気になるもの

米津玄師ライブ仙台(宮城)・三重公演が中止!払い戻しや振り替え公演・ツアーグッズの通販はある?

【新型コロナ】の影響を受けて米津玄師さんのライブ「米津玄師 2020 TOUR HYPE」の仙台(宮城)公演と三重公演が中止になると発表がありました。

新型コロナの感染が広がる中、軒並みライブやイベントが中止や延期になる中、とうとう政府からも「大規模イベントの自粛要請」も発表されましたね。

楽しみにしていた人たちにとってはとても残念ですが、こればかりは誰も責めようがないですもんね…。

そこでこの記事では、今回中止が発表された米津玄師さんのライブ仙台(宮城)公演のチケットの払い戻しや振り替え公演、またツアーグッズなどについて調べてみました。

米津玄師ライブ仙台公演中止でチケットの払い戻しはある?

現時点(2020.2.26)での公式の発表は、チケットの払い戻しについては対応するとのことです。

チケットの返金は、3月4日(水)の12:00以降に、チケットサイトに登録してあるメールアドレスに、払い戻しの案内メールを届くそうです。

払い戻し手続き期間は2020年3月4日(水) 12:00 〜 3月31日(火) 23:59まで。

また、今の時点では中止か延期かは未定になっているようで、もし振替公演が開催される場合は、今回チケットを返金した人を優先的に再度チケット購入の案内メールが入るとのことです。

この言い方だと振り替え公演で必ずチケットが手に入るわけではないの?

「優先的に再度チケット購入の案内メール」とあるので、そうとも取れますよね。

このあたりは詳しく発表されていないので引き続き調査してわかり次第追記していきます。

チケットに関する問い合わせはこちらです⇓

米津玄師チケットインフォメーションセンター
TEL:050-5824-5142 (平日13:00-17:00)

スポンサードリンク



米津玄師ライブ2020シャトルバスの払い戻しは?

シャトルバスの払い戻しもあるようです!

詳しくは現在調査しているのでわかり次第追記していきます!

米津玄師ライブ仙台公演中止で振り替え公演はある?

先ほども書きましたが、現時点では中止か延期かの判断ができない状態のようです。

公式サイトには

現段階におきましては、中止か延期に関しての判断が未定となっております。今後の国内情勢により、振替公演が困難となる可能性もございますが、年内を目処に追求していく所存です。

と書いてあるので、とにかく【新型コロナ】が終息してくれることを願うばかりですね。

スポンサードリンク



米津玄師ライブ2020ツアーグッズは買える?

ツアーの楽しみと言えばツアーグッズですが、こちらは「米津玄師ONLINE STORE」にて通販購入することができるそうです。

通販開始の日程はまだ発表されていませんが、日程・詳細については後日発表があるそうなので、こちらもまた追記していきますね。

グッズが買えるのは良かった。

米津玄師ライブ2020今後の公演はどうなる?

現時点で中止が発表されている米津玄師さんのライブは

  • 開催日:2020年2月27日(木)、2月28日(金)
    会 場:宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
  • 開催日:2020年3月7日(土)、3月8日(日)
    会 場:三重県営サンアリーナ

3月11日(水)12日(木)の大阪城ホール公演は、開催する方向で準備しているそうです。

とは言え【新型コロナ】の感染は日に日に拡大する一方ですので、行かれる方は「中止になるかも」という心構えは持っていた方が良いかもしれません。

遠方から行かれる方は、飛行機や新幹線などのキャンセル料や、宿泊するホテルのキャンセル料などが発生する可能性もあるので、事前に調べておいた方が良いかもしれませんね。

スポンサードリンク



米津玄師ライブ中止に対する世間の反応は?

宮城公演は中止発表の翌日と翌々日ということもあり、残念な声もとても多いですが、米津玄師さんやスタッフの方も、苦渋の決断だったと思います。

【新型コロナ】が終息して振り替え公演が開催されることを願います。

米津玄師ライブ仙台・三重公演が中止!払い戻しや振り替え公演はある?まとめ

米津玄師さんのライブ「米津玄師 2020 TOUR HYPE」仙台・三重公演中止にあたっての、チケット払い戻しや振り替え公演についてまとめてみました。

本当に残念ですが、振り替え公演についてまたわかり次第追記していきたいと思います。