暮らし

羊羹ファンタジアの味の口コミ!実際に食べてみた感想をレビューします!

つぶれない店 切り口の皮dる ようかん 通販

羊羹ファンタジアの味の口コミを、実際に食べてみたのでレビューしていきます!

先日「坂上&指原のつぶれない店」というテレビ番組で紹介されていた”羊羹ファンタジア”。

福島県会津若松にある「長門屋」というお店で販売されているのですが、切り口がとにかく綺麗なんですよ。

羊羹ファンタジアは、切る場所によって絵柄が変わるので、食べる前からワクワクが止まらない(笑)

とは言え肝心な”味も気になりますよね。

ということで、長門屋の「羊羹ファンタジア」を実際に食べてみた味の口コミをレビューしていきたいと思います。

羊羹ファンタジアの味の口コミをレビューしていきます

羊羹ファンタジア 味 口コミ

箱がすでにかわいいですよね。

福島県会津若松にある「長門屋」まで行って、羊羹ファンタジアを購入してきました!

開けてみるとこんな感じで入っています。

羊羹ファンタジア 味 口コミ

羊羹ファンタジアは、開封前の賞味期限が約2ヶ月と長いので、しっかり乾燥剤も入っています。

中身を出してみると

羊羹ファンタジア 味 口コミ

外側からはまだ絵柄はわかりません。

早速切ってみたいと思います。

羊羹ファンタジア 味 口コミ

切り方が下手な気がしますが、絵柄が出てきました。

お皿に並べるとちょっとわかりやすいですかね。

羊羹ファンタジア 味 口コミ

相変わらず切り方は下手ですが…。

ちなみに公式の写真では、こんな感じの切り口になっています。

公式ほど綺麗には切れませんでしたが、普通の包丁でもちゃんと絵柄は楽しめます。

羊羹ファンタジアの切り口は、「三日月にとまっていた鳥が、満月へと羽ばたいていく様子」になっているんだそう。

長門屋によると、羊羹ファンタジアを切る際は、1.5㎝~2㎝幅くらいにすると、お皿に自立して綺麗に切り口を楽しむことができるそうです。

私が切った感じでは、羊羹ファンタジア一つで、7切れくらいになりました。

羊羹ファンタジアの切り方については、紹介動画を見つけたので載せておきますね。

羊羹ファンタジアの味は?

それでは早速食べてみたいと思います。

羊羹ファンタジアは、一切れで6つの味を楽しむことができます。

羊羹ファンタジア 味 口コミ

シャンパンってお酒のシャンパンかな???と思って食べてみたら、確かにほんのりシャンパンの味がしました。

羊羹ファンタジア 味 口コミ

ちなみに、お酒が全く飲めない義母も一緒に食べたのですが、そこまでシャンパンの味は気にならず、美味しいと言って食べていました。

この透明の部分は、寒天のような感じの食感です。羊羹ファンタジア 味 口コミ

小豆の甘さと、シャンパン部分のさっぱりさ、さらにレモン羊羹の味もしっかりして、それぞれの味がちょうどよく感じられます。

美味しかったです!!

ただ、羊羹ファンタジアは常温保存が可能なので、私は最初常温の状態で食べたんですね。

その時は、そこまで「美味しい!」と感じなくて、冷やして食べてみたら、より「美味しい!」と思ったので、食べる時は冷やした方が断然おすすめです。

羊羹ファンタジアは通販お取り寄せできる?

羊羹ファンタジアのお店「長門屋」は、福島県会津若松市にあるので、なかなかお店まで行けないという人も多いと思うので、通販お取り寄せ方法についても調べてみました。

羊羹ファンタジアを通販お取り寄せできるお店は

  • 長門屋オンラインショップ
  • 楽天市場

から通販お取り寄せすることができます。

ただ、楽天市場は長門屋オンラインショップより高い価格設定になっているので、長門屋オンラインショップからの通販お取り寄せをおすすめします。

ちなみに店舗での価格と長門屋オンラインショップの値段は一緒なので、楽天が高すぎるんだと思います。

長門屋オンラインショップはこちら

楽天市場はこちら

羊羹ファンタジアの値段はいくら?

”羊羹ファンタジア”の値段は、

1本500gで3,500円(税込み)です。

羊羹ファンタジア 味 口コミ

大きさだけ見ると、ちょっと高いな~と感じるのですが、実際に見て食べてみると、この価格なのもうなずける感じはしますね。

箱自体もかわいいですし、開けるとこんな感じになっているので、贈り物にも良いなぁと思います。

羊羹ファンタジア 味 口コミ

羊羹ファンタジアの賞味期限は?

羊羹ファンタジア”の賞味期限は、開封前は常温保存で60日と長めです。

長門屋の女将さんに直接賞味期限について聞いてみると

おかみさん
おかみさん
開封後はできるだけ早めに食べてください

とのことでした。

ちなみに、長門屋本店の女将さんがめちゃめちゃ面白い人で、3,500円の羊羹ファンタジアをレジに出すと

おかみさん
おかみさん
はい、3億5000万円です!

とか言ってくれるノリノリの人でした(笑)

お店に行ける機会があったら、ぜひ足を運んでみて欲しいなと思います。

羊羹ファンタジアの口コミも調査!

切り口の絵柄が変わる長門屋の”羊羹ファンタジア”を実際に食べた人の口コミも集めてみました。

SNSの口コミを見ていると、「美味しい」はもちろん、見た目の美しさについて書いている人がとても多かったです。

羊羹ファンタジアは、目と舌両方で味わえる和菓子ですね。

羊羹ファンタジアのお店「長門屋」の場所はどこ?

切り口の絵柄が変わるようかん、羊羹ファンタジアを販売している長門屋の場所についても紹介しておきますね。

長門屋は、江戸期の嘉永元年から六代にわたってお菓子を作り続けている、老舗中の老舗です。

福島県会津若松市にあります。

長門屋 本店

所在地:福島県会津若松市川原町2-10

電話番号:0242-27-1358

営業時間: 9:30~17:30

定休日:年末年始

長門屋 七日町店

所在地:福島県会津若松市七日町3-30

電話番号:0242-29-7070

営業時間: 9:30~17:30 (冬期9:30~17:00)

定休日:年末年始

コロナでなかなか旅行に行くことができませんが、会津若松に行く機会がありましたらぜひ行ってみてください^^

羊羹ファンタジアの味の口コミは?実際に食べてみた感想!まとめ

福島県会津若松にある「長門屋」の羊羹ファンタジアについて紹介してみました。

目で舌で楽しめる羊羹ファンタジア。

ぜひ一度食べてみてください^^

長門屋オンラインショップ羊羹ファンタジアを購入する

楽天市場で羊羹ファンタジアを購入する

”弁才天のフルーツ大福”もおすすめです!

つぶれない店 フルーツ大福 通販
弁才天フルーツ大福の値段とメニュー!口コミや通販お取り寄せ方法も調査!弁才天フルーツ大福の値段とメニューについて調べてみました。 弁才天のフルーツ大福は、キウイなどのフルーツが丸ごとそのまま入っていて...
こんな記事もおすすめ