気になるもの

東京学芸大学附属高校出身の有名人(芸能人)は?偏差値や学費も調査!「あいつ今何してる?」12月18日放送

高野人母美(ともみ) 経歴

12月18日放送の「あいつ今何してる」に登場した東京学芸大学附属高校出身の有名人(芸能人)を調べてみました。

今回の「あいつ今何してる?」では、東京学芸大学附属高校出身で、教師が解けない問題を自作し、オリジナルの公式まで作成してしまうという超奇才が登場します。

東京学芸大学附属高校偏差値70の超進学校ですが、東京学芸大学附属高校を卒業した有名人ってけっこういるんですよね。

この記事では、12月18日放送の「あいつ今何してる?」に登場した東京学芸大学附属高校出身の有名人(芸能人)や、

東京学芸大学附属高校偏差値や学費、また「あいつ今何してる?」で紹介された東京学芸大学附属高校の数学の奇才が誰なのかについても紹介していきたいと思います。

東京学芸大学附属高校出身の有名人(芸能人)は?「あいつ今何してる?」12月18日放送

東京学芸大学附属高校出身の有名人(芸能人)を調べてみると、さすが超進学校、ものすごい人ばかりいました。

茂木健一郎 脳科学者/東京大学法学部→東京大学大学院理学系研究科物理学専攻博士課程
香山リカ 精神科医/東京医科大学医学部
平井理央 アナウンサー/慶應義塾大学法学部法律学科
竹内由恵 アナウンサー/慶應義塾大学法学部
天明麻衣子 アナウンサー/東京大学文学部
森圭介 アナウンサー/一橋大学社会学部
植村なおみ アナウンサー/上智大学文学部哲学科
村上由利子 アナウンサー/北海道大学水産学部
中田敦彦 お笑い芸人(オリエンタルラジオ)/慶應義塾大学経済学部
辻野晃一郎 グーグル日本法人元社長/慶應義塾大学工学部→米国カリフォルニア工科大学
マッスル北村 ボディビルダー/東京大学理科II類→東京医科歯科大学医学部
山尾志桜里 衆議院議員/東京大学法学部
吉村作治 考古学者/早稲田大学第一文学部美術史学科
森英介 元法務大臣/東北大学工学部
棚橋泰文 衆議院議員/東京大学法学部
赤城徳彦 元農林水産大臣/東京大学法学部
千葉景子 元法務大臣/中央大学法学部
倉田寛之 元参議院議長/城大学経済学部
島田仁郎 第16代最高裁判所長官/東京大学法学部
木村義雄 参議院議員/中央大学商学部
和仁陽 法学者/東京大学法学部
信元久隆 曙ブレーキ工業 代表取締役 会長兼社長/一橋大学商学部

こうしてみるとアナウンサーの方や政治家の方がけっこう多いですよね。

オリラジの中田さんも東京学芸大学附属高校から慶応大学に進学しています。

東京学芸大学附属高校は超進学校というのもあって、東大への進学率もとても高いです。

他にも有名人がいるかもしれませんので引き続き調査していきますね!

スポンサードリンク



東京学芸大学附属高校はどんな高校?「あいつ今何してる?」12月18日放送

多くの有名人を輩出している東京学芸大学附属高校(学附)は、世田谷にある男女共学の国立高校です。

多くの東大合格者も輩出している東京学芸大学附属高校ですが、エスカレーターで東京学芸大学に進学することもできます。

とは言え大学進学に重きを置いている学校ではなく、社会で活躍できるよう実習なども多く、生徒一人一人としっかり向き合ってくれる高校のようです。

また校則もゆるく、「下駄を履いてこない」という校則があるくらい(?)だとか。

東京学芸大学附属高校の偏差値は?「あいつ今何してる?」12月18日放送

東京学芸大学附属高校の偏差値はなんと

77!!

都内でも偏差値ランキング上位になります。

進学実績もすごく、2019年度の東大合格者は45人医学部合格者は80人、京大や旧帝大もかなりの合格者を輩出しています。

スポンサードリンク



東京学芸大学附属高校の学費は?「あいつ今何してる?」12月18日放送

東京学芸大学附属高校の学費についても調べてみました。

2018年度を例にあげると、初年度の納入金額の合計は、入学金・授業料・その他合わせて513,972円。(制服代別)

私立ですと100万円以上しますのでやはり国立は安いですよね。

「あいつ今何してる?」東京学芸大学附属高校出身の奇才は誰?

12月18日放送の「あいつ今何してる?」に出演した東京学芸大学附属高校出身の超奇才が誰なのかについても調べてみました。

オリジナルの公式を作ってしまうという数学の超奇才は、医者への道に進まず、なんとお笑い芸人になったという高田和典さん(タカタ先生)です!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニューロマンウェディング/NEWROMAN WEDDING(@newroman_wedding)がシェアした投稿

吉本興業に所属し、2016年にお笑いコンビ『タカタ学園』を結成したそうです。

タカタ先生のネタはこちら⇓

さすが数学の奇才タカタ先生。

数学のネタをされていますね。

タカタ先生は現在非常勤講師として数学の現役講師もしているそうです。

また、上記の動画にもありましたが、「ZTVアナウンサー」というドラゴンボールのキャラクター芸人としても活動しているそうです。

スポンサードリンク



「あいつ今何してる?」12月18日放送内容

2019年12月18日(水) 19時00分~20時54分

(1)偏差値70超えの超名門・東京学芸大学附属高校史上最高クラスの超天才!
“教師が解けない問題を自作”し“数学のオリジナル公式を作成”するなど教師を震え上がらせたという天才は今?
その人生を紐解くと…医学部最高峰とも言われる東大理科三類に余裕で合格しながら、医者への道を閉ざしまさかの職業についていた!?
さらに、同じ東京学芸大学附属高からパワフルな奇才女子が登場!
医者志望から衝撃転身…あるジャンルで世界一に!?

(2)テレ朝のお昼の顔・大下容子アナウンサー(49)
今年「好きなアナウンサーランキング」4位に選ばれた大下だが、その素顔は同部署の後輩ですら誰も知らない謎尽くし…ヴェールに包まれた素顔を広島時代の幼馴染達が大暴露!
さらに、大下が「本当に会いたい」と語った小学生時代の友…インドネシアからやってきた超エリート兄妹が登場!
当初は日本語も覚束なかったが、 帰国直前には国語でクラス1位を取るほど優秀だったという。

そんなエリート兄妹はどんな大人になっているのか?
40年ぶりに語られる感謝の言葉に涙…

(3)古舘伊知郎(65)…小学生時代最も喧嘩し、憧れの存在でもあったという同級生と再会!
絶交と親睦を繰り返し、時には3カ月口を利かないこともあったという。
約50年ぶりに当時の真相を徹底調査!さらに、12人の同級生が大集合!
古舘の知られざる素顔を暴露…「今と全然違う」「そんなに喋る奴じゃなかった」など、驚きのエピソードが!?

https://tv.yahoo.co.jp/program/66216677/

今回はどんな天才奇才が登場するのか気になりますね!

東京学芸大学附属高校出身の有名人(芸能人)は?偏差値や学費も調査!「あいつ今何してる?」まとめ

12月18日放送の「あいつ今何してる」に出演したお笑い芸人タカタ先生の出身校である、東京学芸大学附属高校出身の有名人(芸能人)についてまとめてみました。

進学校でありながら学風はとても自由で、生徒の可能性を引き出してくれるとても素晴らしい高校のようです。

タカタ先生も気になりますよね。

今後のタカタ先生にもちょっと注目していこうと思いました。