気になるもの

石崎Dの出身大学や高校はどこ?年収や経歴・離婚歴についても調査!イモトと結婚!

石崎D 出身 大学 高校 どこ

11月24日放送のイッテQ生放送で結婚報告をしたイモトアヤコさんとお相手の石崎D(ディレクター)。


イッテQ内でも、イモトさんと石崎Dのやり取りはおもしろくて好きだったのですが、まさか結婚するとは…!

イモトさんが「交際0日で逆プロポーズ」と紹介されていましたが、イモトさんの結婚相手であるイッテQの敏腕ディレクター石崎Dの出身大学や高校、また年収や経歴・離婚歴などについて調べてみました。

石崎Dの出身大学や高校はどこ?

石崎Dの出身大学は明治大学理工学部物理学科です。

偏差値は55なのですが、MARCHですので学力は高めですよね。

石崎Dの出身地が現在のところ不明なので、出身高校まではわかりませんでした。

引き続き調査していきますので、わかり次第また追記していきますね!

石崎Dのプロフィール

名前:石崎史郎

生年月日:1977年11月11日生まれ

出身地:不明

身長:170㎝

体重:90キロ

現在42歳の石崎D。

テレビで見て分かると思いますが、90キロもあるようで、ぽっちゃり体型ですよね。

イッテQでもタプタプのお腹を出していたり、へそに変なホコリが溜まってるのをイモトさんに突っ込まれたりと、かなりいいキャラをしていますよね。

スポンサードリンク



石崎Dの経歴や担当番組は?

イッテQのディレクターをしている石崎D。

石崎Dが勤めている会社は「株式会社コール」というテレビ番組の制作会社です。

この「株式会社コール」は、日テレをはじめ、フジテレビやWOWOWの製作を手掛けているそうです。

その中で石崎Dは、イッテQやヒルナンデス、また24時間テレビや歌唱王などの製作を担当しているそうです。

石崎Dの年収は?

イッテQの看板でもあるイモトさんと結婚した石崎Dの年収も調べてみました。

石崎Dはディレクターなのですが、日テレ所属のディレクターですと年収はだいたい1400万くらいと言われています。

しかし石崎Dは日テレ所属ではなく、制作会社の株式会社コールの社員なので、おそらく年収はもう少し下がると思われます。

一般的にディレクターの平均年収は464万円ほど。

石崎Dは現在42歳で、イッテQというヒット番組も担当しているので、もう少し上だと思います。

イモトの年収は?

さらにイモトアヤコさんの年収も調べてみました。

週刊誌によると、イッテQのイモトさんの1本のギャラは約30万ほどだとか。

あれだけ体を張ってるのに30万て安すぎな気もしますよね。

ただイモトさんは登山にも挑戦しているので、その時はさらに手当なども出ると思います。

また、イッテQ以外にドラマやバラエティ、CMにも出演しているので、イモトさんのギャラはだいたい1500万円~2000万円くらいではとすいていされています。

石崎Dより年収は高そうですが、それは芸能界をよく知っている石崎Dも分かり切ってることだと思いますし、石崎Dとイモトさんの関係を見ていても、年収の差なんかよりも深い絆で結ばれているのがわかりますよね。

スポンサードリンク



石崎Dは離婚歴がある?バツイチ?

現在42歳の石崎D。

ネット上でも石崎Dは既婚者だと思われていたようなので、もしかしたらバツイチ?と思い調べてみると、おそらく石崎Dはこれまで一度も結婚はしていなかったようです。

私もなんだか勝手に石崎Dが既婚者だと思ってたのですが、全然そんなことはありませんでした。

石崎Dとイモトのなれそめは?


石崎DとイモトアヤコさんのなれそめはイッテQでも放送されていました。

石崎Dとイモトアヤコさんの出会いは、イモトアヤコさんがイッテQのオーディションを受けた時の面接官が石崎Dでした。

その後イモトさんが珍獣ハンターになり、海外ロケに行く際は石崎Dも同行することも多く、2009年から始まった登山プロジェクトでは、イモトアヤコさんと一緒に石崎Dも登頂していました。

最初はイモトさんも石崎Dのことを異性として意識していなかったようですが、2017年の南極大陸ヴィンソン・マシフ登山(標高4892m)の際、石崎Dが高山病になってしまいリタイアすることになってしまいます。

その時に初めて、イモトさんは自分の気持ちに気づいたのだそう。

いつも当たり前のようにそばにいた石崎D。

その石崎Dがリタイア後、イモトさんは「もしかしたら私はこの人に支えられていたのではないか?」と思ったのだそう。

そこから意識し始め、日本に帰国後イモトさんが石崎Dを食事に誘ったのだそうです。

ちなみにイモトさんと石崎Dは出会ってから約12年経ちますが、これまで二人きりで食事に行ったことはなかったそう。

なのにいきなりイモトさんが食事に誘うと怪しまれると思い、イモトさんは「相談事がある」と言って誘ったのだそうです。

そして石崎Dは、そんなイモトさんの相談事が何かなんとなくわかると言ったのだとか。

そこで石崎Dが先にイモトさんの相談事が何か言うことになったのですが、そこで出た言葉が

「性転換…?」

だったそうです。

おそらくこの時石崎Dもイモトさんのことを異性として意識はしていなかったのかもしれないですね。

この場でイモトさんは、書いてきた手紙を朗読し、「私は石崎Dのことが大好きです。結婚したいくらいです」と伝えたのだそう。

イモトさんの思いを聞いた石崎Dは、すぐに答えは出さず、しばらく考えてからイモトさんにお返事をしたのだそうです。

こちらが動画です⇓

石崎Dとイモトさんの関係性がうかがえますよね。

スポンサードリンク



石崎Dとイモトアヤコ結婚にSNSの反応は?

イッテQの生放送での結婚報告だったので、放送後はSNSもかなり盛り上がっていました。

石崎Dとイモトさんのやり取りは、イッテQでもよく放送されていたので、2人の結婚は祝福の声が本当に多いです。

またこれまでの2人のやり取り動画などをあげている方も多く、石崎Dとイモトさんは本当にお似合いだなと思います。

石崎Dの出身大学や高校はどこ?年収や経歴・離婚歴についても調査!イモトと結婚!まとめ

2019年11月22日(いい夫婦の日)から結婚ラッシュが続いている芸能界。

イモトアヤコさんと石崎Dも末永く幸せでいて欲しいなと思います。