暮らし

深谷リーキはどこで買える?販売店舗や通販お取り寄せ方法も調査!

【深谷リーキはどこで買える?販売店舗や通販お取り寄せ方法も調査!】

埼玉県深谷市の西洋ネギ「深谷リーキ」について紹介していきます。

通常のネギの数倍の太さである深谷リーキですが、加熱するとホクホクトロトロで、とても美味しいネギなんです!

そんな深谷リークはどこで買えるのか?販売店舗について調べました。

また、深谷リークの通販お取り寄せ方法や価格、口コミやレシピについても合わせて紹介していきますね。

深谷リーキはどこで買える?販売店舗は?

深谷リーキはまだ栽培されたばかりのブランドネギなため、市場に多くは出まわっていないようです。

また、通常のネギのように一年中店頭に並ぶわけではなく、12月下旬から2月頃までしか手に入らないそう。

去年の2020年の年末には、道の駅おかべと道の駅はなぞので販売されていました。

調べてみると、道の駅おかべでは今年も販売されるようです。

お近くの方はぜひ行ってみてください。

道の駅おかべ

【住所】

埼玉県深谷市岡688−1

【電話番号】

農産物直売所 : 048-578-8802
物産センター : 048-578-8803

【営業時間】

直売所:8:30~19:00
物産所:8:00~19:00

【定休日】

年中無休

深谷リーキのスーパーでの販売については、情報がありませんでした。

こちらはもう少し調べてみますね!

深谷リーキの通販お取り寄せ方法

深谷リーキは通販でお取り寄せすることもできます。

深谷の近くに住んでいないという人には助かりますよね。

深谷リーキを通販お取り寄せできるお店は以下の3つです。

ねぎもり

深谷リーキを始め、深谷ねぎやさまざまな野菜を販売している「ねぎもり」

ねぎもりでは、甘くてシャキシャキの深谷ねぎと、太くてホクホクの深谷リーキの食べ比べセットも販売されています。

深谷リーキ単品でも通販お取り寄せすることができるので、ぜひチェックしてみてください。

ねぎもりの深谷リーキ通販はこちら

道の駅おかべオンラインショップ

先ほど紹介した道の駅おかべのオンラインショップでも、深谷リーキを通販お取り寄せすることができるようです。

2020年は、12月22日から深谷リーキの販売が開始されていました。

そのため現時点(2021年11月5日)ではまだ購入することができませんが、おそらく今年も同じくらいの時期に販売開始されると思われます。

こちらでは500ℊ・1kg・2kgで販売されているので、ぜひこちらも利用してみてください。

ふるさと納税

楽天市場のふるさと納税でも深谷リーキを購入することができます。

埼玉県深谷市にふるさと納税をすることで、深谷リーキを返礼品としてもらうことができるんです。

実質2,000円で返礼品をもらうことができるので、ふるさと納税は絶対にやった方がお得ですよ。

楽天では10,000円のふるさと納税で3キロの深谷リーキを返礼品としてもらうことができます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ふるさと納税】深谷リーキ 3kg 【11218-0208】
価格:10000円(税込、送料別) (2021/11/5時点)

楽天で購入

 

 

深谷リーキの値段は?

上記で紹介した「ねぎもり」での深谷リーキの値段を紹介しますね。

  • 深谷リーキ3kg 1,620円
  • 深谷リーキ深谷ねぎ食べ比べセット 2,160円
    (各3kg)

となっています。

通販お取り寄せの場合、送料が別途かかってしまいますが、なかなか食べることのできない深谷リークは、すぐに売り切れてしまうので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

深谷リーキの口コミも調査!

火を通すと甘くてトロトロになると言われる深谷リーキですが、実際に深谷リーキを食べたことのある人の口コミも集めました。

深谷リーキのレシピも紹介!

深谷リーキをより美味しく食べたい!そんな深谷リーキのレシピもしらべてみました。

深谷リーキはどこで買える?販売店舗や通販お取り寄せ方法も調査!まとめ

深谷リーキの販売店舗や通販お取り寄せ方法についてまとめてみました。

深谷リーキはスーパーなどの店頭ではあまり見かけることはありません。

深谷リーキを買えるお店は、

  • 道の駅おかべ(店頭・通販)
  • ねぎもり(通販)
  • 楽天ふるさと納税

となります。

これからの季節、お鍋がを食べる機会も増えると思いますので、深谷リーキをぜひ食べてみてください。