暮らし

フルーツ入り金平糖の通販お取り寄せ方法!販売店や値段・口コミも調査!

フルーツ入り金平糖 通販

今夜くらべてみましたで紹介されていた、「フルーツ入り金平糖」の通販お取り寄せ方法について調べてみました。

ぼる塾田辺さんによる、第2弾となるタナバーイーツは、石原さとみさんと綾野剛さんへのスイーツ差し入れでしたね。

その中で気になった「フルーツ入り金平糖」を通販お取り寄せできないかと調べてみたので紹介していきます。

フルーツ入り金平糖の通販お取り寄せ方法

今回の今夜くらべてみましたで紹介されてた、「フルーツ入り金平糖」は、京都にある

「緑寿庵清水 (りょくじゅあんしみず)」

というお店の金平糖かと思われます。

緑寿庵清水は、日本に1軒しかない金平糖の専門店で、職人さんが一つ一つ手作りされているそうです。

そんな緑寿庵清水の金平糖の中で、フルーツ入り金平糖というと、こちらのさくらんぼ入り金平糖ではないかと思われます。


さくらんぼの金平糖は、さくらんぼのタネを取り除き、果肉だけをつぶして作られているのだそう。

季節限定の金平糖なので、この時期しか食べられないのも大変貴重ですよね。

こちらのフルーツ入り金平糖の通販お取り寄せ方法について調べてみたのですが、「緑寿庵清水 (りょくじゅあんしみず)」の公式サイトによると

「現在インターネットでの販売は一切致しておりません」

とのことでした。

残念です。

一部、楽天市場やAmazonなどで、緑寿庵清水の金平糖が販売されているのですが、こちらも公式サイトによると、類似商品や高額な価格で転売されていると書かれていたので、インターネットからの通販は、基本的にはできません。

ですが、緑寿庵清水に直接電話することで、地方発送もしてくれるようです!

どんな金平糖があるのかなどの商品については、緑寿庵清水の公式サイトで見ることができるので、気になる方はチェックしてみてください^^

緑寿庵清水公式サイトはこちら

一応楽天で販売されていた緑寿庵清水の金平糖も載せておきますね。

 

緑寿庵清水のフルーツ入り金平糖の値段は?

さくらんぼ入り金平糖の値段は、税込み2,430円です。

お値段は高めですが、食べてみたいと思ってしまいますよね。

緑寿庵清水は、京都以外にも、銀座でも購入できるので、行ける方はぜひ食べてみてください。

緑寿庵清水の店舗は下記で紹介していきます。

緑寿庵清水のフルーツ入り金平糖の販売店はどこ?

さくらんぼ入り金平糖は、京都にある緑寿庵清水と、銀座店にて購入することができます。

緑寿庵清水 京都

〒606-8301 京都市左京区吉田泉殿町38番地の2

【営業時間】

10:00~17:00

【定休日】

水曜日(祝日は営業)

【電話番号】

  • TEL:075-771-0755
  • FAX:075-771-0766

緑寿庵清水 銀座店

東京都中央区銀座6-2-1

【営業時間】

平日:11:00~19:30

土日祝:11:00~18:30

【定休日】

水曜日(祝日の場合は営業)

【電話番号】

TEL:03-5533-9111

FAX:03-5537-9112

SNSによると、緑寿庵清水の金平糖は名古屋でも購入できたという情報がありましたので、他の店舗についてはわかり次第追記していきますね。

緑寿庵清水のフルーツ入り金平糖の口コミも調査!

緑寿庵清水の金平糖を実際に食べてみた人の口コミも調べてみました。

SNSでも「美味しい」という声ばかりでした!

見た目もかわいいので、贈り物にしても喜ばれそうですよね!

そして値段がちょっと高級なので、ちょっとしたご褒美としても良いかもしれませんね。

緑寿庵清水のフルーツ入り金平糖の通販お取り寄せ方法!4月14日放送まとめ

今夜くらべてみましたで紹介された、フルーツ入り金平糖は、

緑寿庵清水のさくらんぼ入り金平糖です。

インターネットからの通販お取り寄せはできませんが、直接お店に電話することで地方発送もしてくれるようです。

ぜひこの機会に食べてみて下さい^^