04/16/kiji/20170416s00021000399000c.html

「つぶれない店」に登場した八重樫東さんのお店は2017年4月にオープンしています。

八重樫東さんの奥さまがオーナーだそうですが、奥様とてもかわいですね。

お店の名前は「居酒屋ダイニング8-エイト-」だそうです。

元々の名前は「COUNT8(カウントエイト)」だったですが、おそらく今回の「つぶれない店」をきっかけに改名したのではないかと思います。

さらにカフェバーだったのが居酒屋ダイニングに変わってます。

おそらくこちらも「つぶれない店」がきっかけだと思うのですが、どのような経緯で現在の名前になったかも気になりますね。

こちらは「つぶれない店」の放送でわかると思いますが、元々の名前だった「COUNT8(カウントエイト)」の名前の由来は


カウント10のボクシングの世界で生きてきた八重樫さんにとって、「カウント8」「まだ立ち上がれる」という意味。

そして、「八重樫」の名字と末広がりの「8」から取ったのだそうです。

確かにボクシングっぽい名前。

ですがやっぱり現在の「居酒屋ダイニング8-エイト-」の方が、どんなお店かわかりやすいので良いなと思います。

スポンサードリンク



八重樫東(あきら)の店の場所はどこ?【つぶれない店11月10日放送】


「つぶれない店」に登場した八重樫東さんのお店「居酒屋ダイニング8-エイト-」の場所やアクセスについて紹介していきます。

八重樫東さんのお店「居酒屋ダイニング8-エイト-」は、神奈川県横浜市の瀬谷にあります。

相鉄線の瀬谷駅南口からすぐのところなので、アクセスは抜群ですよね。

神奈川県 横浜市瀬谷区瀬谷4-5-5 ALPSビル瀬谷201

営業時間と定休日

【営業時間】

17:00〜24:00(L.O23:30)

【定休日】

日曜日・第1、3、5月曜日

【電話番号】

045-461-9400

※14名~貸し切りも承ってるそうです!

八重樫東(あきら)の店のメニューは?【つぶれない店11月10日放送】

八重樫東さんのお店「居酒屋ダイニング8-エイト-」のメニューは、おつまみ単品380円~とリーズナブル。

さらに自家製ローストビーフ日替わり丼、また〆のラーメンまであるそうです。

美味しそうですよね。

お酒のおつまみにも、食事にもアリなメニューばかりです。

今回の「つぶれない店」で富士そばの丹会長がメニューにも切り込みを入れてくると思うので、新しいメニューについてはまた追記していきますね。

ちなみに2時間飲み放題(5~6品4000円~)の宴会コースも用意されています。

スポンサードリンク



八重樫東(あきら)が店を始めた理由は?【つぶれない店11月10日放送】

八重樫東さんが奥様の彩さんと一緒に始めたお店「居酒屋ダイニング8-エイト-」を始めたきっかけは

八重樫夫妻が好んで通っていた店が閉店し、その店長と「もう1回、みんなでお店をやりたい」と意気投合したのが開店のきっかけ。

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/04/16/kiji/20170416s00021000399000c.html

当初は八重樫東さん自身は経営に関わることはなく、お店にも毎日いるわけではなかったようなので、広告塔の役割だったのかもしれません。

このように多くのファンも訪れていたようなので、お店で八重樫さんに会えたらラッキーだったそうです。

富士そば会長が八重樫東(あきら)の店を再建!【つぶれない店11月10日放送】

11月10日放送の「つぶれない店」では、富士そばを一代で築いたという経営レジェンド丹会長が立ち上がります。

八重樫東さんのお店のインスタには

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe & Dining Bar COUNT8 ♕(@count8)がシェアした投稿

とありましたので、内装も外装も一層したようですね。

どんなビフォーアフターが観れるのか楽しみです。

詳細は放送後に追記していきますね。

八重樫東(あきら)のプロフィール【つぶれない店11月10日放送】

名前:八重樫東(やえがしあきら)

生年月日:1983年2月25日生まれの現在36歳

出身地:岩手県北上市

身長:162㎝

現在36歳の八重樫東さんは

WBA、WBC、IBF各団体の最上位の世界王座だけで3階級制覇を達成した、初の日本人王者

Wikipedia

これ見ただけですごい人というのがわかりますよね。

2010年に現在の奥さま彩さんと結婚し、彩さんの連れ子の男の子と、お二人の間に女の子が一人いらっしゃいます。

八重樫さんのインスタにはお子様の写真もたくさんあって、イクメンぶりがうかがえます。

お子様の写真を勝手に載せることができないので、気になる方は八重樫東さんのインスタでチェックしてみてくださいね。

八重樫東インスタはこちら

スポンサードリンク



「坂上&指原のつぶれない店」11月10日放送内容は?

2019年11月10日(日) 18時30分~20時54分

▽新企画「つぶれそうな店は立て直せるのか!?」

第1弾は有名人経営の「客が全然来ないスポーツバー」…そんな店を救うため年商100億「名代・富士そば」を一代で築いた経営のレジェンドが立ち上がる!

▽「衝撃!激安激盛りすぎて…心配な店」手作り弁当200円の店!米4合使ったチャーハン750円の店!無料サービスが過剰すぎる居酒屋!

▽「宮下草薙がいく!つぶれないスゴイ老舗!」超一流企業の有名カリスマ社長が登場

https://tv.yahoo.co.jp/program/64853554

八重樫東(あきら)の店の場所はどこ?名前やアクセスを調査!【坂上&指原つぶれない店】で立て直せるか?11月10日放送まとめ

11月10日放送の「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されたIBF世界ライトフライ級王者の八重樫東(あきら)さんのお店「居酒屋ダイニング8-エイト-」についてまとめてみました。

場所は相鉄線瀬谷駅南口すぐ。

毎日17時から営業しているのでぜひみなさん行ってみてください(^^)/