気になるもの

鈴木達央の年収や経歴は?出身地や学歴も調査!LiSAと結婚!なれそめも調査!

声優の鈴木達央さんと歌手のLiSAさんの結婚が発表されましたね。

おめでたいですね。

美男美女カップルの鈴木達央さんとLiSAさんですが、鈴木達央さんがどんな人なのか気になったので調べてみました。

この記事では、歌手のLiSAさんとの結婚を発表した声優の鈴木達央さんの年収や経歴、また出身高校や学歴について

さらに、鈴木達央さんとLiSAさんの結婚のなれそめについて紹介していきます。

鈴木達央のプロフィール

名前:鈴木達央(すずきたつひさ)

生年月日:1983年11月11日

出身地:愛知県岡崎市

身長:173㎝

血液型:O型

現在36歳の鈴木達央さん。

奥さまであるLiSAさんは32歳なので4歳差ですね。

というか名前が「達央」と書いて「たつひさ」と読むことにビックリ。

たまに冗談で「たつお」と呼ばれることもあるそうで、ニックネームは「たつ兄」や「たっつん」だとか。

絶対に初見は「たつお」と読んでしまいますよね。

ちなみに名前の由来は

目標を中央から達成できるような子に育ってほしい、いつも友達の真ん中にいられるような子でいてほしいという意味が込められている。

素敵な意味が込められていますね。

そんな鈴木たつひささんは、現在声優・歌手として活躍しています。

スポンサードリンク



鈴木達央の出身高校や学歴は?

鈴木達央さんの学歴について調べてみたのですが、鈴木達央さんは、声優の養成所に通うために高校1年生の時に中退しているようです。

通っていた高校まではわからなかったのですが、岡崎市にある竜海中学校を卒業後高校へ進学し中退。

その後名古屋の日本ナレーション演技研究所に通い始めます。

高校生の時点で、声優への道へ進んだんですね。

鈴木達央の経歴は?

名古屋の日本ナレーション演技研究所名古屋校に3年間通った鈴木達央さん。

その後現在の所属事務所でもあるアイムエンタープライズに入ります。

事務所に入った後も、日本ナレーション演技研究所の東京校に1年間通っていたそうです。

その後2003年、鈴木達央さんがハタチの時に、「DEAR BOYS」というバスケットボールのテレビアニメで石井努役として念願の声優デビュー。

翌年には「Just a Survivor」という曲で歌手としてもデビューし、OLDCODEXというバンドも結成しています。

OLDCODEXのMVはこちら⇓⇓

現在は「魔道祖師 日本語版ラジオドラマ」の主役を務めているそうです。

声がかっこよすぎる!!

こちらのアフレコもすごいのでぜひ見てみてください⇓

スポンサードリンク



鈴木達央の年収は?

鈴木達央さんの年収も気になったので調べてみました。

…が、正確な情報は得られませんでした。。すみません。

声優の年収はというとピンからキリまであるそうなのですが、平均年収は350万ほどと言われています。

しかしこれは、人気のある声優さんの年収がとても高いために、平均年収も上がっているという情報もあり、多くの声優さんは平均年収以下ではとも言われています。

また声優と言ってもアニメだけではなく、映画の吹き替えやゲーム、ナレーションなど、「声」に関するお仕事もたくさんありますよね。

鈴木達央さんは、歌手としてもデビューしてる他、現在もラジオドラマの主役を務めているので、平均年収以上は余裕で稼いでいるのではないかと思われます(個人的な考えです。)

こちらは引き続きいろいろと調べていきますので、何か情報がありましたらまた追記していきますね。

スポンサードリンク



鈴木達央とLiSAのなれそめも調査!

歌手のLiSAさんとの結婚を発表した鈴木達央さん。

2人の出会いやなれそめについては公表されていません。

しかし2人は2016年頃から熱愛の噂があったんですよね。

2ショット写真などもスクープされており、その頃から付き合っていたのかもしれませんね。

声優の鈴木達央さんと、アニソン歌手であるLiSAさん。

お仕事での接点も多いと思いますので、お仕事繋がりで出会ったのかな?と思います。

ちなみに2013年に開催されたアニサマで2人は共演しているので、出会いはこの時かもしれませんね。

鈴木達央とLiSAの結婚に対するSNSの声

鈴木達央さんとLiSAさんとの結婚発表に、SNSでは祝福の声はたくさんありました。

スポンサードリンク



鈴木達央の年収や経歴は?出身地や学歴も調査!LiSAと結婚!なれそめも調査!まとめ

LiSAさんとの結婚を発表した声優の鈴木達央さんについてまとめてみました。

イケメンで声もかっこいい鈴木達央さん。

これからの活躍にも注目していきたいです。