暮らし

せっかくグルメ/盛岡冷麺の通販お取り寄せ方法は?口コミや値段も調査!12月12日放送

【せっかくグルメ/盛岡冷麺の通販お取り寄せ方法は?口コミや値段も調査!】

12月12日放送の”バナナマンのせっかくグルメ”では、岩手県盛岡市の冷麺が紹介されます!

盛岡の冷麺は本当にとても美味しいんですよね!

せっかくグルメで紹介されていた盛岡冷麺を通販お取り寄せできないか調べてみました!

また、盛岡にはいくつか人気の冷麺があるのでおすすめの盛岡冷麺も一緒に紹介していきますね!

せっかくグルメ/盛岡冷麺の通販お取り寄せ方法は?

12月12日放送のせっかくグルメで紹介されていた盛岡冷麺は

※現時点では放送前のためどのお店の盛岡冷麺かわかり次第追記していきます!

続いては盛岡で人気の冷麺の通販お取り寄せ方法について紹介していきますね。

もしかしたらこの中に、12月12日放送のせっかくグルメで紹介された盛岡冷麺が出てくるかもしれません。

【追記】

せっかくグルメで日村さんが訪れた盛岡冷麺のお店は

「ぴょんぴょん舎」でした!

せっかくグルメ/人気の盛岡冷麺の通販お取り寄せ方法!

人気の盛岡冷麺の通販お取り寄せ方法を紹介します。

私は岩手県のお隣宮城県在住なのですが、冷麺だけを食べに盛岡に行くこともよくあるので、盛岡出身の友人に教えてもらったおすすめの冷麺だけを紹介していきますね!

ぴょんぴょん舎

盛岡冷麺と言えば”ぴょんぴょん舎”!めちゃめちゃ人気です。

牛肉がベースとなっているぴょんぴょん舎の冷麺のスープは、5時間じっくり煮込んであり、コクがあるのにさっぱりとしていてとても美味しいです。

辛味を加えることでさらに美味しさがUP。

冷麺専用に漬けたというキムチがさらに食欲を引き立ててくれます。

ぴょんぴょん舎の冷麺は芸能人でも食べてる人が多いですね!

そんなぴょんぴょん舎の冷麺は通販お取り寄せすることができます。

焼肉・冷麺 髭

続いては、「焼肉・冷麺 髭」の冷麺です。

髭のスープは、黒毛和牛の牛すじや野菜をじっくと店内で煮込んでおり、素材の独自の配合で「髭」独自の味わいを楽しむことができます。

つるつるとした麺がコクのあるスープとマッチしていて、何度も食べたくなる美味しさです!

髭の冷麺もこちらから通販お取り寄せすることができます。

冷麺ヤマト

続いてはヤマトの冷麺です。

小麦粉と澱粉を使用したモチモチでつるつるな麺。

さらに、冷麺には欠かせないカクテキは、岩手県産の大根を使用して丁寧に作り上げています。

このカクテキがめちゃめちゃ美味しいんですよ~!

辛味はお好みで調整することができるので、辛いのが苦手な人はさっぱりヘルシーに、子供も一緒に食べることができます。

ヤマトの冷麺の通販お取り寄せはこちら⇓

やまなか家

東北6県に店舗を構えるやまなか家の冷麺もとても美味しいです。

地元ではサンドウィッチマンさんがCMをやっていて、東北在住で知らない人はほとんどいないのでは?というくらい。

最高級の北海道産馬鈴薯を使用した麺は弾力があり食べ応えも抜群。

具材一つ一つにこだわっていて、スープだけじゃなく素材の美味しさも存分に味わえます。

やまなか家の冷麺の通販お取り寄せはこちら⇓

せっかくグルメ/盛岡冷麺の値段や口コミも調査!

せっかくグルメで紹介される盛岡冷麺が、現時点ではまだわからないため、上記で紹介しtら盛岡冷麺の口コミを紹介していきます。

※放送後にまた追記していきますね!

ぴょんぴょん舎の冷麺の口コミ

髭の冷麺の口コミ

ヤマトの冷麺の口コミ

やまなか家の冷麺の口コミ

どこの冷麺も美味しそうですよね!

実際に全部美味しいです。

個人的には髭の冷麺が一番好きですが、どのお店の冷麺も一度は食べてみて欲しいとおすすめできるほど、冷麺好きを裏切らないと思いますとよ^^

せっかくグルメ/盛岡冷麺の通販お取り寄せ方法は?口コミや値段も調査!まとめ

12月12日放送のせっかくグルメで紹介された盛岡冷麺の通販お取り寄せ方法についてまとめてみました。

※店舗はわかり次第追記します!

真冬でもなぜか食べたくなる冷麺。

ぜひ一度食べてみてください!