気になるもの

レペゼン地球福岡ドーム光る風船の送り方と値段は?購入方法や特典も調査!

レペゼン地球 光る風船の送り方

【レペゼン地球福岡ドーム光る風船の送り方と値段は?】

レペゼン地球の福岡PayPayドームでのファイナルライブに、「光る風船を送ってほしい」とDJ社長が動画でお願いしていました。

というのも、DJ社長念願の、そして最後のドームライブとなる今回、コロナの影響でお客さんを半分しか入れることができないのだそうです。

動画の中でDJ社長は、

俺がずっと見たかった、ペンライトでドームがぶわぁぁぁって埋まっとう、最高の景色は…半分しか…無い…。悔しいです。

と話していました。

詳しくは動画を見てもらった方がDJ社長の想いが伝わると思うのですが、動画を見終わった後、「で、光る風船ってどうやって送るの?」と思ったんです。

ということで調べてみたので紹介していきますね!

レペゼン地球福岡ドーム光る風船の送り方(方法)は?

レペゼン地球の福岡ドームへの光る風船を送る方法は、「クラウドファンディングでの支援」という形で購入することができます。

レペゼン地球クラウドファンディングサイトはこちら⇓
https://camp-fire.jp/projects/view/343926

そのため「直接光る風船を購入してドームに送る」ということはできないのですが、クラウドファンディングなので、リターンという形で特典がついてきます。

クラウドファンディングをやったことがない!という人のために支援のやり方も紹介しておきますね。

  1. サイトにアクセス
  2. プロジェクトを支援するをクリック
  3. メールアドレスを登録(登録済の人はログイン)
  4. 確認メールをクリックしてユーザー名とパスワードを設定
  5. リターンを選択して支払い方法を入力する
  6. 届け先住所を入力
  7. 確認画面をクリックして完了をクリック

以上になります。

クラウドファンディングの仕組みは?

今回のレペゼン地球のクラウドファンディングは「購入型クラウドファンディング」と言って、プロジェクトに対して支援という形でお金を払い、リターンという形で商品やサービスが返ってくるというものです。

支援の決済方法がコンビニ払いや銀行振込の場合は、決済が完了後に支援という形になります。

レペゼン地球福岡ドーム光る風船の値段は?

レペゼン地球福岡ドームのクラウドファンディングの値段は、10,000円~となっています。

最低金額が10,000円ということで、10,000円以上であればいくらでも支援することができます。

そしてこのクラウドファンディングで集まった資金は、「光る風船」だけではなく

  • 会場費
  • 設営(人件費)
  • 音響照明費
  • 撮影費
  • リターン商品

などに使わるとのことです。

ちなみに光る風船はLED風船になっていて、当日会場に設置されるそうです。

この記事を書いている時点では、支援人数が8,000人ほどで、9千万円近く集まっているのですが、目標金額は2億円。

DJ社長の動画でもありましたが

ぶっちゃけて話すと、客半分しか入れれんけん。
どうせ赤字なんよ。
だけんそのみんなの風船で…黒字にさせてくれ。
最後、儲かった金で…、美味い飯食わせてくれ。
あたり一面の、めちゃめちゃ綺麗な景色見させてくれ!!
それで、レペゼンを、かっこよく、解散させてほしいです
お願いします!

とあるんですよね。

動画を見ていると、応援したい!という気持ちになります。

もちろん直接福岡まで行けるのが一番良いのですが、このコロナの中なかなか気軽に行けないという現実もありますよね。

この記事を見てくれてる人は、ほぼDJ社長の動画を見た後だと思いますが、こちらにも動画を貼っておきますね。

レペゼン地球福岡ドーム光る風船の特典は?

光る風船を送ることができるクラウドファンディングの支援のリターンはこちらです。

  1. 福岡 PayPayドーム公演限定DVD
  2. レペゼン地球ラストアルバムCD
  3. ステッカー
  4. LED風船(当日会場に飾られるので手元には届きません。)

の4種。

LED風船以外は直接手元に届き、全て非売品になります。

このライブを最後にレペゼン地球は解散してしまうので、二度と手に入らないものがリターンとなって返ってくるということになりますね。

光る風船には、購入した人の名前などが記載されるわけではありませんが、当日会場に飾られた光る風船をDVDで見ることができるというのは嬉しいですよね!

スポンサードリンク



レペゼン地球福岡ドームのチケット購入方法

レペゼン地球の解散ライブとなる福岡PayPayドームのチケット購入方法も紹介しておきます。

日程:2020年12月26日(土)

開場:14:30~(時間差入場)

開演:17:00

チケット料金:全席指定8,000円

※5歳以下チケット無料
※泥酔者入場不可
※スマホアプリCOCOA必須

FC会員チケット抽選先行

FC会員のチケット抽選先行は11月4日(水)~11月8日(日)23:59までとなっています。

先着順ではなく抽選なので、ギリギリで申し込んでも当選確率は同じなので、まだ申し込んでない人はこちらをチェックしてみてください。

一般販売・先着受付

11月18(水)20:00から、楽天チケットでの発売開始となっています。

県外から福岡に行くという人は、GOTOトラベルをうまく利用していくとお得に行けると思います。

JTB⇒宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

楽天トラベル⇒楽天トラベル

じゃらん⇒じゃらんnet

まとめ

レペゼン地球の解散ライブとなる福岡ドームへの光る風船の送り方や値段についてまとめてみました。

光る風船はクラウドファンディングの支援という形で送ることができるようですね。

レペゼン地球のクラウドファンディングサイトはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/343926