気になるもの

ムロツヨシと小泉孝太郎の仲良しエピソードや出会いは?共演番組や関係も調査!「自由気ままに2人旅」11月12日放送

ムロツヨシ 小泉孝太郎 エピソード 出会い

俳優のムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの仲良しエピソードや出会い、共演番組などについてまとめてみました。

11月12日放送の「小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」では、大親友というムロツヨシさんと小泉孝太郎さんが北海道と京都を自由気ままに旅をするそうです。

芸能人の友達関係ってなかなか見れないので嬉しいですよね。

現在43歳のムロツヨシさんと、現在41歳の小泉孝太郎さんは2人とも独身

2人はなんと合いカギを渡すほど超仲良しなんだそうです。

今回放送される「小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」ではどんなやり取りが観れるのかとても楽しみですか、この記事では、ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの仲良しエピソード、

また、ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの出会い、共演番組、また2人の関係について詳しく紹介していきたいと思います。

ムロツヨシと小泉孝太郎の出会いは「交渉人 真下正義」

11月12日放送の「小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」。

大親友というムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの出会いは、さかのぼること約15年前、「踊る大捜査線」のスピンオフ映画、ユースケ・サンタマリアさん主演の「交渉人 真下正義」での共演がきっかけです。

約15年前というとムロツヨシさんはまだお仕事があまりない時で、「ムロツヨシさん出てたっけ??」と思う人も多いと思いますが、「交渉人 真下正義」の監督である 本広克行さんと飲み会で偶然会ったというムロツヨシさんは、熱烈にアピール。

小泉孝太郎さんは警視庁刑事部捜査一課特殊犯捜査一係(SIT)係長の小池 茂役。

ムロツヨシさんは 警視庁警備部警備第二課特科車両隊爆発物処理班 班長 倉橋 大助役として出演していました。

ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんが共演した「交渉人 真下正義」の動画配信はこちら⇓

\1ヶ月間無料なのでおすすめ!/


ちなみにムロツヨシさんと小泉孝太郎さんは、他にも2006年「名もなき毒」・2013年の「ペテロの葬列」などでも共演しています。

ムロツヨシと小泉孝太郎の関係は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿


2005年の映画「交渉人 真下正義」をきっかけに仲良くなったムロツヨシさんと小泉孝太郎さん。

小泉孝太郎さんの家族である小泉純一郎さんと進次郎さんには、「(ムロツヨシさんと)一緒の付き合いになる」と話していたそうです。

ちなみに2人が仲良くなった当時、小泉孝太郎さんの父である小泉純一郎さんは現役の総理大臣でした。

家族にそこまで言い切れるほど、小泉孝太郎さんはムロツヨシさんに対してシンパシーを感じたのだとか。

その後ムロツヨシさんは小泉孝太郎さんの横須賀の実家にも出入りしていて、当時まだ売れていなかったムロツヨシさんに対して、小泉孝太郎さんは「小泉家を使ってもいい!」と言ってくれていたのだそうです。

総理大臣である父や弟の進次郎さんも、「ムロさんにお任せします」とムロツヨシさんが売れるために小泉家みんなで協力してくれていたようです。

ムロツヨシと小泉孝太郎の弟進次郎も仲が良い!

小泉孝太郎さんの実家にもよく遊びに行くムロツヨシさん。

小泉家のお正月の親戚の集まりにも顔を出しているそうで、もちろん小泉孝太郎さんの弟の進次郎さんとも仲良し。

選挙のニュースの際は、小泉進次郎さんの当選を伝える際に「ムロツヨシと仲良し」というテロップも表示されるほど。

なんの情報?(笑)という感じですがそれほどムロツヨシさんと小泉家の仲が良いということですよね。

ムロツヨシと小泉孝太郎の仲良しエピソード

約15年にもなるムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの関係ですが、2人の仲良しエピソードについても調べてみました。

  • 小泉孝太郎の自宅の合鍵をムロツヨシに渡す
  • ムロツヨシは週の半分以上は小泉孝太郎のマンションにいる
  • 小泉孝太郎の父、純一郎からムロツヨシも一緒にお年玉をもらう
  • ムロツヨシにお金を出させない小泉孝太郎
  • 小泉孝太郎に待たされることが多いと不満を漏らすムロツヨシ
  • 2人は「こう」「ムロさん」と呼び合う

などなど男女のカップルのような関係にも見えますよね(笑)

ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんは、2人で食事に行く際、2人とも小泉孝太郎さんの自宅で準備をするそうです。

さらに当時売れていなかったムロツヨシさんに、小泉孝太郎さんは財布を絶対に出させなかったとか。

そんな二人の関係は未だに続いており、今もムロツヨシさんにはお金を出させないようにしているのだとか。

11月12日放送の「小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」ではそんな2人のやり取りも観れるかもしれませんね。

また、小泉純一郎さんからお年玉をもらっていたというムロツヨシさん。

もちろん最初は断ったそうですが、小泉純一郎さんから「結婚するまであげる」と言われたそうですが、現在はそのお年玉はなくなったそうです。

その理由は

「ムロツヨシさんが俳優としての努力が報われたため、お年玉をあげる必要がないと判断した」

なんだそうです。

俳優として大成功しているムロツヨシさんを見て、小泉純一郎さんも進次郎さんも家族のように喜んでくれていそうですよね。

ムロツヨシと小泉孝太郎が北海道で行った場所はどこ?

11月12日放送の「小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」では、2人のリクエストで世界遺産を巡る旅をするそうです。

まずは小泉孝太郎さんが選んだ北海道。

ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんが訪れた場所は放送後に詳しく追記していきますが、現時点でわかる場所だけ紹介していきますね。

世界遺産知床

ムロツヨシ 小泉孝太郎 エピソード 出会い

世界自然遺産に登録されてもはや10年の知床半島。

ムロツヨシさんと小泉孝太郎さん2人が知床へ向かう途中、野生のヒグマや鹿に出会い興奮してたところとかかわいかったですよね。

※他の情報は放送後に追記していきます。

ムロツヨシと小泉孝太郎が京都で行った場所はどこ?

続いて向かったのはムロツヨシさんリクエストの京都・下鴨神社。

ムロツヨシ 小泉孝太郎 エピソード 出会い

世界文化遺産に登録されている京都の「下鴨神社」

縁結びの神様とも言われ、全国から多くの人が訪れています。

  • 6:30~17:00
  • 075-781-0010

京都府京都市左京区下鴨泉川町59

他にも京都でよく当たると有名な占いにも行くみたいなので、また追記していきますね!

小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」放送内容は?

2019年11月12日(火) 19時00分~21時00分

芸能界きっての大親友、小泉孝太郎とムロツヨシ。
気心知れた2人が休みを合わせて自由気ままな旅に出る。
2人で決めた旅のテーマは日本の世界遺産。

まずは北海道から。3日間のオフで世界自然遺産の知床を満喫し、さらに野生のヒグマを探す。
地元の人々でもなかなか見られないその生態を目に焼き付けたい。
そんな思いを胸に女満別空港に降り立つ。
そこからは行き先も移動も全て2人で考えリサーチし行動する。
路線バスに乗り網走駅へ、街の人たちから情報収集をしながら知床へなんとか向かおうとする2人はどのようにして知床へたどりついたのか…移動中の2人きりの会話も見どころ。

もう1カ所は京都。
ムロの行きたかった世界遺産・下鴨神社を参拝。
ムロの引いた水みくじには、境遇を表す驚き&爆笑の内容が!
地元・出町桝形商店街で買い出しをした2人は一軒家宿に泊まることに。
お酒を酌み交わしながら、いつしか話は恋愛トークに…。2日目は、京都でよく当たると評判の手相占いへ。
果たして、未婚40代の2人の結婚はあるのか!?
ムロが思わず「当たりすぎてて怖い…」とこぼした、過去の恋愛話まで飛び出す。
最終日には、新しいご縁を祈念すべく、悪縁切り&良縁結びのご利益のある安井金比羅宮へ向かい、旅はクライマックスへ…。

https://tv.yahoo.co.jp/program/64920766/

ムロツヨシと小泉孝太郎の出会いは?共演番組や関係を調査!「自由気ままに2人旅」11月12日放送まとめ

11月12日放送の「小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」で共演する大親友のムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの仲良しエピソードや2人の出会いや関係についてまとめてみました。

とても微笑ましい関係ですよね。

普段見ることのできないお二人の一面も見ることができると思います。