気になるもの

中居正広の今後の活動は?レギュラー番組や所属事務所はどうなる?!

新妻聖子 学歴 経歴

元SMAPの中居正広さんがジャニーズ事務所を退所することがわかりました。

SMAPが解散したのは2016年12月。

その際稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんがジャニーズ事務所を退所し、中居正広さんと木村拓哉さんジャニーズに残ることを決断しました。

しかし2020年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所するという中居さん。

理由や今後の活動、次の所属事務所について調べてみました。

中居正広がジャニーズを退所する理由は?

中居正広さんがジャニーズを退所するという情報を週刊誌が報道しました。

中居さん自身からの発表ではないのですが、2月21日にも正式に発表するとのことです。

現時点で分かっているのは、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所するということだけで、退所する理由や今後の活動については全く情報がありません。

明日2月21日に正式発表があるそうなので、もしかしたらその時に何かわかるかもしれませんね。

また中居さん本人が会見などで何か言及してくれるかもしれませんが、本当のところは話してくれないでしょうね。

とは言え中居さんがジャニーズを退所するのではないかという話は少し前から出ていたんですよね。

ジャニーさんが亡くなって、滝沢秀明さんが副社長になり、SMAPが解散し、嵐が活動休止を発表など、ここ数年でジャニーズ事務所内に大きな変化がありました。

中居さん自身もジャニーズに居場所がどんどんなくなっていったとの話もあります。

そういったところから中居さん自身もいろいろと考えた結果なのではないでしょうか。

現時点では全て憶測になってしまうので、引き続き調査してきます。

スポンサードリンク



中居正広の次の事務所はどこ?

現時点では中居正広さんがジャニーズを退所したあと、どこの事務所に所属するのかはわかっていません。

こちらの記事には「独立」とあるので中居さんが新事務所を設立するのかもしれませんね。

ちなみに先にジャニーズを退所している稲垣さん、草彅さん、香取さんの3人はSMAPの元マネージャーである飯島三智さんが代表を務める「CULEN」に所属し「新しい地図」として活動しています。

中居さんがこの3人と合流するのではないか?とも見られているそうですが、これも現時点ではその予定はないそうです。

中居さんの次の所属事務所についてはこちらも引き続き調査していきますね!

中居正広の今後の活動は?

現在調査中です。

中居正広のレギュラー番組はどうなる?

中居正広さんは、「金曜日のスマイルたちへ」や「中居正広のニュースな会」などいくつかレギュラー番組に出演しています。

これらの番組は4月以降も放送予定になっているそうなので、急に番組が終わることはないと思うのですが、正直ジャニーズをやめた中居さんに対して、ジャニーズ側がどう対応するのかちょっと怖いですよね。

しかし現時点では中居正広さんのレギュラー番組の終了予定はないそうです。

スポンサードリンク



中居正広ジャニーズ退所でSNSの反応は?

まだ速報が出たばかりなので、中居さん退所に関するツイートも少ないですが、見ていて思うのは

「ジャニーズでもジャニーズじゃなくても応援する!」という声です。

個人的には吾郎ちゃんたちと一緒になってほしいなと思いますが、ジャニーズじゃなくても私も応援していきたいなと思います!

スポンサードリンク



まとめ

中居正広さんがジャニーズを退所という突然のニュースに驚いた人も多いと思います。

まだ正式な発表前ですのですが、ジャニーズを退所しても中居さんにはテレビに出続けて欲しいなと思います。

中居正広さんについては何か情報がわかり次第追記していきますね!