気になるもの

山形お城の寿司屋の場所はどこ?幻の銀侍くんの実家の店の名前や口コミも調査!「ザワつく金曜日」3月27日放送

山形 お城 寿司屋 どこ

3月27日放送の「サワつく金曜日」で紹介された山形にあるお城のような寿司屋の場所やアクセスについて調べてみました。

今回番組で紹介されたお寿司屋さんは、外観はお城そのもので、パッと見お寿司屋さんには全く見えないんですよね。

そのお店の名前は山形県天童市にある「男寿し」。

店主の信念が詰まったサービスがあるということで、どんなお店なのか調べてみました。

この記事では、山形のお城のような寿司屋「男寿し」の場所やアクセス・メニューなどについて詳しく紹介してきたいと思います。

山形お城の寿司屋は「男寿し」!!

山形県天童市にある「男寿司」は、敷地面積500坪という壮大な広さの中に、201坪の立派なお城が建っています。

一見お寿司屋さんには見えないのですが、店内では結婚披露宴や各種法要なども承っていて、写真スタジオもあるそうなのです。

テレビの取材も何度か受けられているそうですが、「男寿し」のホームページを見てみると、店主の男気というか素晴らしい人間性が見えてくるような気がします。

完全予約制のコース料理のみとなっている「男寿し」ですが、外観、内装、親方、全てがなかなか普段では味わえない世界になっているんですね。

以前「幻の銀侍」くんという子供の名前が話題になりましたが、「幻の銀侍」くんの実家になるそうです。

スポンサードリンク



山形お城の寿司屋「男寿し」の場所は?

山形のお城のような寿司屋「男寿し」は天童市にあります。

大型バスも駐車できる大きな駐車場が完備されているので、車でのアクセスがおすすめです。

山形県天童市桜町8-12

基本情報

【営業時間】

不定

【定休日】

不定

【電話番号】

023-654-0436(完全予約制)

0120-913-436(県内のみ)

男寿司は完全予約制になっていますが、当日予約も可能です。

予約の受付時間はAM9:00~PM10:00までとなっているので、来店の際は予約してみてください。

スポンサードリンク



山形お城の寿司屋「男寿し」のメニューは?

男寿司のメニューはコースのみとなっているそうです。

予算は5,000円~

  • 5,000円
  • 6,000円
  • 7,000円
  • 8,000円
  • 10,000円
  • 写真撮影付きのコースも有り

こちら伊勢えび付きコースです⇓

めちゃめちゃ豪華!!

異世界のような雰囲気の中で食べる魚はまた違った美味しさもありそうですね。

スポンサードリンク



山形お城の寿司屋「男寿し」の口コミも調査!

山形天童にある「男寿し」に実際に行ってみた人の口コミも集めてみました。

お子様の名前である「幻の銀侍くん」のお父さんが経営されているということで、こちらの方が話題になってるようですね。

スポンサードリンク



「ザワつく金曜日」3月27日放送内容

3月27日放送の「ザワつく金曜日」では、100年後にも残したい日本のスゴイもの、スゴイ人、スゴイ技の特集です。

◆新素材“液体ガラス” 高輪ゲートウェイ駅にも使われている新素材“液体ガラス”を紹介!

◆新型コロナウイルスの救世主かもしれないダチョウの卵をつかったマスク!?

◆知られざる深夜作業の仕事人 架け替え工事完了したばかりの「渋谷の歩道橋」がどのようにして作られたのか?
調べてみると深夜に働く仕事人たちのスゴい技が見えてきた!

◆山形のスゴいお寿司屋さん 外観はお城そのもの!山形にあるスゴいお寿司屋さんに潜入!
店主の信念が詰まった店のサービスに一同驚愕!

◆危険で過酷なノドグロ漁に密着! 5日間ぶっ通し!
超過酷な、高級魚“ノドグロ”漁に密着! その過酷な実態に一同衝撃!
そしてスタジオでは絶品ノドグロ料理が!

◆他にも100年後に残したい“日本のスゴ技”が続々登場!

https://tv.yahoo.co.jp/program/70073806/

他にも気になるものがたくさんありますね~。

ダチョウの卵の抗体マスクの通販方法についてはこちらにまとめています⇓

ダチョウの卵の抗体マスクの通販方法や値段は?販売店や性能も調査!「ザワつく金曜日」3月27日放送3月27日放送の「ザワつく金曜日」でも紹介されたダチョウの卵の抗体マスクの通販方法や値段について調べてみました。 コロナウイルスの...

山形のお城の寿司屋の場所はどこ?名前やアクセス・口コミも調査!「ザワつく金曜日」3月27日放送まとめ

3月27日放送のザワつく金曜日で紹介された山形県にあるお城の寿司屋「男寿し」についてまとめてみました。

子供から大人まで楽しめる「男寿し」。

一度は行ってみたいなと思います!