気になるもの

ケンミンショー/山形超巨大さくらんぼ通販お取り寄せ方法は?値段や口コミも調査!7月23日放送

ケンミンショー 山形 超巨大 さくらんぼ 通販

【ケンミンショー/山形超巨大さくらんぼ通販お取り寄せ方法は?値段や口コミも調査!】

7月23日放送の「秘密のケンミンSHOW」で紹介される山形県の超巨大さくらんぼ。

500円玉より大きいさくらんぼがあるということで、通販お取り寄せができないか調べてみました。

この記事では、7月23日放送の「秘密のケンミンショー」で紹介された山形県超巨大さくらんぼの

  • 通販お取り寄せ方法
  • 値段や口コミ

について紹介していきます♪

※まだ放送前のため万が一情報が間違っていた場合は即訂正いたします!

ケンミンショー/山形超巨大さくらんぼは「やまがた紅王」?

ケンミンショーで紹介された山形県お超巨大さくらんぼ。

この記事を書いている時点ではまだ放送前なので、確定ではありませんが、山形の超巨大さくらんぼの名前(品種)は

「やまがた紅王(べにおう)」ではないかと思われます。

「C12号」と呼ばれていましたが、正式名称「やまがた紅王」と決定したそうです。

500円玉より大きい3㎝にもなる「やまがた紅王」は、世界最大級の大きさになるそうです。

去年、青森県が新品種の「ジュノハート」という大型のさくらんぼを初出荷したのですが、「やまがた紅王」はこのジュノハートよりも大きいそうです。

ケンミンショー/山形超巨大さくらんぼの通販お取り寄せ方法は?

ケンミンショーで紹介されていた、山形超巨大さくらんぼの「やまがた紅王」。

ここまで大きいと味も気になりますよね。

そこで、山形超巨大さくらんぼ「やまがた紅王」の通販お取り寄せ方法をしらべてみたのですが、

「やまがた紅王」の本格的な販売は、2023年を予定しているそうです。

あと3年もあるのね~

残念ですが待つしかないですね。

ただそれだけだと寂しいので、山形県のさくらんぼ、佐藤錦と紅秀峰の通販お取り寄せを方法を載せておきますね。

こちらは佐藤錦か紅秀峰の2Lサイズで500円玉と同じくらいの大きさです。

 

そしてこちらが「紅秀峰」の2Lサイズです。

 

「やまがた紅王」はこれよりももっと大きいそうなので、市場に出回るのが待ち遠しいです。

ちなみに、先ほど紹介した青森県の巨大さくらんぼ「ジュノハート」も、今年の予約販売は終了してしまったそうです。

「ジュノハート」について見たい方はこちら
青森県の巨大さくらんぼ「ジュノハート」

ケンミンショー/山形超巨大さくらんぼの値段は?

山形県の超巨大さくらんぼ「やまがた紅王」の値段は、現時点ではまだ発表されていません。

山形のさくらんぼと言えば.「佐藤錦」と「紅秀峰」が有名ですが、先ほど紹介した2Lサイズのギフトの値段を見てみると

だいたい2Lサイズになると、500gで5,000円くらいになっています。

なのでおそらく「やまがた紅王」も同じくらいの値段かもう少し高いかもしれませんね。

ケンミンショー/山形超巨大さくらんぼの口コミも調査!

ケンミンショーで紹介された山形県の超巨大さくらんぼの口コミも調べてみたのですが、「やまがた紅王」だった場合まだ市場には出まわっていないので、実際に食べた人の口コミはありません。

そこで「やまがた紅王」に対する声を集めてみました。

実際に食べたことのある人もいるみたいでうらやましいですね!

ケンミンショー/山形超巨大さくらんぼ通販お取り寄せ方法は?値段や口コミも調査!7月23日放送まとめ

7月23日放送の「秘密のケンミンショー」で紹介された山形県の超巨大さくらんぼ。

まだ放送前ですが、おそらく新品種の「やまがた紅王」だと思われます。(間違ってたらSみません~すぐ訂正します!)

「やまがた紅王」は2023年の販売を予定しているそうなので、まだ食べることはできません。

でも気持ちはさくらんぼになってるので、私は佐藤錦を食べたいと思います♪(笑)