気になるもの

【ごはんジャパン】白たけのこ通販お取り寄せはできる?値段や販売店も調査!4月11日放送

ご飯ジャパン 白たけのこ 通販 お取り寄せ

4月11日放送の「ごはんジャパン」で紹介された千葉県大多喜町の白たけのこの通販お取り寄せ方法について調べてみました。

今回のごはんジャパンでは、絶品天ぷらを作ってくれるそうですが、めちゃめちゃ美味しそうですよね。

実は千葉県は、たけのこの生産量が首都圏1位というほど盛んなのだそう。

しかもこの大多喜町の白たけのこは、アク抜きすることなくお刺身でも食べられるものなんだそうです。

これは気になる!!

ということで、この記事では、4月11日放送の「ごはんジャパン」で紹介された、千葉県大多喜町の白たけのこの通販お取り寄せ方法や

千葉県大多喜町の白たけのこの販売店や値段について詳しく紹介していきます。

【ごはんジャパン】千葉県大多喜町の白たけのことは?

ごはんジャパン 白たけのこ 通販 お取り寄せ

4月11日放送の「ごはんジャパン」で紹介された白たけのこ。

一般的なたけのこと言えば肌色というか黄色っぽい色をしていますが、大多喜町の白たけのこは、「美しい純白」をしていることから、「白たけのこ」と呼ばれているそうです。

しかも大多喜町の白たけのこの一番の特徴と言えば、冒頭にも書きましたが、アク抜きせずにそのまま生で食べることができるのです。

たけのこの下処理ってけっこうめんどくさいんですよね。

生でも食べられる大多喜町の白たけのこは、苦みやえぐみはほとんどなく、根元まで柔らかく旨味が詰まっているのだそうです。

スポンサードリンク



【ごはんジャパン】白たけのこは通販お取り寄せ方法は?

生でも食べられるという大多喜町の白たけのこ食べてみたいですよね。

そのため通販お取り寄せができないか調べてみました。

大多喜町の白たけのこは、生産量がとても少ないそうで、千葉県外に流通することはほとんどなく、地元の人でも滅多に食べることができないのだそう。

通販お取り寄せサイトを見つけたのですが、現時点ではすでに売り切れのようです。

しかし予約の受付は4月23日までとなっているので、もしかしたら予約は再開される可能性もあるかもしれませんよね。

なので気になる方はまめにチェックしてみてください。

大多喜町の白たけのこ通販お取り寄せサイトはこちら

またこちらのJAタウンでも、大多喜町の白たけのこのお取り寄せができるようです。

ですがこちらも現時点では完売で、追加販売ができるか生産者に確認中と書いてありましたので、こちらのサイトも合わせてチェックしてみてください。

他にも楽天やamazonなども調べてみたのですが、大多喜町の白たけのこのお取り寄せは、上記のサイトのみのようです。

スポンサードリンク



【ごはんジャパン】白たけのこの値段は?

大多喜町の白たけのこの値段は、上記のサイトでの通販お取り寄せの場合、2キロ(約2本~5本)で税込み2,980円だそうです。

これだけあれば、お刺身で食べたりたけのこご飯にしたりなど、さまざまな用途で楽しめそうですよね。

スポンサードリンク



 

【ごはんジャパン】白たけのこの販売店も調査!

4月11日放送の「ごはんジャパン」で紹介された千葉県大多喜町の白たけのこ。

通販お取り寄せは現時点では売り切れとなっていました。

では直接大多喜町まで行って買ったり食べたりすることはできないのか調べてみると

養老渓谷やまびこセンターというところで白たけのこを食べることができるようです。

こちらのやまびこセンターでは、4月上旬~5月下旬限定で、白たけのこ御前を食べることができます。

価格は3,000円~というこですが、たけのこの刺身はもちろん、たけのこご飯や天ぷら、から揚げ、ホイル焼きなど、白たけのこを思う存分堪能できる御前になっているようです。

また、お土産として白たけのこの味噌漬けなども販売しているので、ぜひ一度行ってみてください。

※新型コロナの影響で休業している可能性もあるため、行く前に電話で確認してみてください。

やまぼこセンター

【営業時間】

9:00~17:00(変動あり)

【定休日】

水曜・年末年始

【電話番号】

0470-62-5497

【住所】

千葉県夷隅郡大多喜町小田代 老川十字路前

【ごはんジャパン】白たけのこ通販お取り寄せはできる?値段や販売店も調査!4月11日放送まとめ

4月11日放送の「ごはんジャパン」で紹介された千葉県大多喜町の白たけのこの通販お取り寄せ方法についてまとめてみました。

白たけのこ食べてみたいですよね。

現時点ではそのサイトも売り切れとなっていますが、追加販売がある可能性もあるので、ぜひチェックしてみてください(^^)/