気になるもの

あいつ今何してる?内田舞の経歴やプロフィールは?平井理央の同級生で東京学芸大学附属高校の天才の現在!1月15日放送

安斉かれん 出身地 高校

1月15日放送の「あいつ今何してる?」に出演するフリーアナウンサーの平井理央さんの同級生について調べてみました。

今回登場する平井理央さんの同級生は、名門東京学芸大学附属高校出身の天才同級生

医学部へ進学するも「ドラえもん」がきっかけで渡米したそうですが、どんな人なのか気になりますよね。

この記事では、1月15日放送の「あいつ今何してる?」で紹介された東京学芸大学附属高校出身の平井理央さんの天才同級生が誰なのかについて調査していきたいと思います。

※不明な情報は番組放送後に追記していきますね。

【あいつ今何してる?】平井理央の同級生は誰?

1月15日放送の「あいつ今何してる?」に登場した、東京学芸大学附属高校出身の平井理央さんの同級生は内田舞さんという方です。

我が道を行くタイプだったそうですが、周りのみんながルーズソックスを履く中、内田舞さんは紺のハイソックスを履いていたり、校章の代わりにネックレスをしていたりしていたみたいですね。

そんな内田舞さんですが、高校時代からとても頭が良く、大学は北海道大学の医学部へ進学したそうです。

その後アメリカハーバード大学へ進学。

日本人最年少で国際医師免許を取得するほどすごい人のようです。

【あいつ今何してる?】平井理央の同級生の経歴は?

現在ボストンに住んでいるという内田舞さん。

内田舞さんのお父さんは、化学者で大学教授、そしてお母さんは精神科医という両親からしてすごいですよね。

これまで幼少期はアメリカ、小学校低学年は日本、高学年はスイスに住んでいたそうです。

内田舞の両親の教育法がすごい

番組でも紹介されていましたが、内田舞さんのご両親の教育法がすごかったですよね。

「試験のためだけに勉強しても意味がない」ということで、勉強しろとは一切言われなかったとか。

寝かしつけの時には、「ヨットはどうやって進むのか」について教えられたりしていたそうです。

そんなご両親に育てられた内田舞さんの感性は、高校3年生の時に現れます。

顕微鏡でミドリムシを見つけ、ミドリムシが二つに分裂した瞬間を見た内田さん。

それを見た内田さんは、「何万年間受け継がれてきた遺伝子のリレーが、私の目の前でバトンタッチが起こった!!」

と思ったのだそうです。

発想が素晴らしい!

生物が好きで人と関わることも好きだったという内田さんは、母親と同じ精神科医を目指すことに。

そして東京学芸大学附属高校を卒業後、北海道大学の医学部へ進学

そんな内田舞さんは大学時代は午前9時~午後3時までやすみなしで勉強していたというのでかなりの努力家ですよね。

渡米のきっかけはしずかちゃん

北海道大学に進学した内田舞さんは、ドラえもんのしずかちゃんを

  • しずかちゃんは日本の女性の理想像
  • しずかちゃんは、のび太やジャイアンたちの中で、リーダーシップをとることが一度もない

そんなしずかちゃんを見て内田さんは

「しずかちゃんみたいにはなりたくない!」

と思ったのだそう。

そして、将来キャリアの面でも生活の面でも、幸せを感じられる場所は、日本じゃないと思ったのだそう。

子供の頃に海外に住んでいたからこそ感じるのかもしれませんね。

そこで「アメリカで医師になろう」と決めたのだとか。

そのために大学時代は猛勉強をしていたのですね。

【あいつ今何してる?】平井理央の同級生の現在の職業は?

「あいつ今何してる?」に出演した平井理央さんの天才同級生は、現在ボストンで驚きの職業についているそうです。

現在医者にはならなかったのでしょうか?

こちらもわかり次第追記していきます!

追記

内田舞さんの現在の職業は、医師ではなく、ハーバード大学医学部助教授をしながら、マサチューセッツ総合病院の小児うつ病センター長を務めているそうです。

【あいつ今何してる?】平井理央の出身校「東京学芸大学附属高校」はどんな学校?

平井理央さんの出身高校である東京学芸大学附属高校偏差値なんと77!

全国では8位の難関校です。

進学率もとても高い学校ですが、校則がとてもゆるいそうです。

髪を染めてもピアスもしてもOK!

生徒の自主性を重んじている学校のようです。

東京学芸大学附属高校出身の有名人についてはこちらにもまとめていますのでぜひ読んでみてください。

高野人母美(ともみ) 経歴
東京学芸大学附属高校出身の有名人(芸能人)は?偏差値や学費も調査!「あいつ今何してる?」12月18日放送12月18日放送の「あいつ今何してる」に登場した東京学芸大学附属高校出身の有名人(芸能人)を調べてみました。 今回の「あいつ今何し...

【あいつ今何してる?】1月15日放送内容

2020年1月15日(水) 19時00分~20時00分

 

(1)茨城の名門・茗溪学園中学校高等学校の超奇才!
東京大学など難関大へ進学する秀才が集まる進学校で、奇才が選んだ“学校史上初の衝撃進路”とは!?
当時、文化祭でハイクオリティな障子を手作りするなど“高校生離れした工作技術“を持っており、“ロボット研究に没頭”していたという奇才が…大学進学後、とある人間国宝の作品と出会ったことをきっかけに衝撃転身!
現在茨城県に1人しかいないという驚きの(秘)職業についていた!

(2)元フジテレビアナウンサー・平井理央(37)…都内屈指の名門・東京学芸大学附属高校の天才女子同級生が登場!
頭が良く、制服の着こなし等がユニークで“我が道を行く”生徒だったという才女は今?
その人生を紐解くと…北海道大医学部へ進学するも“ドラえもん”をきっかけにアメリカへ飛び立つことを決意!
天才故の、奇想天外すぎるその理由とは!?さらに、大学時代“午前9時~午前3時まで休みなしで勉強”する日々を送り…
アメリカで日本人最年少の(秘)偉業を達成!
そんな才女がアメリカのボストンで辿り着いた、驚きの職業とは?

(3)元TBSアナウンサー・渡辺真理(52)…名門・国際基督教大学(ICU)出身の渡辺。
多彩な卒業生を輩出している超名門大の中でも、群を抜いていたという超個性派同級生が登場!
超ロン毛でいつもギターを持っていたという、ロックな同級生は今?51歳となった現在を調査してみると…スタジオも衝撃!
驚きの変身を遂げていた!?

https://tv.yahoo.co.jp/program/67226120/

あいつ今何してる?平井理央の同級生は誰?東京学芸大学附属高校の天才の現在の職業は?1月15日放送まとめ

1月15日放送の「あいつ今何してる?」に出演した東京学芸大学附属高校出身の、平井理央さんの天才同級生についてまとめてみました。

情報がわかり次第追記していきますので、また見に来てくれると嬉しいです。