気になるもの

マツコの知らない世界/吉川孝一郎のタコス屋はどこ?場所やメニュー・口コミも調査!12月3日放送

マツコの知らない世界 吉川孝一郎 タコス屋 どこ

12月3日放送の「マツコの知らない世界」に出演した「タコスの世界」吉川孝一郎さんのタコス屋について調べてみました。

今回の「マツコの知らない世界・タコスの世界」に出演した吉川孝一郎さんは、都内でタコス専門店「タコスメルカド」というお店をやっています。

タコスは見た目もとても華やかですが、野菜もたくさん食べられるのでヘルシーで女子にも大人気。

吉川孝一郎さんは、タコスの本場メキシコでタコスを食べ歩いたこともあるそうで、今回のマツコの知らない世界では、さまざまなタコスが登場しました。

この記事ではそんな吉川孝一郎さんのタコス屋がどこか、場所やアクセスについてや

マツコの知らない世界・タコスの世界に出演した吉川孝一郎さんのタコス屋のメニューや口コミについて詳しく紹介していきたいと思います。

【マツコの知らない世界】吉川孝一郎のタコス屋は「タコスメルカド」!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

tacos_mercado(@tacos_mercado)がシェアした投稿


12月3日放送の「マツコの知らない世界」に出演したタコスの世界の吉川孝一郎さんのタコス屋は、「タコスメルカド」というお店です。

タコスメルカドのこだわり①

タコスメルカドの一番の特徴はなんと言っても自家製のトルティーヤ。

吉川孝一郎さんが始めてタコスを食べたメキシコのお店のトルティーヤが忘れられず、すでに閉店してしまったそのお店に電話をかけて、「トルティーヤの作り方を教えてほしい!」と懇願したそうです。

本場メキシコの伝統的な作り方で作られたタコスメルカドのトルティーヤ。

トウモロコシの香りのする柔らかくしっとりしたトルティーヤは、一度は食べてみたいですよね。

タコスメルカドのこだわり②

吉川孝一郎さんの実家は、青果市場を営んでいたそうです。

そのおかげで幼いころから新鮮な野菜に囲まれて育った吉川孝一郎さん。

独自のルートを利用しタコスの具材となる野菜もこだわった新鮮野菜を使用しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tacos_mercado(@tacos_mercado)がシェアした投稿

タコスメルカドのある小平市で採れる新鮮野菜を使ったタコス。

野菜がたくさん入って美味しそうですよね!

スポンサードリンク




【マツコの知らない世界】吉川孝一郎のタコス屋「タコスメルカド」の場所は?

吉川孝一郎さんのタコス屋「タコスメルカド」は東京都小平市花小金井にあります。

花小金井駅から徒歩6分のところにあるのでアクセスはまあまあしやすいですね。

日曜日が定休日だそうですが、イベントなどで急遽お休みすることもあるみたいですので、来店する際は電話をしてからの方が確実かもしれません。

【営業時間】

ランチタイム
12:0~14:30 (ラストオーダー14:00)

ディナータイム
17:30~22:30 (ラストオーダー22:00)

【定休日】

日曜日

【電話番号】

042-497-5211

タコスメルカドではクレジットカード・電子マネー決済OK!

東京都小平市花菜小金井南町2丁目2-16 ヴェルデ花小金井B1

【マツコの知らない世界】吉川孝一郎のタコス屋「タコスメルカド」のメニューは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

tacos_mercado(@tacos_mercado)がシェアした投稿

吉川孝一郎さんのタコス屋「タコスメルカド」はメキシコ料理屋さんなので、もちろんタコス以外にもさまざまなメニューがあります。

「タコスメルカド」のメニューの一部を紹介していきます。

【牛ハラミステーキ肉のタコス】

 

この投稿をInstagramで見る

 

tacos_mercado(@tacos_mercado)がシェアした投稿

【小平野菜の天ぷらタコス】

タコスに天ぷらもありなんですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

tacos_mercado(@tacos_mercado)がシェアした投稿

【エビとキノコのエンチラーダ】

タコスの下にライスも入っているのでボリューム満点な一品。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tacos_mercado(@tacos_mercado)がシェアした投稿

マツコさんもいろんな種類のタコスを食べていましたが、吉川孝一郎さんのタコス屋「タコスメルカド」のタコスはとにかく種類が豊富。

従来のタコスのイメージが完全にくつがえされます。

また「キッズプレート」もあるので子連れでも行きやすい!

他にもメキシコの創作料理や、期間限定のメニューなどもあるので、何回行っても楽しめそうです。

スポンサードリンク



【マツコの知らない世界】吉川孝一郎のタコス屋「タコスメルカド」の口コミも調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

* [#花小金井 子連れランチ情報🍽] * 前々から気になっていた @tacos_mercado さんにお伺いしてきました⭐️ * 以前お伺いした(10/8の投稿参照▼) pizzeria ampiaさん🍕🍝と同じ建物で 地下へ階段を下っていくと 可愛らしいメキシカンな装飾の明るい店内🌵 * 奥の席やテラス席はママ会にもぴったりそう✨ 暖かくなったらchamomileメンバーで テラス席でタコスランチしたいなぁ👦👧✨ * 子連れの方も何組もいらしていて、 もっと早くお伺いしていれば〜!と思いました☺️ * 今回頂いたのは ・タコスプレート 1,000円(税込) (本日のタコス2種(この日はチキンのタコスと カルニータ(豚肉のオレンジ煮))、サラダ、 ケサディーヤ、付け合わせ、スープ、ドリンク) ・キッズプレート 590円 (ミニタコス、唐揚げ、ポテト、チップスなど。 オレンジジュースorパイナップルジュース付き) * 彩りも鮮やかで食べる前から ワクワクしちゃいました🧡💛 そして、とっても美味しい〜✨ グレープフルーツサイダーも爽やかでぴったり! * 子供達もタコスデビューだったのですが、 美味しかったらしく、 息子は初タコスをペロリと完食🌮💫 キッズプレートもすごく好みのものばかり だったらしく、モリモリ食べていました😋 * 店員さんも子供達に優しくしてくださり お値段もお手頃価格で嬉しい😭✨ 素敵なお店でした❤️ * またぜひぜひお伺いしたいと思います!! 今度は小平野菜の天ぷらのタコスも食べてみたいです✊ * ☎️予約可 👶ベビーカー入店可(フォロワー様情報🙇‍♂️✨) ベビーカーの置きやすい席を取ってくださった そうです✨⚠︎店入り口階段あり 👧キッズプレートあり、子供用コップ&フォークあり 🚲駐輪可 🚗駐車場あり 🍃テラス席あり 🐶テラス席ペット可 🛍テイクアウト可 * #花小金井ランチ #花小金井子連れランチ #小金井公園 からも近く #タコスメルカド #タコス専門店 #小平野菜

Chamomile(カモミール)(@chamomile_for_us)がシェアした投稿 –

外観も店内もタコスもとてもオシャレな「タコスメルカド」は、ママ会や子連れランチにもおすすめのようです。

ぜひ一度行ってみてくださいね(^^)/

【マツコの知らない世界】吉川孝一郎の経歴とプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ビー リラックス ドライヘッドスパ(@b.relaxed.dryheadspa)がシェアした投稿

12月3日放送の「マツコの知らない世界」に出演したタコスの世界の吉川孝一郎(よしかわ こういちろう)さん。

現在二児の父親という吉川孝一郎さんは、青果市場を営む両親のもとに生まれ、その後中国料理の経営をされていたそうです。

吉川さんとタコスの出会いは今から約30年前。

小学三年生の時に家族で訪れたメキシコの料理店だったのだそうです。

そこで初めて食べたタコスに衝撃を受けた吉川さんはその後もそのお店に通い続けます。

しかしそのお店は2013年に閉店。

そのお店で食べたトルティーヤが忘れられず、何軒もお店を食べ歩くも納得の味に出会えず。

そこで閉店してしまったお店に電話をかけ、トルティーヤの作り方を伝授してもらったのだそう。

タコスへの情熱がすごい!!

現在はタコス協会の理事をされていて、「タコスメルカド」のある小平市ではさまざまなイベントも開催し、街を盛り上げる活動もされています。

スポンサードリンク



【マツコの知らない世界】タコスの世界放送内容は?

2019年12月3日(火) 20時57分~22時00分

マツコを圧倒するほどお上品な、手袋メーカーの社長夫人が登場!世界中を飛び回る社長夫人だからこそ知る、海外セレブ愛用のおしゃれ手袋や、女子高生にウワサの手袋、雪あそびにも最適な手袋などご紹介!
あまりの可愛さに、マツコも購入決意!?

▼野菜たっぷり!グルテンフリーでヘルシー女子に大人気のタコス!
実はマツコも大好物だった!
皮・ソース・具材…無限に広がるタコスの魅力にマツコ大興奮「今夜はタコス祭りだ!」

https://tv.yahoo.co.jp/program/65734351/

マツコの知らない世界/吉川孝一郎のタコス屋はどこ?場所やメニュー・口コミも調査!12月3日放送まとめ

12月3日放送の「マツコの知らない世界」に出演したタコスの世界・吉川孝一郎さんのタコス屋「タコスメルカド」についてまとめてみました。

こおkまでこだわりぬいたタコス、食べてみたいですよね。

ぜひみなさんも足を運んでみてください(^^)/