産後ママのスキンケア

【プラセンティスト】クッションファンデーション口コミ!アラフォー乾燥肌に使ってみた結果。

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

プラセンティストクッションファンデ―ションの口コミレビューを公開しています!

元々乾燥肌の私は、普段はリキッドファンデーションを使っていたのですが、出産して仕事復帰してからはとにかく朝のメイクがめんどくさい!

なのでできるだけ時短できないかと調べていた時に出会ったのが、銀座ステファニーから販売されているクッションファンデーション「プラセンティスト」

クッションファンデーションは、誰でも簡単にベースメイクができるということで、その存在は知っていましたが、使ったことがなかったので一体どんなものだろうと思って試してみました。

銀座ステファニーから販売されいるクッションファンデーションは、「PLACENTIST(プラセンティスト)」「Suhadabi アルーチェ」の2種類があるのですが、今回私はプラセント美容液が配合されているという「PLACENTIST(プラセンティスト)」を使用してみました。

プラセンティストクッションファンデの特徴は、プラセント美容液を含む美容成分が72.9%も配合されているということ。

さらにプラセンティストクッションファンデ一つで、美容液化粧下地日焼け止めコンシーラーファンデーションの5役をしてくれるので、とにかく時短にもなる!

ということで早速使ってみたのですが、これが思いのほか大満足な結果になりました!

まず少しの量で顔半分は塗れるので、薄づきなのにしっかり塗れます。

さらに乾燥肌には超嬉しい塗った時からしっとりしていて潤ってる感じがするんです。

これめっちゃいいじゃん!!!

ただ、一つ言うならば、カバー力は思ったほどではないかも…。

それでも朝パパっとプラセンティストクッションファンデーションでメイクをして、子供を保育園に送って会社で仕事をしていても、夕方まで崩れにくい。

さらも、クッションファンデーションの特徴である「ツヤ」も感じられているので、これは良いものに出会えたなと感じています。

この記事では銀座ステファニーの「PLACENTIST(プラセンティスト)」クッションファンデーションを実際に使ってみた口コミレビュー使い心地や色味などを詳しく紹介していきます。

また、プラセンティストクッションファンデーションの色は、ベージュとライトベージュの2種類があるのですが、こちらも両方試してみたので色味の比較も紹介していきますね。

クッションファンデーション気になる…!という方はぜひ参考にしてみてください(^^)/

\いまならWEB限定で初回63%OFFで購入できます!/


Contents

プラセンティストクッションファンデーションの特徴は?

プラセンティスト クッションファンデ 口コミ

銀座ステファニーから販売されている「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」の特徴は、最初にも書きましたが精製水を含む美容成分が72.9%も配合されています。

プラセンタは胎盤から抽出した成分なのですが、胎盤というのは胎児の成長を促す大きな役割を持っています。

「プラセンタ注射」など最近では皮膚科などでもアンチエイジングに使われていますよね。

ビタミンミネラルたんぱく質糖質脂質など美肌に効果のある成分が豊富に含まれているプラセンタ美容液をたっぷり配合しているのが「プラセンティストクッションファンデーション」の特徴でもあります。

豊富な美容成分

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

プラセンティストクッションファンデーションに含まれる美容成分は、

  • ハリを保つワンダーエキス
  • 弾力感のロイヤルブーケ

他にもダマスクバラシャクヤクアヤメなどのロイヤルフラワーや、ローヤルゼリーを含んだ美容成分がたっぷり。

アラフォーには持ってこいの美容成分じゃないか!

ファンデーションを塗ってる間はもちろん、化粧を落とした後もしっとりしている感じがします。

一つで5役

また、プラセンティストクッションファンデーションは、このファンデーション一つで、美容液化粧下地日焼け止めコンシーラーファンデーションと5役をこなしてくれます。

時短命の私としては、日焼け止めと下地とファンデーションが一回で終わるというのにかなり魅力を感じております。

4つのフリー

「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」は、合成香料パラペン鉱物油合成着色料フリーなので敏感肌の人も使いやすいです。

プラセンティストクッションファンデーション口コミ!実際に使ってみた!

銀座ステファニーの「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」を早速使ってみました。

プラセンティストクッションファンデ―ションは、スタンプを押すような感じに軽くパフをファンデーションに当てていきます。

プラセンティストは化粧下地と日焼け止めも兼ね備えているので、スキンケアの後にすぐファンデを乗せてOK。

プラセンティストクッションファンデ―ションを塗る際は、肌にポンポンと軽く抑えるようにのせてください。

延ばすと厚塗り感が出るので注意!

プラセンティストクッションファンデ―ションの外観

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

プラセンティストクッションファンデ―ションはこんな感じになっています。

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

赤とゴールドで上品な感じですよね。

開けるとこんな感じ。

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

プラセンティストクッションファンデ―ションについているパフは、クッションファンデーション専用に開発されたパフなんだそうです。

プラセンティスト クッションファンデ―ション 口コミ

プラセンティストクッションファンデ―ションの中身は?

プラセンティストクッションファンデ―ションを開けてみるとこんな感じになっています。

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

指でギューっと押してみると、ファンデーションがにじみ出てきます。

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミプラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

これを専用のパフにつけてポンポンと軽く抑えるように塗っていきます。

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

プラセンティストクッションファンデ色比較

プラセンティストクッションファンデ―ションの色は

  • ベージュ(自然な肌色)
  • ライトベージュ(明るい肌色)

の2種類があります。

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

ライトベージュはかなり明るいですね。

口コミを見ると「白浮きする」という声があったからか、ベージュを購入して「暗すぎた」という声もいくつかありました。

私自身塗った感じで白浮きすることはなく、ベージュでちょうど良い色味でした。

ライトベージュはかなり明るい色になると思います。

プラセンティストクッションファンデの使用感は?

最初は量の感覚がわからないので、軽く1、2回スタンプを押すようにパフにとってみました。

これで顔の半分がほぼ塗れます。

薄づきなのにしっかり塗れるので、自然な仕上がりになるんですよ。

また塗ってすぐしっとりしている感じもします。

手も汚れないのでパパっと1分くらいでベースメイクが完了しました。

楽すぎる!!!

プラセンティストクッションファンデのカバー力は?

プラセンティストのカバー力は、口コミを調べてみてもわかるのですがそれほど高くありません。

なのでシミやシワが特に気になる、という方にはあまりおすすめできないかもと思いました。

カバー力を重視したい方はやはりSuhadabi(スハダビ)クッションファンデーション」をおすすめします。

プラセンティストクッションファンデのキープ力は?

プラセンティストクッションファンデ―ションのキープ力は、私としては満足です。

これまで使っていたリキッドファンデーションは、夕方鏡を見るとほうれい線とか気になっていたのですが、プラセンティストクッションファンデ―ション時間が経ってもメイクのヨレがそれほど気にならないと感じています。

プラセンティストクッションファンデの香りは?

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」を開けてみると、フワっとバラのような香りがします。

プラセンティストクッションファンデーションには、「ダマスクバラ」というバラのエキスも配合されているので、ほんのりと香る感じです。

プラセンティストクッションファンデ―ションの口コミの中には、「香りが苦手でした」という声もいくつかあったのですが、化粧品特有のニオイが苦手な私でも、それほど気にならないくらいのほんのり香る程度だと感じました。

香りに関しては人それぞれなので文字で説明することは難しいですが、「香りが苦手」という口コミがある一方、私を含め「とても良い香り」「ほんのり香るのでちょうど良い」など良い口コミも多数ありました。

プラセンティストクッションファンデの総合評価

プラセンティストクッションファンデ―ションを実際に使ってみての私個人的な評価は

使用感
カバー力
キープ力
潤い
総合

と言ったところでしょうか。

総じて満足しています。

カバー力重視の方は「Suhadabi(スハダビ)アルーチェ」の口コミもチェックしてみてください(^^)/

Suhadabi アルーチェ クッションファンデーション 口コミ
【アルーチェルーチェ(スハダビ)クッションファンデ口コミ】40代シミやシワは隠せる?実際に使ってみた感想!「アルーチェルーチェ(スハダビ)」クッションファンデーションの口コミレビューを公開しています。 深夜の通販番組で気になっていた、銀...

プラセンティストクッションファンデーションの口コミを調査!

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

プラセンティストクッションファンデ―ションの口コミも集めてみました。

プラセンティストクッションファンデの悪い口コミ

40代
40代
シミは隠れず期待してただけに残念です。
白浮きするという口コミがあったのでベージュにしましたが、私には濃かったです。
2色しかないので選べないのも困ります。
40代
40代
使い心地やカバー力は良かったのですが、シミが隠れませんでした。
油分も多い気がしました。リピートはしません。
30代
30代
期待したほどカバー力があるわけでもありませんし、ツヤというよりテカるような気がします。
定期購入じゃないと値段も高いのでリピートは考えます。
悪い口コミに対するコメント

悪い口コミを見ていると、シミが隠れないという口コミが目立ちました。

カバー力を求めるなら「Suhadabi(スハダビ) アルーチェ」の方が良いかもしれません。

プラセンティストクッションファンデの良い口コミ

40代
40代
乾燥肌ですが塗ってすぐからしっとり潤ってる感じはします。
夕方になっても自然なツヤをキープできるので気に入ってます。
30代
30代
今までは化粧直しの度に何度もファンデーションを重ね塗りしていましたが、これは1回塗れば塗り直しすることもなく助かります。
厚塗りしなくて済むので素肌感が出て使いやすいです。
50代
50代
クッションファンデーションを初めて使ってみましたが、べたつかないので使いやすいです。
ただカバー力はあまりないのかシミは隠せません。
重ね塗りすれば多少はカバーできると思いますが、それ以外の部分がかなり良かったです。
40代
40代
手も汚れずササっと塗れるので朝の時間のない時にとても助かります。
塗った後もしっとりするのにベタベタしないし、夜まで潤ってる感じがします。
買って良かったです。
良い口コミに対するコメント

良い口コミの中にも「シミや毛穴は隠せない」とカバー力に対する声が何件かありました。

しかしやはり私も感じたように、プラセンティストクッションファンデーション塗った時からしっかり潤いを感じること、また時間が経ってもしっとりしていると感じている人が多いと思いました。

朝の時短はもちろん、化粧直しの際のファンデーションの塗りなおしの回数が減ったという声もあるので、手軽に使えるのも嬉しいポイントですね

プラセンティストクッションファンデーション

【プラセンティストクッションファンデーション】最安値は?楽天・Amazonでも買える?

銀座ステファニーの「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」の最安値を調べてみました。

「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」は楽天でも購入することができます(Amazonにはありませんでした)。

「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」の楽天市場の値段は、15g(一ヶ月分)+ケース付きにリフィルがもう一つついて税込み4180円。

ただ私もそうだったのですが、最初に買うなら公式サイトで購入したほうが断然お得なんです。

「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」の公式サイトでは、15g(1ヶ月分)+ケース付きで初回限定63%OFFの1980円!

初回限定、さらに公式サイトのWEB限定なので、初めて買うなら断然公式サイトをおすすめします。

\プラセンティスト公式サイトでチェック⇓/

WEB限定初回お試し価格1,980円 63%OFF

プラセンティストクッションファンデーションに日焼け止め効果はある?

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

銀座ステファニーの「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」には、日焼け止め効果を含む5役とお伝えしてきましたよね。

「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」の日焼け止め効果は

SPF50+/PA+++

しっかりと紫外線をカットしてくれます。

夏でも冬でもとにかく肌の老化を防ぐには紫外線のカットは必須!!

「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」は、日焼け止めも含まれているので、うっかり塗り忘れたーー!なんてこともありまん。

プラセンティストクッションファンデーションはこんな人におすすめ!

プラセンティスト クッションファンデーション 口コミ

プラセンタ美容液が配合されている「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」はこんな人におすすめです。

こんな人におすすめ

肌がカサカサでファンデがのりにくい乾燥肌

くすみやテカリが気になる方

メイクが崩れやすい方

できるだけ厚塗りをしたくない方

メイク時間を短縮したい方

私みたいなズボラな方(笑)

長年乾燥肌に悩んでいた私でも、クッションファンデーションを塗って時間が経ってもしっとりしてるなと感じています。

夕方には疲れたおばさんみたいになっている私ですが、忙しくてメイク直しができない日でも、前より崩れにくくなってるなと感じています。

プラセンティストクッションファンデーション

プラセンティストクッションファンデーションの使い方は?

プラセンティスト クッションファンデ―ション 口コミ

「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」の使い方は超簡単。

使い方

パフでファンデーションを軽く押し適量をとる。
(この時スタンプを押すように軽く)

顔の広い面からポンポンポンと乗せるように軽く抑える。
(延ばさない)

目元・鼻・顔周りもポンポンと軽く押さえて整える。
(目元や鼻周りはパフを折り曲げると塗りやすいです)

※ファンデーションを摂る時は、本当に軽くスタンプする感じでOK。

私の場合は1、2回スタンプで顔半分完成します。

最初は量の感覚が難しいので、少しづつ摂った方が良いかなと思います。

プラセンティストクッションファンデーションとスハダビを比較!!

プラセンティスト クッションファンデ 口コミ

今回この記事で紹介して口コミレビューは、「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」です。

PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーションは、私のような乾燥肌にはピッタリだと思います。

そしてもう一つ、銀座ステファニーから販売されているクッションファンデーション「Suhadabi(スハダビ) アルーチェ」

ちなみに私はこちらも試してみたのですが、潤いで言えば「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」カバー力で言えば「スハダビ アルーチェ」かなと感じした。

詳しい口コミはこちらにまとめていますのでぜひ読んでみてください(^^)/

【プラセンティスト】クッションファンデーション口コミ!アラフォー乾燥肌に使ってみた結果。まとめ

銀座ステファニーの「PLACENTIST(プラセンティスト)クッションファンデーション」の口コミレビューをまとめてみました。

乾燥肌でめんどくさがりの私にはとても良いと感じています。

WEB限定で初回1980円で購入することができるので、気になる方はぜひ一度試してみて欲しいなと思います(^^)/

\公式サイト63%OFFで試してみる!/

プラセンティストクッションファンデーション

HALCA(ハルカ) 化粧水 口コミ
【HALCA(ハルカ)化粧水&クリーム口コミ】30代乾燥肌に使ってみた結果。ベルメゾンで有名な、千趣会グループの新ブランドとして新登場した『HALCA(ハルカ)』の化粧水&保湿クリームの口コミを調べてみました。 ...