気になるもの

ヴァル愛里の年齢や経歴は?高校や大学・出身地なども調査!ヴァルアサエリ愛の妻「ジャンクスポーツ」4月12日放送

ヴァル愛里 年齢 経歴

4月12日放送の「ジャンクスポーツ」に出演するラグビー日本代表ヴァルアサエリ愛選手の妻・ヴァル愛里さんの年齢や経歴・プロフィールなどについてまとめました。

今回のジャンクスポーツは【アスリートの妻は大変?!】ということでアスリート妻が登場します。

その中の一人がヴァルアサエリ愛選手の妻、ヴァル愛里さんも元プロテニスプレーヤー。

旧姓は萩本愛里さんと言って、あの萩本欽一さんの親戚なんだそうです。

どんな方なのか気になりますよね~。

この記事では、ラグビー日本代表ヴァルアサエリ愛選手の妻、ヴァル愛里さんの年齢や経歴、

また、ヴァル愛里さんの出身高校や大学、ヴァルアサエリ愛選手との馴れ初めや子供について紹介していきます。

ヴァル愛里のプロフィール

プロフィール

名前:ヴァル愛里

旧姓:萩本愛里

出身地:東京都立川市

身長:163㎝

血液型:A型

立川出身のヴァル愛里さん。

最初にも書きましたが萩本欽一さんの親戚だそうです。

萩本愛里さんのお祖母ちゃんの弟が萩本欽一さんなのだそう。

だいぶ近い親戚ではありますが、ヴァル愛里さんの夫であるヴァルアサエリ愛さんは萩本欽一さんは直接会ったことはないのだとか。

結婚式とかしなかったのかなー?とちょっと気になりましたが、有名人ということもあってなかなか会う機会がなかったのかもしれませんよね。

ヴァル愛里の年齢は?

ヴァル愛里さんは1986年12月25日生まれの現在33歳。

ヴァルアサエリ愛選手が1989年生まれの29歳なので、ヴァル愛里さんは3歳年上なんですよね。

ヴァル愛里の出身高校や大学はどこ?

東京都立川市出身のヴァル愛里さんの出身高校は杉並区にある東京立正高等学校です。

偏差値は50~56となっていて、ヴァル愛里さん以外にも競泳シドニー五輪代表の磯田順子さんや、水泳アトランタ五輪代表の鹿島瞳などスポーツ選手も何人かいらっしゃるようです。

ヴァル愛里さんは高校卒業後日本大学へ進学しています。

20歳でプロテニスプレーヤーになったので、大学在学中にプロになったようですね。

ヴァル愛里の経歴は?

6歳の頃からテニスを始めたヴァル愛里さん。

20歳の時にプロテニスプレーヤーになり、軟式テニスの全日本選手権では国内外で5回も優勝しています。

2009年にはビーチテニスの活動も始めています。

ビーチバレーは聞いたことがありますが、ビーチテニスってあまり聞いたことがないですよね。

地面にボールがつくテニスを砂浜の上でやるって相当難しそうです。

ヴァル愛里とヴァルアサエリ愛のなれそめは?

ヴァル愛里さんとヴァルアサエリ愛さんが結婚したのは2013年。

2人の詳しいなれそめについては不明なのですが、2014年に日本国籍を取得したヴァルアサエリ愛さんの「愛」というのは、ヴァル愛里(萩本愛里)さんから取ったのだそう。

「ヴァルアサエリ愛」というとぱっと見女性かとも思いますが、愛する奥様から取った名前のようです。

ヴァルアサエリ愛のプロフィール

名前:ヴァルアサエリ愛

旧姓:アサエリヴァル

生年月日:1989年5月7日

出身地:トンガ

身長:187㎝

体重:108㎏

トンが出身のヴァルアサエリ愛さんの出身高校は正智深谷高校でその後埼玉工業大学に進学しています。

中学まではトンガにいたそうですが、高校からはラグビー留学で日本に渡ってきたそうです。

大学卒業後の2013年にパナソニック ワイルドナイツに加入。

大学時代は農家でアルバイトもしており、鉄腕ダッシュに出演経験もあるそうです。

ヴァル愛里の子供は?

2013年に結婚したお二人には現在3人のお子さんがいらっしゃいます。

長男次男と一番下が女の子のようです。

ヴァル愛里さんの夫ヴァルアサエリ愛さんは5人兄弟という大家族だそうですが、ヴァル愛里さんのお宅もにぎやかで楽しそうですよね。

家での様子などはジャンクスポーツでも何か話してくれるかもしれませんね。

ヴァル愛里の年齢や経歴は?高校や大学・出身地なども調査!ヴァルアサエリ愛の妻「ジャンクスポーツ」4月12日放送まとめ

4月12日放送の「ジャンクスポーツ」に出演したラグビー日本代表のヴァルアサエリ愛選手の妻で、元プロテニスプレーヤーのヴァル愛里さんについてまとめてみました。

ヴァル愛里さんは現在33歳。

現役アスリートの妻はとても大変そうではありますが、その支えがあってこその活躍だと思います。

これからもヴァルアサエリ愛選手の活躍に注目していきたいと思います。