暮らし PR

さいちのおはぎは通販お取り寄せできる?販売店や口コミも調べてみた!

帰れマンデー 秋保 おはぎ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

”さいちのおはぎ”を通販で購入できるか調べてみました!

宮城県秋保温泉と言えば”さいちのおはぎ”というくらい、地元の人は誰もが知っている”さいちのおはぎ”。

秋保温泉にあるスーパーさいちで販売されているおはぎになります。

以前さいちのおはぎがテレビで紹介されていた時は

「毎日行列ができ2万個も売れるおはぎ」

と紹介されていたんですよね!

そのくらい人気の”さいちのおはぎ”ですが、通販で購入することはできないかを調べてみたので紹介していきます!

一緒に”さいちのおはぎ”の販売店も紹介していきますね!

さいちのおはぎは通販できる?

とても美味しい「さいちのおはぎ」の通販お取り寄せ方法ですが

残念ながら

「通販お取り寄せはやっていない」

そうです。

というのも、「さいちのおはぎ」の消費期限は当日限りなんです。

さいちのこだわりである、防腐剤や保存料を一切使用していないため、「さいちのおはぎ」は店頭での販売のみなのだそう。

全国の人に食べてもらいたいほど美味しいので残念です。

確かに私も秋保に行くたびに「さいちのおはぎ」を購入してますが、翌日に食べるとやっぱりちょっと固くなってたりします。

「さいちのおはぎ」は買ったその日に食べるのが一番美味しく食べられるということなのでしょうね。

さいちのおはぎは通販お取り寄せができませんが、楽天で人気のこちらのおはぎもとても美味しかったですよー!

 

 

「さいちのおはぎ」を通販で購入することはできませんが、秋保温泉以外でも購入できないか販売店についても調べてみました。

さいちのおはぎはどこで買える?販売店を調査!

「さいちのおはぎ」は、秋保温泉にある”スーパーさいち”で購入できる他、仙台駅にある、エスパル仙台東館でも購入することができるようです。

秋保スーパーさいち

「さいちのおはぎ」が販売されている”スーパーさいち”は、少し小さめな普通のスーパーで、おはぎ以外にも食品や日用品、総菜なども売っています。

【営業時間】

9:00~19:30

【定休日】

第2・第4水曜

【アクセス】

仙台駅からバス 秋保温泉下車

宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師27

エスパル仙台東館

「さいちのおはぎ」は、秋保温泉まで行かなくても、エスパル仙台東館2F”東北めぐり いろといろ”購入することができます!

ただ毎日販売されているわけではないようなので、気をつけてくださいね。

販売日:木曜日・金曜日・土曜日のみ

販売時間:入荷後なくなり次第終了

ちなみに以前は、仙台駅1Fの”食材王国みやぎ”で販売されていたのですが、その時の行列はすごかったです。

今はコロナの影響でそこまで行列はできていないと思いますが、朝一で売り切れるというツイートもありました。


そのため、確実に「さいちのおはぎ」を購入したい場合は、早めにお店に行ったほうが良いと思います!

また、こんな書き込みも見つけました!

仙台空港で「さいちのおはぎ」が販売されたことがあったようです。

Twitterには「本日限定」と書いたあったのですが、また空港で販売されることがあるかもしれませんね。

何かわかったら追記していきますね!

スポンサードリンク



さいちのおはぎの種類と値段は?

秋保の名物「さいちのおはぎ」の種類と値段も紹介していきます。

さいちのおはぎの種類

さいちのおはぎは一般的なおはぎと一緒で4種類(期間限定もあり)

  • あんこ
  • きなこ
  • ごま
  • 納豆 (期間限定販売)
個人的にはゴマがおすすめ!ゴマ好きにはたまらない美味さ!

あんこが一番人気のようですが、あんこもごまもきなこも、ボリュームたっぷりで食べ応えがあります。

なのにくどくなく、ついついもう1個食べたくなっちゃうんですよね。

続いてはさいちのおはぎの値段です。

さいちのおはぎの値段

さいちのおはぎの値段は、1個税込み125円(2021年4月現在)。

さいちのおはぎはパックで売っているので

  • 2個 250円
  • 3個 375円
  • 6個 750円

となっています。

ちなみに少し前までは1個108円だったんですよ。

最近値上がりしてしまったようです。

とは言っても、値上がりしてもい食べたくなるのが「さいちのおはぎ」なんです^^

スポンサードリンク



さいちのおはぎの口コミも調査!

さいちのおはぎの口コミも集めてみました。

さいちのおはぎの口コミは、「おいしい」一色ですね(笑)

私も口コミを見てたらさいちのおはぎが食べたくなってしまいました。

さいちのおはぎバーが仙台駅で売ってた!

なんとさいちのおはぎがお菓子になって登場しました!

私も実際に食べてみたのですが、中身はこんな感じになってます。

帰れマンデー 秋保 おはぎ 帰れマンデー 秋保 おはぎ

あんこの味がしっかりあって美味しいのですが、これがさいちのおはぎか?と言われたらわからない…。

個人的には「あんこバー」という感じです。

でも美味しかったですよ。

こちらも通販お取り寄せはないのですが、仙台駅で購入することができます。

ちなみにおすすめの仙台土産はこちら⇓

仙台お土産の日持ちを調査!常温持ち歩きOKなおすすめ24選!2022年最新版!【仙台お土産の日持ちを調査!常温持ち歩きOKなおすすめ24選!2022年最新版!】 どうもー生まれも育ちも仙台市民のはるです。♪ ...

さいちのおはぎは通販お取り寄せできる?販売店も調べてみた!まとめ

1日20,000個も売れるという「さいちのおはぎ」の通販お取り寄せ方法について調べてみました。

「さいちのおはぎ」は残念なことに通販お取り寄せはできません。

「さいちのおはぎ」を購入できる場所は

  • 秋保温泉のスーパーさいち
  • エスパル東館2F ”東北めぐり いろといろ”

になっています。

コロナでなかなか外出ができないですが、ぜひ宮城に来たら「さいちのおはぎ」を食べてみてくださいね^^