気になるもの

金子大輝(ラウェイ)の経歴や年齢は?結婚や彼女・家族についても調査!笑ってコラえて12月4日放送

高野人母美 経歴 出身高校

12月4日放送の「笑ってコラえて」に登場するミャンマーの超危険な国技ラウェイの日本人チャンピオンである金子大輝さんの経歴や年齢について調べてみました。

ミャンマーの国技である「ラウェイ」は、ボクシングのようにグローブを使うこともなく、さらに頭突きひじ打ちもありという超危険な格闘技。

今回の笑ってコラえて登場した金子大輝さんは、このラウェイで日本人初となる現地チャンピオンに輝いた方なのです。

けっこうイケメンだよね!

12月4日放送の「笑ってコラえて」では、ラウェイの元王者と頂上決戦をするということでその内容も気になりますよね。

この記事ではラウェイ日本人チャンピオンの金子大輝さんの経歴や年齢、

また。笑ってコラえてに出演したラウェイ日本人チャンピオンの金子大輝さんの出身や彼女・結婚などを詳しく紹介していきたいと思います。

金子大輝(ラウェイ)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIKI KANEKO🇲🇲🇯🇵(@lethweishweko)がシェアした投稿

名前:金子大輝

生年月日:1994.3.28

出身地:埼玉県さいたま市

身長:168㎝

所属ジム:K-1ジム大宮チームレオン

ラウェイ日本人チャンピオンの金子大輝さんは、高校三年生の頃から格闘技をされたそうです。

体操選手のご両親のもとに生まれた金子大輝さんは、子供の頃は弟さん共に器械体操をされていたそうです。

しかし高校三年生の時に左肩を痛めたことで体操の道を諦めることに

そこで出会ったのが格闘技。

身長は168㎝とそれほど高くはないですが、2017年の「Air KBZゴールデンベルトチャンピオンシップ」では67kg級でラウェイのミャンマー日本チャンピオンになっています。

スポンサードリンク



金子大輝(ラウェイ)の年齢は?

ラウェイ日本チャンピオンの金子大輝さんは1994年3月28日生まれの現在25歳。

格闘技を始めたのは高校三年生の頃ということなので、格闘技歴は約7、8年くらいなんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIKI KANEKO🇲🇲🇯🇵(@lethweishweko)がシェアした投稿

筋肉すごいですよね!

幼いころから体操をされていたのもあって、ずっと鍛えていたのだと思います。

金子大輝(ラウェイ)の経歴は?

現在25歳の金子大輝さん。

左肩を故障したことで体操をやめることになってしまった金子大輝さん。

これまで体操に全てを費やしていたため、その体操ができなくなった時、どうしていけば良いのかわからなくなってしまったのだそう。

その後格闘技に転身することになったきっかけは「グラップラー刃牙(ばき)」という格闘技漫画を読んだことがきっかけだとか。

高校卒業後、国士舘大学に進学した金子大輝さんは近所のジムに通い、総合格闘技やキックボクシングの試合に出場するようになったのだそうです。

ちなみに将来警察官になりたいと思っていたそうで、大学では法律の勉強をしていたのだそう。

ただ肩の手術などもあり国家試験に落ちてしまい、格闘技の道に進むことに決めたそうです。

ラウェイを始めたきっかけ

それまで総合格闘技やキックボクシングの試合に出場していた金子大輝さん。

ミャンマーの国技であるラウェイとの出会いは、ミャンマーでNPO活動をしていた高森拓也さんという方に日本で出会い、ラウェイの存在をそこで初めて知ります。

これをチャンスだと思った金子大輝さんは、ラウェイを知った翌月にはもうミャンマーに渡り、ラウェイの試合に出場していたのだそうです。

金子大輝さんがラウェイに初挑戦したのが2016年2月

そしてラウェイチャンピオンになったのが2017年12月

1年経たないうちに現地でチャンピオンになったというからすごいですよね。

ミャンマーの国技であるラウェイは、キックボクシングや総合格闘技と違い、頭突き、ひじ打ちとある意味なんでもあり。

試合の後は両選手とも痛々しいことになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIKI KANEKO🇲🇲🇯🇵(@lethweishweko)がシェアした投稿

しかし金子大輝さんいわく、ラウェイとは

「リングの中では勇敢に闘い、リングの外では兄弟のように接する」という相手を尊重する伝統格闘技なのだそう。

毛猫大輝選手の試合動画はこちら⇓

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIKI KANEKO🇲🇲🇯🇵(@lethweishweko)がシェアした投稿

どうしても痛々しく思ってしまいますが、とにかく迫力がすごい。

スポンサードリンク



金子大輝(ラウェイ)は結婚してる?彼女は?

現在25歳の金子大輝さん。

彼女や結婚してるかどうかも調べてみました。

…か、一切情報が見つかりませんでした。

金子大輝さんのSNSをだいぶ過去までさかのぼってみたのですが、彼女や結婚に繋がる情報などは一切なし。

とは言えまだ25歳ですので独身の可能性が高いですよね。

強くてイケメンの金子大輝さんですので、彼女がいてもおかしくありませんが、格闘家、さらにラウェイともなると彼女もかなり心が強くないと辛そうですよね。

こちらについては何か情報がわかるまで調査し続けたいと思います。

金子大輝(ラウェイ)がK-1に出場!

2017年12月にラウェイチャンピオンになった金子大輝さん。

2019年の11月にはK1ライト級王者の林健太さんと横浜で対決しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIKI KANEKO🇲🇲🇯🇵(@lethweishweko)がシェアした投稿

「K1王者とラウェイ王者」の戦いということでかなり注目を集めていましたが、結果は2RKO負けでした。

金子大輝さんは今後「RIZIN」にも出場したいと話していましたので、日本でも今後活躍されていくと思われます。

スポンサードリンク



笑ってコラえて12月4日放送内容

2019年12月4日(水) 19時00分~21時54分

中高年のアイドル・綾小路きみまろが故郷に近い鹿児島県隼人町へ!
町人を自慢の毒舌で斬り倒す珍道中

▽元宝塚トップスター・真矢ミキも地元・広島県へ!
人生初のグラウンドゴルフ&旬の牡蛎に舌鼓

▽神木隆之介は静岡県で爆笑かかしに!?

▽グローブなし!頭突きあり!
ミャンマーの超危険な国技ラウェイのチャンピオンは日本人!
本場ミャンマーで伝説の元王者との頂上決戦に密着!!

▽本田翼の意外な私生活「悲惨なカップ焼きそば事件」

https://tv.yahoo.co.jp/program/65783254/

12月4日放送の「笑ってコラえて」では、金子大輝さんがミャンマーのラウェイ元王者と頂上対決をするそうです。

どんな試合になるのかお見逃しなく!!

金子大輝(ラウェイ)の経歴や年齢は?結婚や彼女・家族についても調査!笑ってコラえて12月4日放送まとめ

12月4日放送の「笑ってコラえて」に出演したミャンマーーの国技ラウェイの日本チャンピオン金子大輝さんについてまとめてみました。

金子大輝さんが今後もラウェイを続けていくそうですが、日本の格闘技シーンでもどんどん活躍していくと思います。

今後の金子大輝さんにも注目していきたいです。